彼女とのお家デートのアイディア23選*警戒もマンネリもさせない!

初めてでも何回でもお家デートでの悩みは尽きません。彼女とのお家デートを成功させるにはどうすればいいのでしょうか?何をしたらいいか分からないという男性のために、カップルで楽しめるお家デートのアイディアを23選を紹介!彼女を家に招く際の注意点についても触れていますので、ぜひ参考に!

彼女とのお家デートのアイディア23選*警戒もマンネリもさせない!のイメージ

目次

  1. 彼女とお家デート何しよう!
  2. お家デート最高!彼女とやりたいこと23選
  3. 彼女を入れる前に!家の中の4つをチェック!
  4. お家デートの男性心理って?彼女に期待してしまうこと
  5. お家デートで彼女がしたくなるのはどんな時?
  6. 家デートで彼女とやりたいことを1つずつ叶えよう

彼女とお家デート何しよう!

人目を気にせず彼女とイチャイチャできるお家デート。さらにお金もかからずリラックスできるので、お家デートが好きな男性は多いと思います。

しかし、初めてのお家デートやマンネリ化してしまったお家デートで悩んではいませんか?

そこで今回は、お家デートでのおすすめアイディアやお家デートで気を付けるべきこと、さらに男性が思わず共感するお家デートで期待してしまうことなどを詳しく見ていきましょう!

彼女とのお家デートを成功させるにはどうすればいいのでしょうか?

お家に呼ぶのは3~4回目のデートで

初めて彼女をお家デートに誘う場合はどうしたらいいのでしょう?

お家デートの際のエチケットとして、付き合ってすぐに家に呼ぶのはNGです。すぐに家に誘う男性は、体目当ての男だと疑われてしまうでしょう。

まずは、3~4回外でデートしてからお家デートの計画を立てるようにしてくださいね。

お家デートの男性心理って?彼女に期待すること

あなたは彼女とのお家デートで何を期待しますか?誰にも邪魔されずに二人の時間を過ごしたいと思う人もいれば、彼女に手料理を作ってもらいたいと思う人もいるかもしれませんね。

また、絶対に外せないのが彼女とのイチャイチャ…!お家デートで男性が彼女に期待することについては、後半でも詳しく解説していますので、そちらもチェックしてみてください。

お家デート最高!彼女とやりたいこと23選

さっそくおうちデートで彼女としたいことについて見ていきましょう。

初めてのおうちデートで緊張している人も、何度もおうちデートをしてマンネリ化している人も、これらのアイディアを参考におうちデートを成功させてください♪

①昼寝しながらイチャイチャ

お家デートの定番と言えば、昼寝しながらイチャイチャ。これはやっぱり外せないでしょう。

イチャイチャしようと直接的に誘うよりも、「眠くなってきたから寝ころぼうか?」などと自然にベッドへ誘導するのがおすすめです。

外でのデートとは違って、そのまま寝てしまえるのもお家デートの醍醐味ですよね♡

②マッサージしあいっこ

せっかくお家デートするなら、お互いの体をマッサージしてみてはいかがでしょうか?スキンシップできますし、疲れも取れるので一石二鳥ですよ。

女性は冷え性な人が多く、肩や足が凝りやすいので、優しくマッサージしてあげると喜ばれるでしょう。

マッサージした後、そのままイチャイチャタイムに突入するのもアリですね♡

③2人で一緒に料理

彼女と一緒に料理をしてみるのもおすすめです。2人でキッチンに並んで料理していると、何だか新婚さんのような気持ちになれるかも…

メニューとしては、餃子やコロッケ、ピザなど2人で仲良く共同作業できる料理がおすすめです。キッチンがあまり広くない人は、お鍋をしたりホットプレートでお料理してもいいかもしれませんね。

④美味しいご飯やお菓子を食べる

お家デートでゆっくりご飯やお菓子を食べるのもいいでしょう。

やはり、美味しい食べ物は人を幸せな気持ちにしてくれます。大好きな人と美味しいものを一緒に食べると、さらに料理が美味しく感じられると思いますよ。

女性が好きなスイーツを用意しておけば、さらにポイントアップ間違いなし!

⑤2人でゆったりお酒を楽しむ

成人しているカップルなら、お家デートでお酒を飲むのもいいですね。お酒を飲んで、彼女の普段とは違う一面を見るのも楽しいかもしれません。

外のデートとは違い、万が一お酒に酔ってしまっても後は寝るだけなので、その点も安心ですね。

⑥一緒にゲームを楽しむ

二人でゲームを楽しむのもおすすめのお家デートの方法です。

本格的にテレビゲームをするのもいいですし、オセロなどのボードゲームも意外と熱中してしまうかもしれませんよ。

⑦昔の写真や卒業アルバムを見る

お家デートでお喋りの話題がつきてきたら、写真や卒業アルバムを見ながら昔の思い出を話すというのもいいでしょう。

過去の思い出を共有することで、二人の距離がさらに縮まりそうです。

⑧話題の映画や恋愛映画を観る

お家デートの定番ですが、映画鑑賞もいいですね。特に、話題の映画や恋愛映画を観ればその後の雰囲気も盛り上がりそうです。

映画館のような雰囲気を出すために、部屋を暗くして観るとさらにムードが出るでしょう。

また、一緒に近所のレンタルビデオ店に行って観たい映画を選ぶのも、楽しい時間ですよね。

⑨好きなバンドのライブ映像を観る

音楽が好きなカップルなら、好きなバンドのライブ映像を観るのもおすすめ。

観終わった後は、実際にそのバンドのライブへ行く計画を立ててみるのもいいかもしれません。

⑩バラエティ番組を観る

とにかく楽しい雰囲気のお家デートにしたいのなら、録画しておいたバラエティ番組を観るのもいいでしょう。

彼女がたくさん笑顔になってくれれば、彼氏としても凄く嬉しいですよね!

⑪まったり読書する

読書好きなカップルは、まったり読書をするお家デートもおすすめです。読書は一人でもできるものですが、それをあえて二人の時にするのが、何だか贅沢な感じがしませんか?

読書が苦手な場合は、雑誌や漫画でもいいでしょう。お互いにおすすめの漫画を教え合って、読んでみるのも楽しそうですね。

⑫ちょっと真面目に勉強会

資格試験などを控えているカップルは、一緒に勉強会をするのもいいでしょう。

お互いに分からないところを教え合うこともできますし、普段は見ることができない真面目な表情にドキッとしてしまうかもしれません。

好きな人に見られていれば、勉強もはかどりそうですよね♪

⑬一緒にお風呂

お家デートの楽しみとして、一緒にお風呂に入るというのもいいですよね。お風呂でイチャイチャもいいですが、アロマなどを用意してとにかくリラックスするというのもいいでしょう。

少し高級な入浴剤を使ってみたり、泡風呂にして遊んだりして、素敵な時間を過ごしてくださいね。

⑭思い切ってDIY

手先が器用な人は、お家デートで思い切ってDIYなどをしてみるのもいいかもしれません。

二人で使うテーブルを作ったり、彼女の物を置くための収納器具を作ったりしてみてはいかがでしょうか?

DIYができる男性は頼りになるイメージが強いので、彼女にいいところを見せるチャンスになりそうですよ!

⑮模様替えする

お家デートで、二人の好みに合わせてお部屋を模様替えするというのもおすすめです。

一緒に家具屋さんへカーテンや布団カバーを見に行って、お部屋の雰囲気をガラッと変えてみましょう!

また、彼女の家で模様替えする場合は、彼女が一人では運べない重い家具などを動かしてあげるといいかもしれません。

⑯ヨガやストレッチで体を動かす

運動不足な社会人カップルは、お家デートでヨガやストレッチをしてみましょう。YouTubeなどでヨガのやり方を見ることができるので、真似して体を動かしてみてはいかがでしょうか?

一人でいるとなかなか体を動かすのが億劫ですが、二人でなら楽しんで行うことができそうですよね。

また、ストレッチはお互いの体を押したり伸ばしたりしてスキンシップするので、親密度も上がりそうです。

⑰お家ファッションショー

お家でファッションショーを楽しむのも、お家デートにおすすめです。一緒に服を買いに行った帰りに、買った服を広げてファッションショーをすると楽しそうです。

また、ペアルックの部屋着に着替えてみたり、コスプレなんかをお願いしてみたりしてもいいかもしれませんね♡

⑱近所を散歩する

家の中ですることがなくなったら、近所をぶらぶら散歩してみましょう。

歩くことはいい運動になりますし、普段は気づかなかったような面白いものを見つけることができるかもしれないですよ。

⑲楽器を演奏する

ギターなどの楽器を演奏できる方は、彼女に演奏しているところを見せてみてはいかがでしょうか?

楽器を弾いている男の人ってかっこいいので、彼女も惚れ直すこと間違いなし。ただし、深夜などの非常識な時間帯に演奏するのは避けてくださいね。

⑳旅行へ行く計画を立てる

お家デートでは、次に遊びに行く計画を立てるというのもおすすめです。

行きたい旅行先のパンフレットや雑誌を二人で眺めたり、インターネットで情報を検索したり、考えただけで楽しそうですよね♪

行きたい旅行先が決まったら、貯金箱を買ってきて二人で旅行貯金を始めてみるのもいいでしょう。

■関連記事:旅行の計画を立てるならこちらもチェック!

1泊2日でカップルで旅行に行こう!おすすめの場所・スポット23選!

㉑写真や動画を撮る

お家デートのいいところは、人目が気にならないこと!そのため、どれだけバカップルのような行為をしても許されます。

お家でイチャイチャしながら、二人の時の素の表情を沢山撮ってみましょう。スマホのアプリなども利用して、可愛い写真や面白い動画を作るのもおすすめですよ。

㉒ゴロゴロする

デートだからといって、絶対に何かしなければならないとは限りません。お家デートでは、ただのんびりとゴロゴロするというのもアリなのです。

何もすることが思いつかない日は、日頃の疲れを癒すためにも、思いっきりゴロゴロしてリラックスしちゃいましょう。

㉓各自好きなことをする

お互いにやりたいことが違う場合は、各自好きなことをするというお家デートもいいでしょう。

「そんなの一人でいるのと変わらないのでは…。」と思う人もいるかもしれませんが、好きな人が隣にいるだけで案外幸せなものです。

彼女が近くにいるというだけで、普段よりも色んな作業がはかどるかもしれませんよ!

彼女を入れる前に!家の中の4つをチェック!

お家デートで彼女を家に招く時は、いくつか注意しておくべきことがあります。最悪の場合、彼女に嫌われてしまうこともあるので、しっかり準備しておきましょう。

①部屋の匂いをチェック

彼女を家に入れる前に注意しておきたいこととして、部屋の匂いが挙げられます。

あなたの部屋はかび臭かったり、タバコ臭かったりしませんか?もし少しでも変な臭いがする場合は、十分に喚起して掃除もしておきましょう。

また、タバコの臭いは吸っていない人にはかなりきつく感じられるので、タバコを吸う人は最低一週間ほどは部屋の中で吸わないようにしてみてはいかがでしょうか?

②トイレやお風呂の汚れチェック

トイレやお風呂の汚れをチェックしておくことも大切です。トイレやお風呂が汚れていたり臭かったりすると、とても不潔な印象を与えてしまうのでしっかり掃除しておきましょう。

特に、男性はトイレの使い方が女性とは異なるので、壁や床に汚れがついていないかなども注意して見ておくといいですね。

また、意外と見落としがちなのが、トイレやお風呂に落ちた「ちぢれ毛」。少しなら仕方ないかもしれませんが、沢山落ちているのを見られてしまうと、彼女に引かれてしまう可能性大。

彼女が来る前に、しっかり掃除機やコロコロをしておくことをおすすめします。

③元カノ関連の物がないかチェック

部屋に元カノの写真や、元カノにもらったプレゼントなどを置いている男性は、処分するか見つからないところに隠しましょう。元カノに関する物は、カップルにとって大きな地雷になる可能性があります。

せっかく二人でいい雰囲気で過ごしていたのに、元カノとのツーショット写真が出てきて、その場の空気が険悪になってしまうなんてことも…。

元カノとの思い出の品が捨てられなかった男性は、これを機に断捨離してみてはいかがでしょうか?

④玄関が散らかっていないかチェック

玄関は一番最初に目につく場所なので、玄関が散らかっていると一気に印象が悪くなることがあります。玄関に靴が散乱していないか、通路が物でふさがれていないかチェックしておきましょう。

せっかくリビングを綺麗にしても、玄関を見落としてしまっていると台無しなので、忘れないようにしてくださいね。

■関連記事:玄関の掃除方法が知りたい方はこちらもチェック!

玄関の掃除の仕方!ピカピカににするコツ9つ!

お家デートの男性心理って?彼女に期待してしまうこと

世の男性は、お家デートで彼女に何を期待しているのでしょうか?あなたにも共感できる男性心理があるかどうか、見てみてくださいね。

①誰にも邪魔されず過ごしたい

お家デートで男性が彼女に期待することは、誰にも邪魔されず過ごすことです。外のデートとは違い密室で二人きりになれるので、彼女を独り占め出来ちゃいますもんね。

また、彼女が自分の部屋に来てくれる場合、自分のテリトリーに彼女がいることに幸せを感じる男性も多いようです。

②思いっきりイチャイチャしたい

男性が彼女に期待することとして、思いっきりイチャイチャすることも挙げられます。

さすがにレストランやカフェではイチャイチャできませんが、お家なら誰の目を気にすることもなくイチャイチャし放題。彼女に甘えまくって、癒してもらいたいと考えているみたいですね。

③彼女の手料理が食べたい

お家デートでは、彼女の手料理が食べたいと考えている男性も多いでしょう。彼女が台所に立っている姿を見て、将来の想像をしてしまう男性もいるかもしれません。

また、「朝は彼女がお味噌汁を作っている音で起きたい…」なんて願望を持っている男性もいるようです。

彼女に手料理を作ってほしい場合は、調理器具を用意しておくことを忘れないようにしましょう。

一人暮らしの男性だと、まな板すら持っていない人もいるので、事前に何が必要か調べておくといいですね。

④膝枕や耳かきをしてほしい

男性の密かな願望として、彼女に膝枕や耳かきをしてほしいというものがあります。お家デートなら、その二つの願望を誰にも見られることなく同時に叶えることができますよね。

彼女の柔らかい膝に寝っ転がって、優しく耳かきをしてもらう…。仕事のストレスもチャラになってしまうような幸せな時間でしょう。

お家デートで彼女がしたくなるのはどんな時?

お家デートでは当然、カップルらしい行為を期待しちゃいますよね♡彼女にもその気になってほしいものですが、女性はどんな時にしたいと感じるのでしょうか?

①いちゃいちゃくっついている時

お家デートは誰にも邪魔されずに思う存分いちゃいちゃできるので、そのタイミングで彼氏としたくなる女性はとても多いです。

いちゃいちゃしている時の彼女の反応が悪くなさそうなら、少し先へ進んでみてもいいかもしれませんね。

②ベッドに入った時

二人でベッドに入った時も、彼女があなたとしたいと考えている可能性大です。その気が無いのに彼氏と一緒のベッドに入る女性はほとんどいないと思っていいでしょう。

ただし、せっかく一緒にベッドに入っていい雰囲気になっていても、布団が臭かったり汚れていたりしては台無しです。彼女が来る前に綺麗にしておくことをおすすめします。

③お風呂上り

お風呂上りも彼女がしたいと考えるタイミングに当てはまります。なぜお風呂上りがいいのかというと、一番の理由はお互いの体が綺麗だから。これ、かなり重要です。

体を重ねる場合、お互いの体臭などを近くで感じることになるので、お風呂で綺麗にしてからしたいと考える女性が多いようですね。

また、お風呂上りでいつもは髪を下ろしているのに前髪をかき分けている姿にドキッ!それも女性がしたくなる一因となるかもしれません。

④意外な一面を見た時

彼氏の意外な一面を見た時も、彼氏としたいと考える女性が多いようです。例えば、意外と料理の手際が良かったり、楽器を器用に演奏したりなど、好感度の上がる行動がいいでしょう。

また、意外と甘えん坊な一面を見せてみるのもいいかもしれません。普段はクールに振る舞っている人が少し彼女に甘えてみると、母性本能をくすぐることができ、いい雰囲気に持ち込めるのではないでしょうか。

ただし、あまり甘えすぎると引かれてしまうこともあるので、ほどほどが肝心ですよ!

家デートで彼女とやりたいことを1つずつ叶えよう

お家デートを楽しむためのアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?家デートで何するべきか悩んでいた方に、少しでも助けになれば嬉しいです。

お家デートには、定番のものから意外性のあるものまで、色々な方法があることが分かりましたね。

注意していただきたいのは、自分の考えだけでデート内容を決めてしまわないこと。デートは二人で楽しむものなので、彼女の好みを事前に知っておくことも大切です。

彼女を喜ばせるためのプランを用意して、素敵なお家デートを楽しみましょう♪

デートで彼女を喜ばせよう♪こちらもチェック!

彼女が喜ぶ彼の行動。言葉・プレゼント・デートまでの完全ガイド!
彼女とのデート上手くいってる?デートスポットや頻度を完全ガイド!
彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは?
マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!

関連するまとめ

rena.belltree
rena.belltree
分かりやすく、面白い記事を書いていきたいです。

新着一覧

最近公開されたまとめ