彼氏彼女の口臭。別れる前に、そっと伝える努力をしましょ

彼氏彼女の口臭。別れる前に、そっと伝える努力をしましょ

彼氏や彼女の口臭に悩んでいませんか?好きでも臭いはなかなか辛いものがありますよね。ちゃんと伝えたほうがいいのか、それとも我慢したほうがいいのか葛藤することでしょう。時には別れを考えることもあるかもしれませんね。しかし別れる前に伝える努力をしませんか?

記事の目次

  1. 1.男女別!口臭が原因で別れたことある?
  2. 2.相手を傷つけずに口臭を伝える方法はあるの?
  3. 3.口臭の原因がわかれば対策できる!
  4. 4.改善できたら悩みは解決!口臭対策&改善におすすめの方法
  5. 5.独りで悩まず一緒に乗り越えたいですね!

男女別!口臭が原因で別れたことある?

彼氏や彼女の口臭がどうしても気になる!と思っていませんか?臭いは1度気になったらずっと気になるものです。

彼氏や彼女の口臭が気になるなら、どうにか改善してもらいませんか?この記事を読むことで別れずに済むかもしれませんよ!

まずは、口臭が原因で彼氏や彼女と別れるかどうか見ていきましょう。

別れたことがある

彼氏や彼女の口臭が原因となって別れた人のエピソードを男女別に見てみましょう。

まずは彼女の口臭が気になる男性のエピソード。

交際して1ヶ月が経った頃、もう少しお互いの距離を縮めたいと思い、キスを迫りました。その時です。何かが臭いと感じました。ツーンとした刺激臭のような臭いでした。

始めは、何の臭いかわかりませんでした。その後、何回かキスをする度に、臭うのです。彼女が前日に変なものでも食べたのかと思っていました。

しかし、いつキスをしても臭うのです。試しにキスををするフリをして近づいて臭ってみました。原因は彼女の口臭でした。

何とかうまく伝えて、彼女に口臭対策をしてもらおうと思いましたが、タイミングが見つからず、言えない状況が続きました。

一度、歯磨きの話題を、彼女にふってみたところ、毎朝と毎晩歯磨きをしているとのことでした。

結局、口臭のことは指摘できず、私の彼女に対する気持ちが離れていったので、別れました。この人とキスをする度に、臭うのは我慢できないと思いました。

このエピソードにあるように、口臭を指摘できずに我慢もできないのなら別れるしかないかもしれないですね…。

次に、彼女が彼氏の口臭に耐えられなくて別れたエピソードを見てみましょう。

いつもはタバコの臭いで、近くに寄っただけでタバコの臭いがしますし、キスをした時もタバコの味がして不快に思うこともあります。

仕事でも他の人にタバコ臭いと思われていそうで心配でした。



そしてお酒を飲んだあとはアルコール臭もひどくて、近寄るのが嫌なくらいです。

寝ている時も、酔っているのでイビキをかきながら口が開いたままになっていて、部屋中に口臭が広がる感じです。



本人にも正直に「臭い」と伝えましたが、自分ではわからないのか、あまり気にしていないようでした。



私も(キスした時にもっといい香りがしたら気分も盛り上がるのにな…)という思いがだんだんと強くなってしまって。

結局それが原因で彼とは別れてしまいました。

彼氏のタバコの臭いとお酒の臭いが凄すぎて、別れてしまったという女性のエピソードですが、なんだか人事ではないと思う人もいるのではないでしょうか?タバコとお酒で臭いというのは、誰でもありえそうな話ですよね。

別れたことはない

彼氏・彼女の口臭が気になっても別れていない人も沢山います!なんと、指摘しても別れずに円満に続いているカップルもいますよ!

まずは、彼氏が彼女に指摘しつつも別れなかったカップルのエピソードを見ていきましょう!

5つ下の彼女は、タバコを1日二箱吸うので口臭がかなりきつく、会話をしていると嫌な臭いがしていました。

付き合い初めの頃は我慢していたのですが、付き合い始めて1年経過したので(そろそろ注意しないといけない)と思い彼女に直接注意をしました。



彼女は最初ショックだったみたいですが、「直接初めて言われたみたいなので注意をされてありがいたい」と感謝されました。

私も彼女の事を思い注意をして良かったと思います。

彼女は介護の仕事をしているので、彼女の口臭は職場でも臭っていたと思います。



口臭対策として、彼女は薬局で販売されている「口臭消しが入った飴」を使用するようになりました。

それから口臭もほとんど臭わなくなりほっとしています。

彼女の口臭をある程度は我慢していたものの、しっかりと伝えたことで、彼女から感謝されたという彼氏もいますよ!彼女からするとショックでしょう。しかし、指摘してくれて別れないでいてくれるというのは、本当にありがたいことですね!

彼氏の口臭を指摘したけど、別れていないカップルについても見てみましょう!

私の彼氏の口臭は、たまに臭います。

食べ終わった時もなんですが、朝起きた時や、お腹がすごく空いている時など臭ってきます。

ある日、あまりにも我慢できなくて、彼氏に、まだお腹空いているよね?食べていないよね?と言いました。

彼氏からは、なんでわかるの?と言われました。

私は、お腹が空いている時や何時間も食べていないと口臭が臭ってくるよと言って指摘しました。

そのときに、持っていたミントを渡します。彼氏は、優しい人なので怒らずにありがとうと感謝されました。

私が前に、お母さんから口臭のことで指摘されたといったので、彼氏は、そうなんだと了解を得ました。

それ以来、彼氏と過ごすたびに、臭いが気になるようだったら無言で笑顔でミントを渡すようにしています。

今、彼氏は、食べ終わった時だけミントを食べていますが、時々、口臭が臭いだしたら自分で気づいてミントを食べて欲しいと心待ちにしています。

でも、なかなか自分じゃ判断できないので私は、ミントを彼に渡すようにします。

彼も、ニンニクだったり、キツイ匂いの食べ物は私とデート中は、食べないようにしています。

それだけで、ちょっとは良くなったなと努力しているので私は、安心して話せます。

彼氏の口臭の対策を一緒にすることで、別れずに仲良く付き合っていけているカップルのエピソードはほっこりしますね!お互いの優しさを感じられて素敵なカップルではないでしょうか。

相手を傷つけずに口臭を伝える方法はあるの?

もし、パートナーの欠点が口臭だけしか見当たらないと思ったらどうしますか?できるなら別れたくないと思いますよね。しかし一方で、口臭には耐えられる気もしないと思ってしまう自分もいるのではないでしょうか。

そうなったら、相手を傷つけずに口臭を指摘するしかないですよね!そんなことできるのかな?と不安に思う気持ちも出てくることでしょう。

良い伝え方を見ていきましょう!

体調が心配だから

相手の体調を気にかけながら指摘するというのはおすすめですよ!「なんか今日、口臭がするけど体調悪いの?」とか「体調が心配だけど大丈夫?今日ちょっと口臭がするから。」と言ってみてください。

ポイントは、「体調」と「今日」です。いつも臭うというよりは「今日は臭う」という風に伝えたほうが傷つかないでしょう。

そして、体調が悪いなら無理しないで治してね!というスタンスを持っておけば優しいパートナーからの指摘だと受け取ってくれますよ!

体調万全そうに見えたとしても、心配するふりをして聞いてくださいね!その気遣いは素敵な気遣いですよ!

「最近気にしてるんだよね」と一緒にセルフチェック

相手の口臭を指摘するときに、自分の口臭も気になっているというニュアンスで伝えるのはハードルが低いのではないでしょうか。実際、相手の口臭が気になったとき自分の口臭も気になるものですよね?

そこで、「最近口臭が気になるんだけどどう?」とまずは自分の口臭を相手にチェックしてもらいましょう!すると相手も「自分は?」と聞いてきますよね。

そのときに「少し臭うかも!」と指摘して、「自分も気になるから一緒に何か買って対策しよう!」と言えばいいですよね!

相手は、自分の口が臭いことを気にはしますが、一緒に対策できるのなら頑張ろう!とか恥ずかしくない!という気持ちにもなるものですよ!

次のページ

口臭の原因がわかれば対策できる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely