Twitterの本垢の見つけ方|IDや投稿時間・使い顔文字の類似性からチェック
Twitterはメッセージや写真や動画などの画像、URLなどを自由に投稿できるSNSです。ここ日本だけでなく、世界中の人が利用しているので、あなたが発信する情報は世界の人に届きます。
Twitterは匿名性も高いため、多くの人の満足度を高め、楽しみながらTwitterライフを送れます。そんな魅力的なTwitterですが、Twitterユーザーのアカウントを特定できる見つけ方があることをご存知でしたか?
今回この記事では、Twitterの本垢の見つけ方についてご紹介しましょう。では、さっそくみていきましょう。
Twitterの本垢はターゲットの表向きの共通点から特定する
TwitterをはじめとしたSNSは、情報の宝庫です。気になる相手が本垢を持っているなら、是非とも探してみてみたいものです。
では、どのように本垢を探せばよいのでしょうか?Twitterの本垢は、たいていリアルな自分を公開しています。
学校名や学年、リアルな顔写真、自分の趣味や関心事などをプロフィールに記載していることもあります。では、本垢を特定する具体的な方法について詳しくみてみましょう。
学校名や学年を書いていることも多い
たとえ本垢を見たいターゲットが本名でSNSをしていないとしても、大丈夫です。まずは本名や学校名、学年で検索してみてください。
ターゲットに引っかからなくても、その周りの友達や知人などのツイートが引っかかる場合があり、そこからリプライのやりとりで本垢を特定できる可能性があります。
このようにまず表向きの共通点から検索をはじめてみましょう。
顔写真やリアルの写真をあげていることも
本垢を見つけたいターゲットの画像や動画を検索するためには、プロフィールページから「メディア」をタップすることで検索することができます。
また、キーワードと組み合わせて、画像や動画を含むツイートを検索することもできるので、ターゲットの名前を入れて検索することができるでしょう。
さらに本垢の場合、プロフィール欄にリアルな顔写真をアップしている可能性も十分にあります。
ターゲットの友人と思われる人のアカウントから、FF関係をチェックし、ターゲットのプロフィール写真を確認することができるでしょう。
さらに、普段の会話からターゲットを検索することも可能です。たとえば「昨日、渋谷で○○の映画を観たんだ~」とか、「これから○○カフェに行くの~」などの発言をしたなら、そこからキーワードを拾って、ツイッター検索してみましょう。
大量のツイートが検索に引っかかることでしょう。もしかするとその中にあなたが見つけたい本垢の友達の写真を見つけることができるかもしれません。
たくさんのツイートが引っかかるので大変かもしれませんが、見つけた時の喜びと興奮は大きいことでしょう。
特に時間があるとき、他の方法でなかなか本垢が見つからないときにはこの方法がおすすめですね。
IDが趣味や関心事に関係するものかも
本垢ではリアルな自分を公開している可能性が高いので、IDに趣味や関心事に関係するものが含まれていることが予想されます。
ターゲットの趣味や関心事を知っていますか?知っているなら、それらをヒントにID検索をしてみましょう。
特にその趣味や関心事が非常に個性的だったり、珍しいものであるなら検索に引っかかる可能性は非常に高くなります。
本垢はアイコン写真やヘッダーにこだわりがあるかも
Twitterのアイコン画像には、その人の特徴がよくあらわれるものです。たとえば自撮り写真のアイコンもあれば、アニメ系の画像、プリクラ、他人が撮った自分の写真、風景写真、動物やペット、タレントやモデルなどが挙げられます。また、Twitterのヘッダー、つまりアイコンの後ろの画像にこだわりを持ち、背景を変える人もいます。
サブ垢は本当の自分を隠したいためのアカウントなので、アイコン写真はもちろんのこと、ヘッダーにこだわりをもつ人はあまりいませんが、本垢はアイコン写真やヘッダーにこだわりをもち選んでいます。
では、それを考慮した上で、どのように本垢を見つけることができるでしょうか?
本垢は顔写真や思い入れのある画像がアイコンの可能性がある
本垢の顔写真は、その人にとって思い入れのある画像がアイコン写真として選ばれる可能性があります。
本垢を見つけたいターゲットは、どんなことに思い入れを持っているでしょうか?最近どこかに出かけた、などの話を聞いているなら、その旅行先で撮った写真がアイコンになっているかもしれません。
また学校で何か行事があったでしょうか?そこでもお気に入り思い出がアイコンになっていることも考えられ増す。また、ターゲットの性格からもアイコンとして選ぶ写真の傾向が分かります。
たとえば自撮りで目線ありのアイコンをしている人はナルシストで完璧主義が多いと言われています。一方、目線ナシの自撮りはシャイな傾向にあるようです。
また、マンガやアニメなどのアニメ系の画像を使う人は、素の自分を出すことを苦手なようです。さらにモデルなどをアイコンとして選ぶ人は、単純にファンであったり、その人になりたい!という願望を持つ傾向があります。
これらを総合的にみて、ターゲットがアイコンに選ぶ写真を予測できるでしょう。
人によっては本垢は更新されていない可能性もある
近年、Twitterは本垢に加え、サブ垢を持ち、目的や用途によってアカウントを使い分けることは常識となっています。
本垢は自分のリアルな情報がアカウントに記載されていますが、ツイート内容や画像の多くは、本音ではなく建て前です。
そのため、多くの人は不満や愚痴をさらけ出すことができるサブ垢の利用が多い傾向があります。そのため、人によっては本垢の内容が更新されていないこともあります。