愛想がいい女性に学ぶ!好印象を与えるコツ11選

愛想がいい女性に学ぶ!好印象を与えるコツ11選

たくさんの人に好かれる愛想がいい女性っていますよね。あんな素敵な人になりたいなと憧れてしまう人も多いのではないでしょうか。今回は愛想がいい女性の特徴などから、周りの人に好印象を与えるコツを11選ご紹介します。素敵な大人の女性になるための努力を始めましょう!

記事の目次

  1. 1.愛想がいいとは?
  2. 2.愛想がいい人の11の特徴
  3. 3.逆に愛想が悪い人って?
  4. 4.今日から始める!愛想をよくするトレーニング
  5. 5.愛想をよくして仕事も恋も円滑に♪

愛想がいいとは?

みなさんの周りには愛想がいい女性はいますか?

愛想がいいとは他人に不快な思いをさせることがなく、人当たりがいい様子のことを言います。愛想がいい人は誰からも好かれるのが特徴で、多くの人に愛されるのが特徴的です。

コチラの記事では愛想がいい女性の特徴などから、他人に好印象を与えるコツについて詳しく解説していきます。

過去に一度でも無愛想だと言われてしまった人や、自分の愛想の悪さに悩んでいる人には、問題を解決するヒントがきっとたくさんあります。ぜひ最後まで目を通してみてくださいね♪

▼愛想がいい人についてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

愛想がいい人はモテる?モテない?理由付きで解説します | Lovely[ラブリー]のイメージ
愛想がいい人はモテる?モテない?理由付きで解説します | Lovely[ラブリー]
仕事場などに一人は居る愛想がいい人。 周囲の人たちから好かれてとても良いように見えますよね。 しかも愛想がいい人は仕事でも得することが沢山。 しかし、愛想がいい人は案外モテないこともあるようです。 今回はそんな愛想がいい人についてご紹介します。

愛想がいい人の11の特徴

他人に好印象を与えるコツを知りたい時は、身近にいる愛想がいい人の特徴に注目してみるのが一番です。

ここでは愛想がいい人の多くに当てはまる特徴を厳選して11個ご紹介します。

どれも驚くほどスゴイというものはなく大人の社会人として当然のことばかりですが、1つ1つ意識して行動することで愛想がいい印象を作りあげることができます。

全て真似をすることができなくても、自分ができることから少しずつ実践してみましょう!

相手の話を否定しない

愛想がいい人は、まず相手の話を否定することがありません。

愛想がいい人は会話をすると相手が話しやすい雰囲気を作るのがとてもうまく、話を否定せずに自然と相手を受け入れようとします。また一方的に自分の話ばかりしようとすることもありません。

愛想がいいと言われる人は、いわゆる聞き上手やお話上手と言われる人の特徴を持っています。

いつも笑顔

愛想がいい人は、いつも笑顔でいるのも大きな特徴です。

誰かと一緒にいる時はもちろん、1人でいる時も常に楽しそうにほがらかな笑顔を浮かべているため、その優しい雰囲気につられるようにいつもたくさんの人が寄ってきます。

愛想がいい人は笑顔を絶やすことがなく、不機嫌な顔をあまり表に出すことがありません。優しい笑顔は周りの人にとても安心感を与えます。

人見知りをしない

愛想がいい人は、人見知りをしないという特徴も見られます。

よくいる無愛想な人は人間嫌いであったり極度な人見知りの人が多いものですが、愛想がいい人は人見知りをしないため初対面の人とも楽しく会話をすることができます。

愛想がいい人は誰に対しても人懐っこく話しかけることができ、その独特の空気感で相手の警戒心を上手に解いてしまいます。

愛想がいい人は第一印象からプラスの印象を与えることが多い点もとても大きな特徴です。

気配り上手

愛想がいい人は、気配り上手な一面も持っています。

愛想がいい人はいつも人の立場にたって物事を考えることができます。自分がされたら嬉しいことを相手のためを思ってしてあげられるところが人から愛されるところでもあります。

愛想がいい人は他人に親切にしても押しつけがましさが一切ありません。相手に気を遣わせないように配慮できるところも気配り上手の一面と言えますね。

ハキハキとした喋り方

愛想がいい人は、ハキハキとした喋り方をするのも特徴的です。

小さな声でボソボソと喋る人は暗く見られてしまうことがありますが、大きな声でハキハキと喋る人は相手にプラスのイメージを与えることがあります。

気持ちの良い喋り方をする人は他人から好感を持たれやすく、特に何もしていなくても愛想がいい人だと評価を受けることも珍しくありません。

ノリがいい

愛想がいい人は、ノリがいいという特徴もあります。

愛想がいい人は相手を決して否定せず無意識に受け入れようとします。

そのため飲み会や食事などに誘われた時は二つ返事でOKすることも多く、遊びの誘いなども積極的に参加するノリの良さを見せます。

いつ誘っても良い返事を返してくれる人は交友が広くなる分たくさんの人から慕われるでしょう。ノリの良い人は愛想が良い人と言われることが多くなります。

次のページ

逆に愛想が悪い人って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely