男性に聞いた「彼女に会いたくない」と思う理由。原因から対処法まで解説!

男性に聞いた「彼女に会いたくない」と思う理由。原因から対処法まで解説!

彼氏に会いたくないと言われた時、または彼氏に会いたいと言ってもらえない時など、女性はとても不安な気持ちになってしまうことがあります。今回はそんな悩める女性のために、彼女に会いたくない理由を男性に聞きました。そして彼女に会いたくないと思ってしまう原因から対処法までをまとめて解説致します!

記事の目次

  1. 1.会いたくないと思った彼女の特徴5つ
  2. 2.彼女に会いたくないと思う原因
  3. 3.彼女に会いたくないときの男性の行動6選
  4. 4.彼に「会いたくない」と言われた時の対処法
  5. 5.彼女に会いたくなる時とは?
  6. 6.「会いたくない」の理由が大事!

会いたくないと思った彼女の特徴5つ

彼氏をデートに誘った時に「会いたくない」と言われるとすごくショックですよね。「もう嫌いになってしまったのかな?」「何か悪いことをしてしまったのかな?」と不安でドキドキしてしまう人も多いのではないでしょうか。

最初はラブラブだった彼氏が彼女に会いたくないと思う時は、彼女に原因があるケースも少なくありません。まずは世間の彼氏が思わず会いたくないと思ってしまった彼女の特徴を5つみていきましょう。

①文句が多い

デートをしても行き先や食事をする場所など彼氏が提案することに文句ばかり言う彼女は、彼氏にもう二度と会いたくないと思われてしまうことがあります。

たとえ不満があったとしても可愛らしく甘えるように伝える場合と、ブスッと嫌な顔をして伝える場合とでは彼氏が受ける印象も随分変わってきます。

ストレートにきつい口調で文句を言う彼女は可愛くないと思う彼氏もたくさんいます。

②愚痴しか言わない

せっかく時間を作って彼女に会っても、その彼女の話の内容が仕事や人間関係の愚痴ばかりになると彼氏は彼女に会いたくないと思うこともあります。

もっと一緒にいて楽しく笑い合えるような彼女が欲しいと彼氏に思われてしまうと、もしかすると浮気をされてしまう恐れも出てきます。

愚痴ばかりこぼしてしまう自覚がある人は注意が必要です。

③自己中な行動が多い

ラブラブな時は彼女のワガママな行動を可愛いと思っていた彼氏も、その関係が次第に落ち着いてくると彼女の行動が自己中に思えてくることがあります。

どんなに優しい彼氏でも、気まぐれで彼氏を振り回してしまうことが多い彼女には内心うんざりしているかもしれません。

会いたくないと言われてしまった時は、すでに気持ちがかなり離れてしまっている可能性もあります。

④会ってもスマホばかり触っている

10代や20代の女性に多いのがデート中もスマホを触ってしまう悪いクセです。

緊急の用事などが無い時でもついスマホに夢中になって彼氏をおろそかにしてしまう女性は、もう会いたくないと思われても仕方がありません。

どうしてもスマホを触らなければいけない時は、その都度「ごめんね」と断りを入れるなど彼氏に対して配慮できるかどうかが今後の関係を大きく左右することになります。

⑤お金のかかる場所ばかり行きたがる

彼氏に遠慮がなくなってしまった彼女は、普段のデートの時から贅沢なワガママを言ってしまう人もいます。

デートのたびにオシャレなレストランなどお金がかかってしまう場所ばかり行きたがる彼女には、彼氏は会うのをためらってしまうことも多くなります。自宅デート以外で出かけるとなるとやはりそれなりにデート費用がかかるものです。

彼氏に会いたくないと思われないためには、彼女の方からお金のかからないデートを提案するなど心づかいをすることも大切です。

▼関連記事:一緒にいて疲れる彼女になっていませんか?

「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために... | Lovely[ラブリー]のイメージ
「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために... | Lovely[ラブリー]
「お前といると疲れる…」そう言われたことはありませんか?一緒にいるだけなのに、喧嘩ばかりだったり彼氏にそういって別れを切り出されるなど、いわゆる「ダメ彼女」になってしまっている女性は意外と多いんです!ダメ彼女を卒業しましょう♪

彼女に会いたくないと思う原因

次は彼氏が彼女に会いたくないと思う原因についてもチェックしていくことにしましょう。

彼氏が彼女に会いたくないと思う時は、彼女に原因がある場合と彼氏自身に原因がある場合とが考えられます。

ここでは彼氏が彼女に会いたくないと思ってしまう11個の原因について、女性には分かりにくい男心を解説しながらご紹介致します。

①浮気をしている

彼女にとって非常にショックなことですが、浮気をしている男性は彼女の相手をするのが面倒に感じて会うことを拒否する人はたくさんいます。

浮気相手に本気になっている時などは何度彼女がデートに誘っても、あれこれと理由をつけて会おうとしなくなります。浮気をしている男性は彼女が何度も誘うとだんだん不機嫌になってしまうこともあります。

次のページ

②仕事が忙しい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely