レディース人気防水リュック9選|防水スプレーもご紹介

レディース人気防水リュック9選|防水スプレーもご紹介

機能的なリュックの中で、購入の際「防水」の文字があるとつい手に取ってみたり。突然の雨にも対応できる防水リュックをご紹介します。どれも人気商品、あなたにとって使い勝手の良いリュックを探してみましょう。これからはどこに行くにも安心!

記事の目次

  1. 1.防水リュックの特徴
  2. 2.レディース人気防水リュック9選
  3. 3.防水カバーやスプレーでリュックを守る方法も!
  4. 4.防水機能で荷物を守って

防水リュックの特徴

天気が怪しい日のお出かけ、大事な荷物を濡らすわけにはいかない。もしかしたら雨にはならないかもしれないけれど、万が一降ってきたら私も荷物もびしょ濡れに・・・これは一大事ですよね。

そんな日に使いたいのが防水タイプのリュック。でも、「防水」タイプと「完全防水」タイプがありますよね。その違い、わかりますか?

<防水タイプとは>
いわゆる日常生活での防水で、小雨に塗れる程度なら大丈夫・・・という程度です。普段使いならこのタイプで充分。汚れたら水洗いもできるので、便利なタイプですね。

<完全防水タイプとは>
文字通り、水を完全に遮断するタイプです。水中での使用が可能になります。大雨でも荷物を濡らさない!頼りになるタイプですね。

サイズの選び方

いくら大容量がいいとは言っても、やたらと大きなリュックで通勤・通学するわけにもいきませんよね。用途に合わせたサイズ選びが重要です。

通勤・通学用とレジャーを兼ねる場合は、ワンサイズ大き目のリュックにするといいでしょう。また、携帯用の折りたためるリュックをひとつ買っておくのも便利ではないでしょうか。

通勤の場合

まずおさえておきたいのは、パソコンやタブレット、書類が入るかどうか。保護してくれて、大事なプレゼン資料も折れたり汚れたりしないような防水リュックが必要になります。

また、パソコンやタブレットを持ち歩くことを考えると強靭性・耐久性も大事なりますよね。そして女性はどうしても小物の持ち運びが多いので、ポケットなどの収納スペースが多くあるリュックが使いやすいでしょう。

通学の場合

教科書やノート、副読本にタブレットや電子手帳、機器類も持ち運ぶことになるのでしっかりした素材のものを選びましょう。20Lくらいの容量が欲しいところです。

そして忘れてはいけないのがおしゃれ感!制服に合わせても可愛いリュックがいいですよね。シンプルでも女の子らしさを忘れないリュックを探してみましょう。

ママさん用マザーズバッグの場合

マザーズバッグは容量は勿論ですが、取り出しやすさとしまいやすさもかなり重要になってきます。すぐ取り出せて、使い終わったらすぐにしまえるかどうか。家できっちりリュックにつめたものの、2つ3つ取り出したら戻すのが大変・・・という事態だけは避けなくてはいけません。

小さい子供を連れていると、物の出し入れにもたついている時間はありませんから、容量+使いやすさが大事ですね。

◆マザーズバッグも種類が豊富

軽いマザーズバッグおすすめ27選!機能性もデザインもイイのは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
軽いマザーズバッグおすすめ27選!機能性もデザインもイイのは? | Lovely[ラブリー]
軽いおすすめのマザーズバッグについて紹介します。マザーズバッグはやはり軽いものでないと、疲れてしまいます。ただでさえ荷物が多いので、マザーズバッグの軽量化は必須なのです。どんなマザーズバッグがおすすめなのかチェックしていきましょう!

レディース人気防水リュック9選

いくら防水が万全でも、おしゃれでなくちゃ持ち歩きたくないですよね。おしゃれを選ぶか、機能性を選ぶかなんてナンセンス!どちらもなきゃ嫌、という欲張り女子のためのリュックをご紹介♪

おしゃれで防水で大容量、通勤に使えたりママが子連れでのお出かけに使えたり、それぞれのライフスタイルに合わせたリュックを選んでいきましょう。おしゃれ可愛いリュックがいっぱいです。

①GERRY

GERRY ジェリー リュック

楽天

軽量で大容量、通学にも便利なGERRYのリュック。通学用は中に詰め込むものが多いので、リュック本体は出来るだけ丈夫で軽いものを選びたいですよね。

カラー展開も4色とおしゃれになっています。スマートなデザインなので、アウトドアやスポーツにも使えますね。

②Matador

Matador

楽天

DayLite16 BackPack

次のページ

③ swisswin

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely