私って妥協されてる?彼のホンネがわかる6つの言動

私って妥協されてる?彼のホンネがわかる6つの言動

女性が妥協されている?と感じるのはどうしてなのでしょうか。女性の中には、彼氏がいるけれど妥協して付き合ってもらっているような気がすると感じている女性もいるようです。今回は男性が妥協して付き合っているのか、本音がわかるかもしれない言動を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女にしてくれたのは妥協したから?
  2. 2.妥協されてる!?6つの言動でチェック
  3. 3.男性が彼女に妥協できるポイント
  4. 4.もう無理!妥協したけど彼女に我慢できなかったポイント
  5. 5.妥協じゃないと彼に思わせるには?
  6. 6.妥協できるのは好きだからこそ!

彼女にしてくれたのは妥協したから?

彼氏のことは大好きなのだけど、なんだか私、妥協して彼女にしてもらってる?・・・そんな風に感じてしまう女性もいるようです。彼女が彼氏にそんな風に感じてしまうのはどうしてでしょうか。

この記事では彼女が彼氏に妥協されているのではと思う言動から、彼氏が妥協できなかったポイントを紹介していきます。

彼氏から「妥協して彼女にしてやった」なんて言わせないために、素敵な女性になる対策も紹介させていただきます。

8割のカップルは相手を妥協して選んでいる

あなたの恋人は、あなたの理想通りの人でしょうか。中には理想通りの恋人であったり、理想以上の人が恋人だという人もいるかもしれません。

でもおよ8割の男女が、恋人を妥協して選んでいると言われています。例えば「俳優さんのようなカッコいい人と付き合いたい」と思っていても、実際に俳優さんと付き合うことは難しいでしょう。

男性も女性もちょっとタイプではないけれど、妥協できる範囲で付き合っているものなのです。

男性は性格以外を妥協していることが多い

男性が妥協できないと思っているポイントは性格で、それ以外の部分は妥協をしていることが多いと言われます。どれか1つを妥協するというよりは、全体的に「これくらいのレベルならいいか」と思うことができると言われています。

女性は年収や仕事が譲れないポイントになる

男性は性格以外はそれなりに妥協できると言われていますが、女性は男性よりも少しシビアになります。

性格は妥協できないとうのは男性と同じですが、プラスして年収やどんな仕事をしているのかを大切に考える人もいるのです。

女性の場合はどこかで、結婚のことまで考えて恋人を探しているところがあるからなのかもしれません。自分の年収よりも高い人がいいと考えている女性は多いようです。

■関連記事:結婚相手ならどれくらいの年収が理想?

結婚相手の年収の理想は?男性・女性別に調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚相手の年収の理想は?男性・女性別に調査! | Lovely[ラブリー]
いつの時代も問われる、結婚における理想の年収。特に男性の年収は結婚後の生活に大きな影響を与えます。しかしいくら理想を掲げても、現実とのギャップはあるもの。今回は結婚相手への理想の年収を、男女別に調査してみました。ふたを開けると、驚きの結果があるかもしれません。

妥協されてる!?6つの言動でチェック

男性は妥協できるポイントを多く持っています。そのため女性が不安に感じることも多いようです。

もしかしたら彼氏は妥協して私と付き合っているのかも…女性がそんな風に感じてしまう彼氏の言動をチェックしてみましょう。

①彼から連絡をあまりしてくれない

彼女から連絡をすれば返事が返ってくるものの、彼氏からメッセージが発信されることが少ないというものです。

彼女が連絡をしても、用件があるものは返信があるけれど、世間話のような内容だとときどきスルーされてしまうというのも、彼氏に必要とされていないのではないかと不安になるのです。

妥協していると彼女にそこまで執着がないので、少しくらい連絡をしなくても彼氏が寂しくなったり不安になることもないようです。

②容姿を褒めてくれない

「今日も可愛いね」「綺麗だね」など、本当にそう思っているかどうかは別として、好きな人にはつい言ってしまう言葉があります。しかし男性によっては、容姿を褒めないという彼氏もいるようです。

彼女がつくる料理は「美味しい」と褒めてくれたり、掃除が上手だと言ってくれたりするのに、容姿のことになると何も言ってくれないというとき、もしかしたら容姿は妥協して付き合ってるのかもと感じるのです。

本当に容姿は妥協しているのだとしても、他のところを褒めるなら一緒に褒めてくれればいいのに、そんな気持ちになりますよね。

③デートをドタキャンされたことがある

デートを大したことのない理由でドタキャンされたことがあるというときも、本気で愛されていないのではないかと彼女が不安になってしまう瞬間です。

例えば「友達に急に呼び出されたから」とか「やっているゲームが終わらないから」というような理由でドタキャンをされていまうという場合です。

彼氏にとっては彼女よりもとても大切なことだったかもしれませんが、その理由が説明されることなく、デートの予定が流れてしまうと、なんとも言えない気持ちになってしまうものです。

次のページ

男性が彼女に妥協できるポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely