彼氏がいるのに告白された!女子の反応や断り方はどうするべき?

彼氏がいるのに告白された!女子の反応や断り方はどうするべき?

彼氏がいるのに告白されたことってありませんか?ドキドキする気持ちになることもあれば、困るなと思うこともありますよね。今回は彼氏がいるのに告白されたとき、どんな対応をしたらいいのか紹介します!この記事を見ることで、自分でしっかり対応できる女性になれますよ!

記事の目次

  1. 1.彼氏がいるのに●●されたことはある?それってアリなの?
  2. 2.彼氏がいるのに告白された!女子はどう反応する?
  3. 3.波風立たせたくない!傷付けない断り方
  4. 4.告白してきた人と付き合うなら
  5. 5. 彼氏にも告白相手にも誠実な対応を!

彼氏がいるのに●●されたことはある?それってアリなの?

彼氏がいるのに、彼氏じゃない人から何かされたことってありますか?告白もそうですが、キスされたとか手を繋がれたとかハグをされたなどです。

彼氏がいるのに何かをされるというのは考えられない!という人もいますが、モテる女は違います。彼氏がいるにも関わらず、何かとモテてしまう人もいるのですよ!

今回はそんな彼氏がいるのに告白されてしまった女性たちの反応や断り方、そして告白してきた人と付き合う場合に考えるべきことについてご紹介します。

あなたは彼氏がいるのに告白されたらどうしますか?

8割は告白されたことを彼氏に相談する

彼氏がいるのに告白をされたとき、彼氏に言うかどうか一瞬でも悩むものですよね。

彼氏を傷つけるから言わないほうがいいのか、それとも嘘をつくことになるから言ったほうがいいのか考えるものです。

皆はどうかというと、彼氏がいるのに告白された女性の8割は彼氏に相談しています。彼氏も気が気ではなくなるでしょう。

手をつなぐ・キスしてしまう人はどれくらいいるの?

彼氏がいるのに他の男性と手を繋いだとか、キスをした経験ってありますか?15%~20%ぐらいの女性が彼氏がいるのに手を繋ぐとか、キスをするという行為をしているようです。

割合的にはそんなに高くはないですが、0ではないため彼氏がいるのに、やましい事実を作ってしまったという女性はたまにいるということですね。

その場の空気に流されたとか、相手がかっこよく見えたとか、一瞬彼氏のことを忘れてしまったなど、理由はさまざまでしょう。

▼関連記事:どうして付き合う前に手を繋いでくるの?

付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも? | Lovely[ラブリー]
付き合う前に手を繋ぐ男性心理を紹介します。付き合う前に手を繋ぐ男性に遭遇すると、これは脈ありなの?それともただ遊ばれているだけの脈なしなの?と、分からなくなるでしょう。付き合う前に手を繋ぐ男性心理について、詳しくチェックして恋愛に活かしましょう!

婚活は「アリ」。彼氏と結婚を分けて考える女子は意外と多い!

彼氏がいるのにキスをするとか、手を繋ぐという行為に「えー!なしでしょ!」と反応する人って多いのに、なぜか婚活はありと答える人が多くいます。

その割合は約6割です。実際に彼氏がいながらも婚活をする女性ってたくさんいますよね。なぜ婚活をするのかというと、彼氏は彼氏、結婚は結婚だからです。

もちろん、彼氏との結婚を考えている人や彼氏との結婚が考えられるという人は婚活をしないでしょう。

そのため、今の彼氏では将来が不安とか、もっと安定した人がいるのでは?という考えから、彼氏がいても婚活する女性っているのです。

街コンが人気があるのも、彼氏がいるのに婚活している女性がいるからかもしれないですね!

彼氏がいるのに告白された!女子はどう反応する?

彼氏がいるのに告白されたとき、当然断るに決まっていると思いますよね?

しかし、世の中そんな女性ばかりではないでしょう。

そのため、男性からしたら彼氏がいると分かっていても告白に踏み切るチャンスがあるということにもなりますよね。

彼氏がいるのに告白されたときの女性の反応について見てみましょう!

全く興味がないので断った

彼氏がいるのに告白されても、その相手に全く興味がないという場合はきっぱり断る女性が多いでしょう。明らかに彼氏のほうが魅力的だからです。

彼氏に夢中のときも、他の男性に告白されたところで、その人を見ることができないため断るという人もいます。

やはり彼氏がいると、彼氏第一なので他の男性ってどうでもいいという女性も多くいるようですね!

彼氏からしても、彼女が他の男性に告白されたことは気にはなりますが、ちゃんと断ってくれればそれでいいとも思うのではないでしょうか。

ちょっと気があってキープした

彼氏がいるのに他の男性から告白されたときに、「かっこいい。」と思ってしまったらどうですか?その場で断るのが勿体無いと感じませんか?

そのため、彼氏に気持ちがあるのは確かだけど、こっちも捨てがたいと思ってキープするという女性もいます。

もしくは、告白してきた男性が昔好きな人だった場合もキープしてしまうでしょう。「タイミング悪い」と思いつつも嬉しい気持ちが勝つのかもしれませんね。

キープしてしまう心理には、「モテたい」という気持ちが隠れていることもあるでしょう!

ただ、キープするということはその後もずーっと同じ悩みが続くということにもなります。キープはズルいけど、キツイものでもあると思います。

▼関連記事:キープ男になりやすい人の特徴とは?

キープ男になりやすい人の特徴7選!あなたは本命?それとも... | Lovely[ラブリー]のイメージ
キープ男になりやすい人の特徴7選!あなたは本命?それとも... | Lovely[ラブリー]
恋多き女性は本命の男性がいてもキープしている男性もちゃっかり確保しています。本命の男性にはたっぷりの愛情をかけてもらい、キープの男性にはニコニコ笑顔を向けてほど良く利用する…。怖い女性に恐怖する前に、キープ男になりやすい人の特徴を見ていきましょう!

次のページ

波風立たせたくない!傷付けない断り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely