松田龍平と太田莉菜の結婚~離婚の真相!子供の親権は?新彼女の噂も!

故・松田優作さんの長男である松田龍平さん。映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優ですよね。プライベートでは太田莉菜さんと結婚し、離婚。離婚理由は太田莉菜さんの浮気って本当?子供は?最近激写された新恋人のことも含め、気になる噂について調べました!

松田龍平と太田莉菜の結婚~離婚の真相!子供の親権は?新彼女の噂も!のイメージ

目次

  1. 松田優作の息子、松田龍平は結婚&離婚していた!
  2. 松田龍平の元嫁・太田莉菜との馴れ初めから結婚まで!
  3. 松田龍平と太田莉菜が離婚した理由と経緯は?
  4. 松田龍平の子供は娘が一人…!親権はどちらにある?
  5. 元嫁・太田莉菜の不倫相手は?噂の若手俳優って誰?
  6. 松田龍平には新しい彼女が!?再婚の可能性は?
  7. 大物俳優の息子・松田龍平の今後にドキドキ!

松田優作の息子、松田龍平は結婚&離婚していた!

・名前:松田龍平(まつだりゅうへい)
・生年月日:1983年5月9日
・出身地:東京都
・身長:183cm
・血液型:B型
・活動内容:俳優
・事務所:オフィス作


松田龍平さんは、1999年にデビューした俳優です。

松田龍平さんの父親は俳優の故・松田優作さん、母親は女優・松田美由紀さん。弟に俳優・松田翔太さん、妹にミュージシャン・ゆう姫さんを持つ、芸能一家の長男として生まれました。

1999年、デビュー作となった映画「御法度」で、中学3年生ながら、魔性の美男子役を演じた松田龍平さん。ブルーリボン賞や日本アカデミー賞など、その年の新人賞を多数獲得し、その後も数々のドラマや映画で主演を務める人気俳優となっています。

今回はそんな松田龍平さんの結婚と離婚について気になる噂を探っていきます。

松田龍平の元嫁・太田莉菜との馴れ初めから結婚まで!

2009年1月、松田龍平さんと太田莉菜さんとの結婚が発表されました。

太田莉菜さんは日本人の父とロシア人の母との間に生まれたハーフモデルです。13歳のときにファッション誌・ニコラでモデルデビューし、モデルだけでなく映画やCMにも出演していました。

最近では女優としての活動が多くなり、「海月姫」や「ホットロード」などに出演しています。

友達の紹介で知り合い、熱愛報道!

2007年、松田龍平さんと太田莉菜さんの熱愛が報じられました。2人は友人の紹介で知り合ったとされ、松田龍平さんは23歳、太田莉菜さんは19歳でした。

表参道で手つなぎデートをしたあと、タクシーで松田龍平さんの自宅マンションへ向かったと報じられ、双方ともに交際を認めています。

そして2人は、報道から2年後の2009年にゴールインしました。

2009年にできちゃった結婚!太田莉菜はまだ学生…

2009年1月に結婚を発表した松田龍平さんと太田莉菜さんですが、太田莉菜さんの妊娠も同時に発表され、「できちゃった結婚」であることがわかっています。

当時21歳で大学生だった太田莉菜さんは、出産の翌年に大学を卒業し、2010年から仕事に復帰しています。

子育てをしながら仕事復帰することについて、松田龍平さんから「家で黙々と子育てをするより外の空気を吸って、お互い刺激し合いたい」と言われたのだそうです。

松田龍平と太田莉菜が離婚した理由と経緯は?

2017年2月、松田龍平さんと太田莉菜さんに別居報道が出ます。

松田龍平さんが仕事終わりに仲間と飲み歩く様子が何度も報じられていましたし、太田莉菜さんが育児のストレスを溜めていたといわれています。ですが、太田莉菜さんにも大きな問題があったと報じられ...。

同年末には2人の離婚が発表され、9年の結婚生活が幕を閉じました。離婚理由とされている事柄について、見ていきましょう。

ドラマ撮影で太田莉菜が多忙に…松田龍平も家に帰らずほぼ別居

太田莉菜さんは出産から1年経たずに仕事に復帰し、俳優事務所に移籍しています。「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」や「脳男」」などに出演し、忙しくなるにつれお付き合いで家を空けることが多くなったのだそう。

一方、松田龍平さんも、毎晩のように飲み歩き、自宅でなく友人宅や弟・松田翔太さんの自宅へ泊まる日々を続けているとの報道がありました。女性が同席することもあり、「夜遊び」と報じられたこともあります。

松田龍平はゲーマー!?家で育児せず太田莉菜の不満が

松田龍平さんはゲームオタクといっていいほどのゲーム好きで、オフの日はずっとゲームをしているそう。

子供がまだ小さく手がかかる年齢な上、自分も仕事で忙しいのに、夫は休みの日にゲームばかり…。太田莉菜さんの不満が分かるというママさん、多いのではないでしょうか。

結婚時、太田莉菜さんは「半年に1度ぐらい、夫への不満が爆発することがある」と語っていたので、不満がつもりつもって…、ということもありえますね。

2017年に離婚!原因は太田莉菜の浮気?

2017年末、離婚を発表した松田龍平さんと太田莉菜さん。夫婦間のすれ違いと思われていた離婚理由ですが、週刊誌で太田莉菜さんの浮気が報道されました。

太田莉菜さんが同じ事務所の若手俳優と不倫関係になり、それが原因で別居していたというのです。

松田龍平さんは「彼女の気持ちも分かるから」と半ば容認し、別居して距離感を保ちながら夫婦を続けていこうとしていたとされていますが、結局は離婚となりました。

松田龍平は優しい性格か…インスタで太田莉菜を擁護も

離婚前の2017年3月、松田龍平さんが自身のインスタグラムで妻・太田莉菜さんの画像を投稿しました。

投稿された画像は、本を読んでいるらしい太田莉菜さんの笑顔。「僕の大切な人であり、逞しい母です」とコメントし、別居報道・破局報道を一蹴したかのように思えましたが、結局2人は離婚してしまいます。

別居後も、松田龍平さんは子供のために夫婦関係を続けようとしていたといわれています。子供の母親として太田莉菜さんに思いとどまって欲しかったのかもしれませんね。

松田龍平の子供は娘が一人…!親権はどちらにある?

松田龍平さんと太田莉菜さんの間には、娘が1人います。2人が離婚した当時まだ8歳だったので、当然、親権や養育費の問題が発生します。

離婚発表時、松田龍平さんは「お互いに思いやりをもつこと、助け合っていくことは、これからも続いていく」として、子供にとっての両親であるという点で協力しあっていくとコメントしていました。

一時期は龍平の母・松田美由紀に預けられていたことも…

2017年に入ってから、太田莉菜さんが1年以上前から不倫をしていたという報道がありました。

松田龍平さんが長期にわたって自宅を空けていた2015年秋ごろ、当時7歳だった娘を残し、太田莉菜さんが家を出てしまったとされています。行き先は、なんと当時付き合っていた不倫相手の元だとか。

結局、太田莉菜さんが自宅を出てから1年半以上もの間、松田龍平さんの母・松田美由紀さんが子供の世話をしていたとされています。

親権は公表なし

マスコミに離婚を発表した際のコメントでは、慰謝料や子供の養育費は発生しないとのこと。離婚成立日や親権は公表していません。

基本的に、子供の親権は母親が持つことが多いですよね。娘ならなおさら、母親に養育権と親権がわたります。ですので、あえて発表しないということは、父親である松田龍平さんが娘の親権を持っている可能性も考えられます。

元嫁・太田莉菜の不倫相手は?噂の若手俳優って誰?

別居、そして離婚の原因となったとされる太田莉菜さんの不倫。そのお相手が誰だか、気になりますよね?

同じ事務所に所属している若手俳優ともされましたが、現在では別の俳優がお相手では?とされています。

週刊誌が報じたいくつかの情報を元に候補が絞り込まれ、とある若手俳優の名前があがっています。

落合モトキ説が濃厚か…?

週刊誌が報じた不倫相手の情報は、「子役から活動」「太田莉菜さんと共演経験がある」「ヒーロー物、学園ドラマ、大作映画に出演」「過去にスキャンダル経験あり」。

これらを総合するに、太田莉菜さんの不倫相手は、落合モトキさんではないかといわれています。

太田莉菜さんとは「ホットロード」で共演経験がある落合モトキさん。「やっぱりさんま大先生」で子役として活躍し、「ウルトラマンコスモス」に出演し、「桐島、部活やめるってよ」にも出演しているので、条件に合いますね。

柳俊太郎説、無名俳優説も

週刊誌が報じた条件からは外れますが、柳俊太郎さんも太田莉菜さんの不倫相手として名前が上がった1人。

2009年からモデルとして活動し、俳優としても活動をしている柳俊太郎さん。太田莉菜さんと同じ時期に同じ事務所から同じ事務所へ移籍したとされ、不倫相手ではないかと噂されています。

柳俊太郎さん以外の無名俳優ではないか、すでに俳優を辞めた人ではないかなど、さまざまな説が飛び交っていますが、真実は明らかになっていません。

松田龍平には新しい彼女が!?再婚の可能性は?

2019年5月、松田龍平さんに新恋人の存在がスクープされています。

松田龍平さんの誕生日である5月9日の夕方、松田龍平さんの自宅マンションから出てきた2人の様子が報じられました。

「気持ちの問題なんだよ」と泣く彼女を10分ほどなだめたあと、松田龍平さんはタクシーに乗って、家族や友人との誕生日会へと出かけてしまったとのこと。

誕生日に一緒にいたということは彼女では?と新恋人である可能性が浮上しました。

現在の彼女はモデルのモーガン茉愛羅(まあら)

誕生日に松田龍平さんと一緒にいたのは、モーガン茉愛羅(もーがんまあら)さん。イギリス人の父と日本人の母親を持つハーフで、モデルとして芸能活動をしています。松田龍平さんより14歳年下になります。

前妻・太田莉菜さんと同じハーフモデルということで、顔立ちもどことなく似た雰囲気があります。松田龍平さんの好みのタイプであることは間違いありませんし、恋人関係である可能性は高そうですね。

モーガン茉愛羅は妊娠している?結婚の可能性も…

スクープされた日、松田龍平さんを見送ったモーガン茉愛羅さんは、俳優・野村周平さんと、その恋人と噂されている琉花さんの3人でバーで飲んでいました。

松田龍平さんに対する愚痴を言う茉愛羅さんに対し、2人からは「茉愛羅の体のことを考えて欲しい。ヘイヘイ(松田龍平さんのこと)にも責任あることじゃん」という言葉が飛び出します。

「体のこと」「松田龍平さんにも責任がある」という内容から、茉愛羅さんが妊娠中なのでは?と推測されています。


▼関連記事:野村周平の彼女って誰?と気になった方はこちらもチェック!

野村周平の彼女はモデルの琉花!アパレル店員とは破局?元カノまとめ

大物俳優の息子・松田龍平の今後にドキドキ!

故・松田優作さんの長男として、嫌な思いもしてきたという松田龍平さん。大島渚監督にスカウトされ、父と同じ俳優の道へ入ったあとは、新人賞を総なめするなど快進撃を続けています。

プライベートは波乱万丈なようで、1度目の結婚生活についてはお相手の不倫・別居からの離婚など、真偽不明であるものの、辛い思いをされたようです。

現在の恋人も前妻と同じくハーフモデル、さらに前妻と同じく結婚前の妊娠である可能性もあり、電撃再婚の可能性もありますね!これからも松田龍平さんの今後に注目していきましょう。

芸能人の結婚・離婚・再婚事情について知りたい方はコチラもおすすめ!

宇多田ヒカルの2度の結婚と子供が気になる!年齢差や離婚理由も!
ISSAが彼女と結婚!気になるお相手から過去の恋愛まで徹底調査♡
海老蔵の新彼女は元カノのあの大物女優?再婚は?恋愛遍歴まとめ
ナダルが13歳年齢サバ読みの彼女と結婚!実はデキ婚?歴代彼女も!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ