女性の不倫は奥が深い!?きっかけ・心理・特徴などを覗く!

女性の不倫は奥が深い!?きっかけ・心理・特徴などを覗く!

あなたは不倫の経験があるでしょうか。実は女性には不倫の経験者が多いと言われています。女性はどうして不倫をしてしまうのでしょうか。不倫のきっかけや不倫をする心理などをみていきましょう。不倫女性の特徴に当てはまっていないか、確認してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.不倫をしたことがある女性はどのくらい?
  2. 2.不倫相手とはどこで知り合うの?
  3. 3.不倫に発展するきっかけとは?
  4. 4.なぜ不倫をするの?
  5. 5.不倫をしやすい女性とは?
  6. 6.不倫のリスクは男性の場合より大きい!?
  7. 7.不倫上手な相手ならリスクが小さくなる?!
  8. 8.女性は心が満たされると幸せを感じる

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

不倫をしたことがある女性はどのくらい?

不倫はよくないというのは、誰でも知っていることです。しかし不倫をしたことがある女性は、意外と多いということをご存じでしょうか。

あるアンケートの調査では不倫をしたことがある男性と女性の割合は、男性がおよそ20%、女性がおよそ80%でした。男性よりも女性のほうが、不倫経験をした人が多いことがわかります。

年齢別でみてみると、不倫をした経験があるという年代は30代が最も多いようです。30代といえば、仕事も慣れてきてそろそろ後輩や部下ができるくらいの時期ですよね。仕事などが順調であることから、不倫という刺激を求めてしまうのかもしれません。

この記事ではそんな不倫女性について、きっかけから心理までその特徴をみていきます。

▼関連記事:不倫の実態調査!

不倫関係の男女の実態は?不倫中のやり取りや関係の終わり方を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫関係の男女の実態は?不倫中のやり取りや関係の終わり方を調査! | Lovely[ラブリー]
男女問わず不倫を経験している人が実は多いと聞きますが、不倫関係がどのように始まってどんな理由で終わるのか気になりますよね。今回は不倫関係の実態に迫ります。不倫カップルはどんなLINEのやりとりをしているのか、そして不倫関係にあるあなたに円満な別れ方も解説いたします。

不倫相手とはどこで知り合うの?

そもそも不倫する相手と、気軽に出会うことができるものなのでしょうか。歩いていて偶然不倫相手と出会えるというものではありませんよね。

不倫相手と出会う時というのは、少し心が疲れている時なのかもしれません。不倫関係になってしまう相手とどこで知り合うのかをみていきましょう。

職場で

不倫相手と出会う場所として最も多い場所が職場になります。職場の上司と不倫関係になったという人が最も多く、次いで職場の同僚、職場に出入りしている業者という順番で出会うきっかけになるようです。

1日の大半を過ごす職場なので、ついつい恋愛感情を持ってしまうという既婚者もいるようです。職場であれば、家にいるパートナーには分からないだろうという安心感も、職場の相手との不倫関係になってしまう理由になるようです。

職場には親睦会という名の飲み会があったり、出張などがあるというのも、不倫になりやすい理由になるのかもしれません。

▼関連記事:職場での不倫ってバレたら終わりじゃない…?

不倫カップルを大調査!どうやってバレないようにしてるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫カップルを大調査!どうやってバレないようにしてるの? | Lovely[ラブリー]
いけない恋だからこそ燃え上がる!軽い気持ちで始めた不倫に次第にのめりこみ本気になってしまうカップルはとてもたくさんいます。当記事では不倫カップル不倫がバレないために工夫していること、そして不倫がバレてしまう意外なポイントなどを大調査しました。気になる不倫カップルの実態をぜひご覧ください。

友人と

職場の次に多いのが、友人と不倫関係になってしまうというものです。ずっと友達だと思っていたけれど、何かのきっかけで男女の関係になってしまうということはあるようです。

1番多い理由には、相談にのってもらっているうちに、恋愛感情を抱くようになってしまったというもの。多くはパートナーとの仲の相談をしているうちにそういう関係になるようです。

昔からの友人であるほどお互いのことをよく知っているという理由から、不倫の関係になりやすいのでしょう。

単身赴任先で

単身赴任先で不倫関係になってしまうというきっかけも多いです。単身赴任先では、寂しさから不倫をしてしまうという人が多いようです。なかなか家族と会えない寂しさを、単身赴任先で近くにいる相手に埋めてもらいたいと考えてしまうということが原因でしょう。

電話やメールよりも、直接会える相手だからこそ気持ちが揺らいでしまうのですね。

パートナーとなかなか会うことができなくなるというのは、不倫しやすい環境を作りやすいようです。単身赴任をしている人がみな不倫をしているわけではありませんが、不倫する気持ちになりやすいようなので注意が必要です。

▼関連記事:まだある!不倫相手との出会い方

不倫の出会いはどこで?出会い方5選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫の出会いはどこで?出会い方5選紹介! | Lovely[ラブリー]
芸能人の不倫報道や、身近な人の不倫に驚く半面、刺激的な恋愛を求めている人も少なくはありません。そもそもどこに出会いがあるのでしょうか?どんなきっかけで不倫に発展するのでしょうか?既婚者のあなたが非日常を味わう方法を伝授します。

不倫に発展するきっかけとは?

次のページ

なぜ不倫をするの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely