彼女がいるかわからない!聞き出し方から男性心理まで解説!

彼女がいるかわからない!聞き出し方から男性心理まで解説!

皆さんは好きになった男性に彼女がいるのかどうか分からずにモヤモヤしてしまった経験はありませんか?今回はそんな悩める女性に向けて、好きな人に彼女がいるかどうかを上手に聞き出す方法と男性心理からアピール方法まで解説します!また、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性についてもみていきましょう!

記事の目次

  1. 1.「彼女いる?」と聞かずに恋人の有無を判断する方法
  2. 2.「彼女いる?」の回答から彼の心理を探ろう!
  3. 3.彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性って?
  4. 4.彼女がいるのに誘ってくる男性の本気の見分け方
  5. 5.彼女がいるけど好き!アピール方法
  6. 6.好きなら彼女がいてもアピールする価値あり!

「彼女いる?」と聞かずに恋人の有無を判断する方法

素敵な男性を見つけると気になってしまうのが恋人の有無。せっかく好きになったのに「こんなに素敵な人なんだから彼女がいるに決まっている。」と彼女がいるかどうかわからないまま諦めてしまうのはとてももったいない話です。

ここではまず、好きな男性に「彼女いる?」と直接聞かずに恋人の有無を判断する方法をまとめました。恥ずかしがりの女性でも使える方法もありますので、ぜひ試してみましょう!

①休みの日の過ごし方を聞く

休みの日の過ごし方を聞いてみましょう。彼女がいる男性は休みの日は彼女と一緒に過ごすことが多くなります。

もし休みの日の過ごし方を聞いてみて、「自宅でゆっくり過ごすのが好き」「1人で買い物することが多い」というような返事が返ってきたときは、おそらく彼女はいないだろうと判断することができます。

②彼女がいる提で話す

相手に彼女がいるものだと仮定して、「最近彼女とどこかお出かけした?」「彼女ってどんな人なの?」と話を進めると、相手の返答次第で恋人の有無を確認することができます。

彼女がいればその話題に喜々としてのってくることが予想されますし、もし彼女がいない場合は「恋人なんていないよ。」という返事が返ってくるでしょう。

③二人きりで出かけようと言ってみる

二人きりで出かけようと言ってみてください。普通の男性であれば彼女がいれば二人きりで出かけるのは少しためらってしまうものです。もしノリノリで誘いにのってくるようなら彼女はいない可能性が高くなります。

ただし彼女がいても思わせぶりな態度をする男性もいないわけではありません。遊びの対象に見られてしまわないように、相手をよく見て判断するようにしましょう。

④恋愛話を振ってみる

彼に恋愛話を振ってみましょう。自分の恋愛相談をするフリをして話をしていると、もし彼女がいる男性なら自分の経験談や実体験を話してくることが多くなります。

「自分の場合はこうしてるよ。」「彼女の場合はね。」と現在進行形のリアルな話題が出てきたときは残念ながら彼女がいると見てまず間違いありません。

ただし、優しい男性は困っている女性に対して意図せずに思わせぶりな態度をとってしまうこともあるため注意が必要です。

⑤話題のデートスポットの話をしてみる

彼女がいないフリーの男性は、よほど流行に敏感な人でなければ話題のデートスポットなど無関心です。そのため話題のデートスポットについて詳しいかどうかを探るのも恋人の有無を見抜く方法としてはとても良い方法と言えます。

相手の男性側から「今度一緒に行かない?」というようなお誘いがある時は彼女がいないか、かなりの脈ありサインと考えてほぼ間違いないでしょう。

「彼女いる?」の回答から彼の心理を探ろう!

相手の男性に遠回しな作戦ではなく「彼女いる?」と直接聞いたのに、どう判断すれば良いのか迷ってしまう回答だったということはありませんか?

次は好きな男性に「彼女いる?」と聞いた時の男性の返事や態度から、恋人の有無を見抜く方法と男性心理について解説します。男性の曖昧態度に流されたくない人はぜひじっくりチェックしてみてください。

①「いない」と答える場合

「いない」と回答された時の男性心理は、その答え方で微妙に結果が変わります。

もし即答で「いないよ。」と返された時は恋人がいないばかりか、かなり脈ありな雰囲気が伺えます。勢いよく食い気味に返事をする時は、相手もこちらのことが好きで、この絶好のチャンスを逃したくないと考えている可能性もあります。

しかし、一瞬間があいてからの「いないよ。」は、男性に彼女がいるかもしれません。彼女はいるけど別れたいと思っているとか遊び相手が欲しいといった男性心理が隠れている可能性もあるので要注意です。

②「いるよ!」と答える場合

「いるよ!」という回答は、今彼女がいる状況に非常に満足しているということになります。

特に満面の笑みでその後にあれこれと彼女について話しだす時は、その彼女に心底惚れ込んでいる状況が読み取れるため、完全に脈なしの状態かもしれません。

それでも相手の男性のことが好きな場合は、恋愛成就するためにはかなり気合を入れて頑張る必要がありそうですね。


次のページ

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely