彼氏と会えないモヤモヤを乗り切りたい...みんなの声を聞いてみた

彼氏と会えないモヤモヤを乗り切りたい...みんなの声を聞いてみた

あなたは彼氏と会うことができないとき、どんなことをして気持ちを癒しているでしょうか。彼氏のことは信頼しているけれど、会えない時間ができると不安になるものですよね。今回は彼氏と会えないときの彼氏の気持ちや、すれ違わないための対処法などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏と会えないことが寂しい!
  2. 2.彼氏はどうしてるの?男性心理や行動
  3. 3.会えない期間が長い!不安になる女性の気持ち
  4. 4.別れることを考えてしまったら?
  5. 5.会えないほど好きになるのは本当?
  6. 6.彼氏とのすれ違いを防ぐには?
  7. 7.彼氏と会えない時こそぶれない気持ちを!

彼氏と会えないことが寂しい!

仕事が忙しいなどの都合で、彼氏と会えないということがあります。会えない理由はわかっていても、会えないことが寂しいと、辛い気持ちになっている女性も多いですよね。

会えない理由がわかっているからこそ、強く彼氏に言うことはできないけれど、我慢も限界に達するとついついキツイことを彼氏に言ってしまうことも。そしてそんなことを言ってしまったことに自己嫌悪を感じてしまうということもあるかもしれません。

この記事では、彼氏と会えないときに彼氏はどんなことを考えているのか、彼氏と会えなくて辛いときには別れを考えた方がいいのかなどを紹介していきます。

会えないというだけで不安な気持ちにならないための対策にもなる、彼氏とすれ違わないための対処法も紹介させていただきます。

□関連記事:ツライときには名言や格言でパワーを!

遠距離恋愛の名言・格言!恋人に会えないつらさを乗り越える言葉35選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離恋愛の名言・格言!恋人に会えないつらさを乗り越える言葉35選 | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛をしているカップルは、会いたくても会えない距離が辛くて、悩むことが多いと思います。せっかくカップルとして愛し合っている彼との距離を乗り越える名言を知りたくありませんか?遠距離恋愛を乗り越えたいと思っているあなたに前向きになれる名言や格言を紹介します。

彼氏はどうしてるの?男性心理や行動

あなたが彼氏と会えなくて辛い気持ちでいるとき、彼氏はどんなことを考えているのでしょうか。あなたと同じように会えないことに対して辛い気持ちでいるのでしょうか。もしかしたら別のことを考えているなんてこともあるかもしれません。

不安が的中してしまうかもしれない、彼女が心配になる、会えないときの彼氏の心理や行動についてまとめていきましょう。

①次の会える時を楽しみに頑張る

彼女と会えないというときの彼氏は、次に彼女に会うことを目標にして、仕事などを頑張っているということもあります。

今週は忙しくて会えなけれど、来週は必ず時間を作ることができるように考えて、なんとか早く仕事などを終わらせよう、そんな気持ちでいることが多いようです。

寂しくさせた埋め合わせをしなくてはいけないなとか考えながら、会えたときにどんなことを話そうかとか、どんなところに行こうかということを考えているということもあるようです。

②面白いことがあると話したいと思う

彼女と会えないというときに、大笑いをするような出来事や、信じられないような不思議なことがあると、ふっと彼女のことを思い出して、このことを話すことができたらいいのにと考えることもあるようです。

忙しいから会えないことはわかっているけれど、楽しく話していた頃を懐かしいと感じて、早く会いたいという気持ちが強くなるようです。

電話やLINEなどでメッセージを送っていても、興味があることが起こると直接会って話がしたいという気持ちが大きくなるようです。

③癒して欲しいときには寂しいと感じる

仕事などが忙しくて会えないわけですが、その頑張っていることでミスをしたり失敗をして怒られてしまって凹んでいるときには、彼女に癒して欲しいと思うものです。

会えないとわかっていても寂しい、会えないとわかっているからこそ癒されたいという気持ちが大きくなるということもあるようです。

癒して欲しいと思ったときには、電話やLINEでは癒されきれないものですよね。早く会いたいと感じるのも落ち込んだりしているタイミングになります。

④彼女の気持ちが冷めないか心配

毎日のように会っていたカップルなどが、何かの理由で会えない時間が続いているという場合には、彼女の気持ちが冷めないか、自分の気持ちも冷めてしまうことがないかということが心配になることもあるようです。

彼女は連絡をとっていない間に浮気をしていないかということが、とても不安に感じてしまう彼氏もいるようです。

また彼女と会わないことが平気になってしまって、自分の気持ちが冷めてしまうことがないか不安に感じるということがあるようです。

⑤目の前のことしか見えていないことも

女性は恋愛に熱中しながら仕事を頑張るということができます。しかし男性は仕事を頑張っているときには、仕事のことしか頭の中にないということがあります。

仕事が忙しかったりすることで会えない時間が続いているのであれば、彼氏は目の前にある仕事のことなどしか考えることができていないかもしれません。

ちょっと残念ですが、すっかり彼女のことは忘れて、目の前のことに夢中になってしまっているということもあるようです。

⑥連絡するのがツライ?

先ほども書いたように、男性は1つのことに夢中になるとうっかり他のことを忘れてしまうことがあります。仕事などが忙しくて会えないという場合、そのことばかりを考えすぎて、うっかり彼女からの連絡の返信を忘れてしまうということもあるようです。

1度返信を忘れてしまうと、次に返信をするタイミングがわからなくなってしまうことがあります。返信しないことを責められると、頑張っているのにそんなことで怒るのかと逆ギレをしてしまうことも。

連絡をするのがツライとか、面倒くさいと感じることから、彼女のことを考えたくないと思ってしまう彼氏もいるようです。

次のページ

会えない期間が長い!不安になる女性の気持ち

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely