男性は知ってる?彼女が元彼の話をしたらしてほしいこと。

男性は知ってる?彼女が元彼の話をしたらしてほしいこと。

女性はおしゃべりが大好きです。あなたは彼女と話をする時には、どんな話題で盛り上がるでしょうか。中には、元彼の話題をネタにする人もいますが、彼女が元彼の話をしてきたらどういう対応をするといいのでしょうか?今回は女性目線から、男性に向けてお話します!

記事の目次

  1. 1.彼女から元彼の話、あまり聞きたくない?
  2. 2. 彼女が元彼の話をしちゃうのは、こんな理由から
  3. 3.元彼の話をしてくる彼女にどう返せばいいの?
  4. 4.元彼の話をされる男性の気持ち、知ってる?
  5. 5.男性諸君、嫉妬しないで聞いてあげましょう!

彼女から元彼の話、あまり聞きたくない?

彼女と楽しいデートをしている時に、彼女が突然元彼の話を始めてしまうことってありますよね。あなたは元彼の話を始めてしまう彼女のことをどんな風に感じるでしょうか?

「どうして、女性って元彼のことを話したがるんだろう?」という気持ちでしょうか?

今回はどうして彼女が元彼の話をしたがるのか、その理由と、もし彼女が元彼のことを話し出したらどんな対応をするといいのかを女性目線で紹介させていただきますね!

元彼の話を聞いている彼氏の気持ちについてもまとめていきます。ついつい元彼の話をしてしまうという彼女もチェックしておきましょう。

彼女が元彼の話をしちゃうのは、こんな理由から

彼女が彼氏とラブラブなのに、元彼の話を彼氏にするのはどうしてなのでしょうか。不思議に思っているという男性も多いでしょう。まずは彼氏に元彼の話をしてしまう、彼女の気持ちから紹介させていただきます。

① 彼に嫉妬してほしい

彼女が彼氏に元彼の話をしてしまうのは、単純に嫉妬をしてほしいという理由であることがほとんどです。自分はこんなに愛されていたということを、彼氏に伝えてヤキモチを焼いて欲しいのです。

嫉妬をさせることで、彼氏からもっと愛してもらいたいという気持ちが、元彼の話をするという行動をとらせています。

もしかしたら彼女は、彼氏からの愛情を上手にキャッチできていないのかもしれません。もっとわかりやすい愛情表現をしてあげるといいかもしれません。

②元彼のようになってほしくない

彼女が彼氏に元彼の悪いところばかりを話すのであれば、彼氏には元彼のようにはなってほしくないという心理から、元彼の話をしてしまうのかもしれません。

お金にだらしがなかったとか、生活が不規則だったとか、将来のことをあまり考えていない人だったというように、ダメダメな元彼だったというような話なら、彼氏にそれとなく注意をしたいけれど、ストレートに注意をすると角が立つから、元彼を使っている可能性もあります。

彼氏に思い当たるところがあるのであれば、彼女が安心できるように、性格や行動を改善していけるといいかもしれません。

③自分の恋愛傾向を知ってほしい

元彼の話を彼氏にしてしまうのは、彼女が自分の恋愛傾向を知ってほしいと思っているからかもしれません。

例えば「誕生日の時にはサプライズとかいって、大げさすぎるプレゼントをくれたけど、自分は落ち着いた雰囲気で祝って欲しかった」というような内容であるなら、それは恋愛傾向を彼氏に伝えたいと思っているのです。

元彼の時に嫌な思いをしたから、今彼にはそんなことはしてほしくないなという気持ちから、元彼を話題に登場させて、それとなく注意をうながしたり、こういうことをされると喜ぶよということを教えている場合もあります。

④面白い話をしていると思っている

彼に元彼の話をしてしまうのは、元彼の話をすることを彼氏が嫌がっているということに気がついていないからという理由もあります。

彼女としては、元彼の失敗談などを話すことで、面白い話をしていると思い込んでいるのです。こんなドジをする元彼だったという話をして、彼氏に笑ってほしいと考えているのです。

恋愛経験があまりない女性にはあるあるな話です。あんまり話して欲しくないという時には、それとなく嫌であることも伝えた方がいいかもしれません。

⑤同調してほしい

こういうことを元彼にされて辛かったとか、イライラしたという内容の話をしているのであれば、元彼が酷いことをしていると、彼氏に同調してほしいという気持ちから元彼の話をするという彼女もいます。

女性は話をする時には、アドバイスを聞きたいわけでも、相談に乗ってほしいと思っているわけでもありません。多くの場合が「わかるわかる」と言ってほしくて相手に伝えているのです。

元彼の話を彼氏に話すのも「わかるわかる」と彼氏に言ってほしくて話していることもあります。

元彼の話をしてくる彼女にどう返せばいいの?

あまり聞きたくはない元彼の話を彼女から聞かされてしまった、そんな時には彼氏はどういう対応をすればいいのでしょうか。元彼の話をしてくる彼女への返し方を紹介させていただきます。

さりげなく嫉妬心を見せる

次のページ

元彼の話をされる男性の気持ち、知ってる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely