彼氏の束縛どこまでOK?心理を理解して上手に付き合おう!

彼氏の束縛どこまでOK?心理を理解して上手に付き合おう!

彼氏に束縛されている・・・束縛は多少であれば彼氏の愛を感じられても、度を過ぎると彼氏が怖くなったり、信用できなくなったりしてしますよね。彼氏と良い関係を続けていくために、束縛する彼氏の特徴や心理を知って、その対処法を見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏に束縛してほしい?
  2. 2.どこまでOK?束縛彼氏の特徴
  3. 3.彼氏が束縛する心理5つ
  4. 4.ひどい束縛をやめてもらうには?
  5. 5.逆に、彼が可愛いと思う束縛って?
  6. 6.あまりにもひどい束縛はお互いのためにならない

彼氏に束縛してほしい?

あなたは彼氏に束縛してほしいと思いますか?彼氏がクールな人とかドライな人な場合は、「少しぐらい束縛してほしい!」と思うこともありそうですよね!

しかし、「少しぐらいの束縛」というのは、「私に興味をもう少し持って!」というレベルではないでしょうか?あまりに激しい束縛をされると、窮屈で辛い気持ちになってきますよね。

束縛する彼氏の特徴や心理を紹介していきますので、この記事を見ることでこれからどんな風に束縛彼氏と付き合っていけばいいのかが分かると思います。

どこまでOK?束縛彼氏の特徴

付き合っているのですから、ある程度の縛りがあることは理解できますよね。しかし、どこまでが許されるもので、どこからが辛いものになるのでしょうか。それはきっと彼女のさじ加減でもあると思います。

まずは、束縛彼氏の特徴を見て「ここまでは分かる。でもここは全然理解できない!」という自分の基準を判断していきましょう!

同時に、あなたの彼氏がどれほど束縛心が強いのかもチェックしてみてくださいね!

①思い通りにならないと不機嫌になる

自分だけを見ていてほしい束縛彼氏は、彼女をコントロールできないと不機嫌になります。

異性がいる飲み会に行くと不機嫌になる、自分の気に入らない服を着ていると不機嫌になる、といった行動は束縛彼氏の典型例です。

束縛彼氏が不機嫌になるときは、どこでも構わずなるため、周りの目も気になってくるでしょう。特に友達の前とか、デート中に外で不機嫌になられると疲れますよね。

②過度なヤキモチを妬く

「今あの男の人見てたでしょ」なんて、ちょっとのことでヤキモチを妬かれてしまうと「何をしても怒られる」と感じてしまいますよね。

ひどい場合は芸能人をカッコイイと言っただけで「は?」とキレられることもあるでしょう。

だんだんと何でヤキモチを妬くのか分からなくなるため、「この人には何も言えない。」と思ってしまうことも。

▼関連記事:彼氏がヤキモチを妬く瞬間とは?

彼氏がヤキモチをやく瞬間9選!彼女にヤキモチをやく心理とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がヤキモチをやく瞬間9選!彼女にヤキモチをやく心理とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏がヤキモチをやいてしまう心理って、どんなものかご存知ですか? また、彼氏にヤキモチをやかせたいと思ったことはありませんか? 今回は、そんな男性が思わずヤキモチをやいてしまう瞬間などをご紹介していきたいと思います。

③男性関係を制限してくる

束縛する彼氏は、男性関係を必ず制限してきますよね。男友達と話しているところを見られたら、もう絶対的にアウトです。

他にも、男友達の連絡先が登録されているだけで、全く使っていなかったとしても「消せ!」と言われることもあるでしょう。

自分が彼氏だから、人の交友関係に口出してもいいと勘違いしている束縛彼氏もいるようです。

会社の男の人とどうしても関わらないといけないときも、束縛彼氏に見られたら「怒られる」と思ってしまいますよね。

④いちいち会いたがる

このいちいち会いたがるというのは、彼女が忙しいにも関わらず会いにきてしまう行動を指します。

彼女が友達と一緒に遊んでいるのに「今から行っていい?」となぜか来てしまったりとか、「迎えにきたよ!」と頼んでもないことをしてくれることもあるでしょう。

束縛彼氏がいちいち会いたがるというのは、不安な気持ちがあるから。彼女が傍にいない間中不安なため、会って安心したいと思っている可能性が高いです。

⑤細かいことに口出ししてくる

「さっきの言葉はまるで相手が好きみたいだね」とか、「今日はなんだかいつもより気合が入っているけど誰と会うの?」とか細かいことをチクチク言ってくる男性は要注意です。

自分に自信がない束縛彼氏は彼女が他の男のところに行くのではないかと内心常にびくびくしているのです。

⑥彼女のスケジュールをすべて把握したがる

彼氏以外と会う時は必ず彼氏に報告をしなきゃいけない・・というのはまだかわいいもの。「いつ、どこで、誰と」まで言わないと怒られる、もしくは行かせてもらえないというのは束縛彼氏の特徴です。

また、帰りの時間まで聞いてきて、その時間に彼女から連絡がないと電話してくる、なんて彼氏は重症です。

次のページ

彼氏が束縛する心理5つ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely