追われる女になるには?自分の行動を振り返ってチェックしてみよう

ひとつの恋が終わるたび、いい恋だったと思う人と疲れる恋だったと思う人がいますよね。楽しく過ごした恋だったか、頑張る恋だったかによるでしょう。追いかける恋は楽しくもある反面疲れるものです。自分も追われる女になりたい!そうすれば今までと違う恋が出来るかも・・・!そう思ったなら、まずは自分の恋を分析してみ

追われる女になるには?自分の行動を振り返ってチェックしてみようのイメージ

目次

  1. 私、追われる女になりました!エピソード3選 
  2. あなたはどっち?追う恋or追われる恋
  3. 男性が追いたくなる女性って?
  4. 追われる女になるには…
  5. 自分を大切に、“らしさ”を忘れないで

私、追われる女になりました!エピソード3選 

愛する人と結婚するよりも、愛してくれる人と結婚した方が幸せになれる・・・とは、昔から言われていますよね。結婚はお互いに愛し合っていてこそ成り立ちますが、確かに「愛される女」「追われる女」には憧れを持つものです。

追うだけの恋を重ねると、いつかパンクしちゃうかもしれませんよね。でも、どんなきっかけやタイミングで「追われる女」は出来上がるのでしょう。今回は、追われる女と追う女の違いをまとめていきますので、自分の行動と比較してみてください。

まずは追う女だったけど追われる女になった人たちのエピソードを3つ紹介します。その中にヒントが隠されているかもしれませんね。

①好きな人には彼女が・・・やっぱり諦めるしかない?

会社の先輩男性に憧れていたA子さん。でも、その男性には長く付き合っている女性がいました。それは周知の事実で、A子さんは告白しても無駄だと思いつつも諦めきれずにいたのです。

せめて仲良くなろうと、いい後輩として気に入ってもらえるよう仕事も頑張り、次第に先輩男性との会話も増えていきました。

何かもっと先輩男性を引きつけるにはどうすればいいか考えていたA子さんに、ある日先輩男性から飲みの誘いが!これはチャンス?!と思ったA子さんは「〇○さんとふたりっきりならいいですよ」という言葉だけ残し、その場を立ち去ったのです。

何も言わず自分の背中を見ていた先輩男性は、それからというもの猛烈アタックしてくるように!男性側もA子さんが気になっていたものの、彼女もいるし、まずA子さんが自分をどう思っているのかがわからなかったわけですね。A子さんの気持ちを知り、行動に出てきたのだということでした。

ひとつの言葉、ひとつの態度が追う女から追われる女へと変貌したパターンです。

②人気者の彼、ライバル多数に取った行動とは?!

ちょっとチャラいけれど面白くて人気者の男性に恋したB子さん。B子さんはおとなしくて真面目なタイプ。彼とは真逆のタイプだったんです。

そこで、彼とも仲のいい女友達とまず仲良くなることに。元々仲は良かったけれど、より一緒にいる時間を増やしたのだそうです。当然、彼と話す機会も増え、精一杯「普通っぽさ」を出して真面目キャラを脱却!

意外な一面に彼はB子さんに興味津々!興味から恋に変わるのには時間がかからなかったそうです。

意外性を見せるのも、男性が追いかけたくなるきっかけのようですね。

③仕事上ガツガツ行くわけにもいかず・・・協力者登場!

取引先の男性に恋をしたC子さん。会えるのは彼が自分の会社に来た時だけ・・・!C子さんはいわゆる美人タイプでしたが、それ故に勇気を出して誘ってくる男性がなかなか現れないという美人特有の悲劇に遭っていたのです。

様子がおかしいC子さんに、先輩男性が仲を取り持ってくれることに!奥手なため自分から誘えないC子さんの代わりにデートまでセッティングしてくれ、舞い上がった取引先の男性はそれからあの手この手でC子さんを誘ってくるようになったのです。

協力者がひとりいるだけで、追う恋から逆転できるかもしれませんね。

あなたはどっち?追う恋or追われる恋

恋は、追う恋と追われる恋のふたつに分けられます。どっちも恋に変わりはないですが、それはその人自身の恋愛傾向によるので、追う恋の人はいつまでも追ってばかりになりがちなのです。

追われたいわけではないけれど、そんな恋にも憧れる・・・!追うばかりの自分と追われる恋を堪能する女性との違いはこんなところにあったのです。

追う恋の特徴

追う恋は、まさにハンター!好きになったら他の男性には目もくれず、彼のことで頭がいっぱいに!

恋を堪能し、いつかこうなりたいという夢を膨らませ、彼を振り向かせる努力を惜しまない。それが追う恋の特徴です。

恋が手に入ると恋の立場が逆転することってありますよね。そうなると恋愛のトーンが下降気味に・・・。そんな経験がある人は、追う恋こそが燃えるというタイプですね。

追われる恋の特徴

雰囲気が柔らかく女性らしい人は男性に憧れを持たれるものです。なにげなくした行為が男性の男心をくすぐっていたりすることも!

また、策士の女性も追われる立場に自分を持っていくことが得意!自分アピールの仕方を心得ていて、相手の心を読むことに長けている女性は追われる恋で恋愛を謳歌するタイプと言えるでしょう。

▼関連記事:幸せの形は人それぞれ

追われる恋と追う恋、わたしはどっち?自分に合う幸せの形とは

男性が追いたくなる女性って?

いくら草食系男子が増えているといわれていても、好きになったら追ってしまうのは今も昔も同じですよね。好きな女性を振り向かせたい、仲良くなりたい、出来ればお近付きに・・・!そう思っているものなのです。

男性が追いかけたくなる女性には特徴があります。追う恋しかしてこなかった女性は、自分との違いをチェックしてみてはいかがでしょう。

自分を大切にしている

何かに依存している女性よりも、自分の時間を有効に使って自分磨きをしている女性の方が魅力的に感じるものです。

自分を大事にしている女性は相手のことも大事にできる女性。人を思いやれる心は、自分にある程度余裕が無ければ発揮できないものですから、自分磨きも大事だということですね。そんな女性が男性は大好きなのです。

自分のペースがある

相手に気をつかいすぎて自分の意見が言えず、結局いつも相手の言うがまま・・・これでは男性にとってつまらない女に見えてしまうものです。

追いかけたい女性は、追いかけさせるものがあってこそ!自分のペースに常に合わせてくれる女性を追いかける必要なんてないわけです。自分のペースが基盤にあることが重要ということですね。

自然な色気を感じる

男ウケを狙って、わざとらしく肌見せしたり、必要以上にベタベタしてきたり、そんなあざとさは見抜かれているものです。

自分らしくありながら、時折見せる女性らしさに男性は色気を感じるもの!ファッションは自分に似合う、背伸びしないもので勝負しましょう。

「好き」の安売りをしない

男性は、手に入りそうだけど入らない、そのラインがいちばん燃えるものです。仲良くなった女性の気持ちを掴んでいるつもりでいても確証が持てない・・・こうなると男性は俄然女性を追いたい心境に陥るのです。

すぐに「私も好き!」と言ってしまっては、男性が追うシチュエーションに持って行けませんよね?ちょっと焦らしてみるのも、男性に追いかけさせるテクニック。あなたの「好き」を安売りしないことです。

追われる女になるには…

追われる女、追う女、それぞれの特徴はだいたい見えてきましたか?追われる恋に憧れるあなた、じっとしていても今のままでは追われる女になれません。

自分の恋をちょっと振り返ってみましょう。そこに追われる女になれるヒントが隠されているのです!

彼の都合に合わせ過ぎてない?

彼に呼び出されれば飛んでいく、予定が入っていても彼に誘われれば友達との約束をキャンセルしてしまう・・・そんな行動を取っていませんか?

男性は思うままにならないから追うのです。彼に嫌われないようにという努力が裏目に出て、彼に、あなたを追わないと逃げられるかもしれないという意識を与えていないのです。

彼の都合にばかり合わせない、予定があったら彼の誘いを断るくらいがちょうどいいのです。「自分」というものを持ち続けていきましょう。

彼以外の男性とも会ってる?

彼氏ができれば他の男性は友達といえどシャットアウトする女性がいますよね。追われる女は、彼氏ができても男友達とはこれまで通りの付き合いをしています。それがイイ女の共通点!

「他の男性との付き合いをやめない=心変わりするかもしれない」これが男性に安心感を与えないわけです。追われる女になるには、男に安心させてばかりはNGなのです。
  

自分からLINEし過ぎてない?

好きな彼とはいつでも繋がっていたくて、事あるごとに自分からLINEしていませんか?イイ女は自分の安売りなんてせずに、焦らしながら男の心を掴んでいくものです。

モテる女性の共通点は、どれだけ男性に目を向けさせて自分のものにしたいかという気持ちを高めさせることができること。付きまとってくる女性よりも、ちょっと手が届かなそうな女性を追いかけたくなるのです。

追われる女を目指すなら、自分から簡単に連絡しないのも方法のひとつですね。

自分の時間を大切にしてる?

何かに打ち込んでいる女性は、同性から見てもキラキラと輝いて見えますよね。あなたも、そういう女性を見ると憧れを抱きませんか?同性に憧れられる女性は、男性の目から見ても魅力的に映るものなのです。

イイ女は自分の時間の使い方が上手いです。自分のために使う時間を持っています。あなたも自分を輝かせるために何かひとつでいいので始めてみませんか?憧れの女性像に近付くことで、自然と追われる女になれるのです。
  

▼関連記事:同性にモテてこそモテる女!?

モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力

自分を大切に、“らしさ”を忘れないで

今現在追う女となっている女性は、自分の中で追われる女との違いを見つけられたでしょうか。相手に依存せず自立することが、恋愛で追われるイイ女への一歩だということが伝わったでしょうか。

恋愛はとかく自分を見失いがちになります。そこで自分を持ち続けていれば、自然とモテる女になれ、結果的に追われる女になっていくものなのです。

自分を安売りせず、ここぞという時に愛情を相手に伝えるようにできれば、恋愛の主導権があなたにくるかもしれませんよね。

焦らしながらも見極めながら好意を相手に伝えるようにすれば、彼はきっとあなたの虜に!

素敵な恋ができますように♡

素敵な恋がしたい人はコチラもチェック!

▼関連記事:恋愛に依存してない?

恋愛依存症の症状と特徴!原因と克服方法を解説!【要注意】

▼関連記事:生まれ変わった自分で新しい恋をするのも◎

新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!

▼関連記事:大人の恋愛=本気の恋…?

大人の恋愛を始めよう! 本気の恋をして素敵な女性になる方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ