地味な女性が男性の心を掴む?モテる“地味女”に学ぼう

地味な女性が男性の心を掴む?モテる“地味女”に学ぼう

実は地味女のほうがモテる?恋愛では派手な女性がモテても、結婚で選ばれるのは地味な女性が多いですね。ただ、単なる地味な女でいては埋もれたままです。モテる地味女の特徴に学んで、自然体で飾らない魅力のある女性になり、いい恋愛をつかみましょう♪

記事の目次

  1. 1.地味な女性の方がモテると思う?
  2. 2.ただ地味はダメ。男性心理を知って「モテる地味女」をめざそう
  3. 3.モテる”地味女”になるには?
  4. 4.勘違いしないで!ただの地味女はモテない!
  5. 5.自分を飾らないモテ女の恋愛は結婚につながりやすい!

地味な女性の方がモテると思う?

結局のところ、地味な女性のほうがモテる、と思ったことはありませんか?すぐに彼氏ができて途切れなかったり、いろんな男性と遊んでいるイメージがあるのはもちろん派手な女性です。

が、いい人そうな男性とお付き合いが長く続いていたり、優しそうな男性と結婚が決まったりするのは地味な女性のほうが多い印象を受けませんか?

実際、男性が安心感を得られるからというメリットもあって、長い目で見れば地味な女性のほうがモテる傾向はあります。ただし、単に地味で垢抜けない女性でも男性が近寄りがたいのは事実。

どんな地味な女性ならモテるのか、男性心理やポイントを見ていきましょう。


■関連記事:派手な女性はモテる?モテない?

派手な女はモテるのか!?男性が本命にする女性の特徴とは | Lovely[ラブリー]のイメージ
派手な女はモテるのか!?男性が本命にする女性の特徴とは | Lovely[ラブリー]
見た目が派手な女性は男性に困っていないイメージがありますよね。やっぱり派手な方が男性を惹きつけるのか…そう思うこともあるでしょう。一方でいつも本命になれないと悩む派手な女性もいるかもしれません。男性には地味な女性と派手な女性、どちらのほうがウケが良いのでしょうか?今回は男性が本命にしたくなる女性の特徴を解説します。

ただ地味はダメ。男性心理を知って「モテる地味女」をめざそう

ただ地味なだけでは、男性は異性としてそそられません。垢抜けない見た目ではときめきませんし、無口すぎたり僻みを口にしたりする暗い性格だと話しかけづらいですね。

「モテる地味女」にはポイントがあります。ただの地味な女を卒業して、いい男性が近寄りやすい地味女を目指しましょう!

①声をかけやすい

モテる地味女は、声をかけやすい雰囲気がポイント。派手な女性だと、たとえおしゃべり上手でもどこか拒まれそうな雰囲気に感じてしまう男性が多いです。

派手な女性はフランクに男性が近寄りやすく、その場のノリだけ楽しむ分にはいいのですが、付き合うとなると現実的に考えられない場合も。男性慣れしていて振られてしまうのではないか、と奥手に構えてしまう男性も多いです。

地味女なら声をかけやすく、受け入れてくれそうに感じます。もしかしたら付き合えるかも、と思わせてくれる余地も男性にとっては魅力ですね。

声のかけやすさをアップさせるには、おしゃべり上手である必要はそれほどありません。時に微笑みながら話にうなずくだけでも親しみやすさが上がります。

②落ち着いている

派手な女性に比べて落ち着いているのが地味な女性の魅力です。遊ぶだけの関係なら見た目重視でいいのですが、大人の男性には浮き沈みの激しい派手な恋愛は疲れてしまいます。

そろそろ結婚かな、と考えている男性ほど、落ち着いている地味な女性を選ぶ傾向が。見た目も中身も落ち着いた女性となら、落ち着いた恋愛ができると考えます。そのまま結婚へとつなげられたらスムーズですよね。

見た目と中身両方が落ち着いている雰囲気なのがポイントです。派手だけれどおとなしい女性では、派手さでなかなか中身を見てもらえないという側面が。逆に清楚系ビッチだと結婚後が不安です。

③しっかりしていそう

地味女のしっかりしていそうな部分が男性にはモテるポイントになります。落ち着いた恋愛をしたり、結婚後も平和な家庭を築くためには、パートナーにしっかりしていてほしいもの。

金銭感覚がきっちりしている人となら、結婚後が安心です。ブランド物や高級コスメなど派手な買い物をして男性のお小遣いはギリギリ、家計が厳しい状態では、男性も働き甲斐がなくなってしまいます。

しっかりしている女性の家庭的な面にも男性は魅力を感じます。自分の子供を放ったらかしにしたり甘やかしたりせず育ててくれる奥さんなら、家庭を任せて安心ですね。

流行や表面的な華やかさにとらわれず、芯がしっかりしているところに惹かれるという男性も。パッと見は目立たなくても、自分を持っているということ。親しくなるとより魅力がわかる女性もいます。

④浮気しなそう

地味な女性は浮気しなさそうだからいい、という男性の心理も。浮気をしないというのは、男性の独占欲を満たすことにつながります。一途な女性は男性の憧れです。

地味な女性は他の男性が言い寄らなさそう、という安心感もあります。美人や可愛い系の彼女と付き合っていても「他の男に取られてしまうのではないか」という不安を抱えている男性は多いです。

堅実そうな雰囲気から、他の男に言い寄られても浮気はしないだろうな、と思える女性なら男性は最高に喜べます。

単なる地味女ではなく、女性としての魅力を持ちながら浮気は断じてしないという芯の強さが、男性にはたまらないポイントになります。

⑤尽くしてくれそう

地味な女性は自分に尽くしてくれそう、ということで男性の支配欲をくすぐる側面も。あまり自己主張が強くなさそうな女性なら、自分色に染められそうな部分に魅力を感じます。

今はほぼ男女同権に近づいており、女性のほうが強くて男性が尻に敷かれているというカップルや夫婦も珍しくありません。草食系男子という言葉が流行って久しいですよね。

とはいえ男性としては、本能的に主導権を握りたい人も多いです。パートナーが自分を立ててくれたらもっと頑張れるのに、と思っている人も。

そういった点では、地味な女性の尽くしてくれそうな雰囲気に密かに魅力を感じている男性は少なくありません。

⑥ギャップがある

パッと見は地味でおとなしいけれど、親しくなったら話が面白、いつも目立たない服装をしているけれど実はグラマラスな体型をしているなど、ギャップに魅力がある女性も、モテる地味女のポイント。

見た目の印象とギャップがある女性には、自分だけしか見れない一面というものがあり、それが男性にとってはたまらない部分に。「この子のこんないいところを知ってるのは俺だけ!」と優越感に浸れます。

無口な人でも、仲良くなると一対一ならよくしゃべる人っていますよね。いい意味でオタクで、好きなジャンルの話題になるととたんに話が面白くなる人もいます。そんな女性に男性は「あ、自分には心を開いてくれた」とキュンキュンしてしまいます。


■関連記事:男女別・ギャップ萌えする瞬間は?

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]
男子も女子もこれには弱い!「ギャップ萌え」。ギャップ萌えは超強力な恋に落ちる魔法。普段見せない男子の顔、意外だった女子の仕草。そんな普段と違うギャップは良い意味で期待を裏切られ、その人の事をもっと知りたくなってしまう。そんなギャップ萌えの瞬間を紹介します。

次のページ

モテる”地味女”になるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely