イ・ミンホの出演ドラマ一覧|日本作品原作ドラマにも出演!

イ・ミンホさんは韓国の人気イケメン俳優です。2019年4月に徴兵を終え、除隊日には多くの報道陣やファンに素敵な笑顔を披露してくれました。気になる除隊後初のドラマも決まり、大注目のイ・ミンホさんについて過去の出演作品から一気に紹介していきます!

イ・ミンホの出演ドラマ一覧|日本作品原作ドラマにも出演!のイメージ

目次

  1. イ・ミンホのプロフィール
  2. 除隊後初の主演ドラマが決定!「ザ・キング:永遠の君主」
  3. イ・ミンホの出演ドラマ一覧
  4. 日本作品原作ドラマでの役どころは?
  5. イ・ミンホの演技から目を離せない!

イ・ミンホのプロフィール

韓国のイケメン俳優代表の一人、イ・ミンホさん。

今年2019年4月に2年間の徴兵を終え、ファンが声援を送る中、除隊の日を迎えました。今気になるのは待望の復帰作。

イ・ミンホさんが復帰作としてどのような作品を選ぶのか、イ・ミンホさんの除隊前から各メディアが注目していました。

今回はかっこよすぎる韓国人俳優イ・ミンホさんに注目して、過去の出演作、そして除隊後に主役として出演が早速決まった新作についてもたくさん紹介していきます。

まずはイ・ミンホさんのプロフィールから見ていきましょう。

<イ・ミンホさんのプロフィール>
氏名:イ・ミンホ(이민호)
生年月日: 1987年6月22日 (2019年現在の年齢32歳)
出身:韓国 ソウル
身長:187 cm
星座:かに座
血液型:A型

イ・ミンホさんは187cmというパリコレモデルばりの身長で、背の高い俳優の多い韓国芸能界の中でも突出した存在です。

しかもとっても顔が小さいので、かんっぺきな9頭身スタイル。実際に見ると鍛えられた体に9頭身のプロポーションと甘いマスクで多くの女性ファンの心をわしづかみにしています。

除隊後初の主演ドラマが決定!「ザ・キング:永遠の君主」

今、イ・ミンホさんのファンが心待ちにしているのが除隊後初の復帰作です。

除隊前からすでに、多くの作品からラブコールを受けていたイ・ミンホさんですが、イ・ミンホさんが除隊後の復帰作として選んだのが「ザ・キング:永遠の君主」です。

ヒットメーカーであるキム・ウンスクさん脚本、実力派女優キム・ゴウンさんをヒロインに迎えた話題作に主役として参加する近作品は公開前から注目の的!

パラレルワールドをテーマにした朝鮮時代と現代を行き来するとあって、イ・ミンホさんの時代劇姿も現代ファッションも拝めるファンには二度おいしい作品になりそうです。

韓国での放送は2020年上半期予定ということで、今からファンの間では待ちきれないという声が高まっています。

イ・ミンホの出演ドラマ一覧

イ・ミンホさんは2006年、19歳の時に俳優としてデビューして以来、話題作に次々と出演、甘いマスクと完ぺきなプロポーションで多くの女性ファンを熱狂させています。

そんな超イケメンイ・ミンホさんが過去に出演した作品を紹介していきます。まだ、観たことのない人はぜひチェックしてみてください。

①「青い海の伝説」(2016年)

韓国ドラマ/ 青い海の伝説 <日本編集版> -第1話〜第12話- (DVD-BOX 1) 日本盤 Legend of the Blue Sea
25,920円
楽天で詳細を見る

美しい映像が印象的な「青い海の伝説」では詐欺集団のメンバーとして登場したイ・ミンホさん。

青い海の伝説は美人女優チョン・ジヒョン扮する人魚と、家出し詐欺集団の一味となるイ・ミンホさんの美しいラブストーリーです。

韓国はファンタジードラマを得意としますが、青い海の伝説のとても美しい映像とキュンとする恋愛ストーリーはファン必見です。

②「相続者たちー王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」(2013年)

相続者たち DVD-BOX 1 [ イ・ミンホ ]
23,369円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

2013年に韓国で大ヒットした恋愛ドラマといえばイ・ミンホ、パク・シネという大人気俳優を主演に迎えた「相続者たち」でしょう。

イ・ミンホさんは超お金持ちだが愛人の息子で複雑な家庭環境下に育った青年役、一方パク・シネさんは貧乏家庭に育ちます。

この二人が厳しいカースト制度が敷かれた超エリート校(ちょっと花男みたいですね)で再会し、恋愛ストーリーを繰り広げるという典型的なシンデレラストーリーです。

学園ドラマにありがちな、イケメン俳優たちの豪華共演も見逃せません。目の保養にどうぞ。

③「シンイ ー信義ー」(2012年)

シンイ-信義- DVD-BOX1 【DVD】
4,104円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

2012年には「シンイ ー信義ー」に主演します。

シンイではイ・ミンホさんが初の時代劇に挑戦!ということでも話題を集めました。イ・ミンホさんが演じるのは朝鮮時代の将軍チェ・ヨン。

シンイは超能力を持つ特別部隊の将軍として活躍するチェ・ヨンと、未来からやってきた整形外科医ユ・ウンス(キム・ヒソン)の時空を超えたラブストーリーです。

作品の中での勇ましい将軍衣装に身を包むイ・ミンホさんのかっこよさはもはや異次元級!必見です。

④「シティーハンター in Seoul」(2011年)

実際にあった北朝鮮による韓国大統領暗殺未遂事件「ラングーン事件」で父親を亡くし、復讐を誓った青年を演じるのがイ・ミンホさんです。

イ・ミンホさんはこの作品で最優秀演技賞や最高人気賞を受賞していて、記念に残る作品となりました。

さて、この作品、復讐を誓う青年イ・ユンソンとキム・ナナの切ないラブストーリーです。表の顔と裏の顔を持つイ・ユンソンとの切ない恋物語に胸キュンが止まりません♡

⑤「個人の趣向」(2010年)

コンパクトセレクション 個人の趣向 DVD-BOX 全2巻セット
10,800円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

個人の趣向はほっこりするラブコメディ。韓国のラブコメは面白いと人気がありますが、個人の趣向もおすすめの一つです。

個人の趣向は人気女優ソン・イェジンさん演じる家具デザイナーのパク・ケインと、イ・ミンホさん演じる新進気鋭の建築家チョン・チノの恋愛ストーリーです。

ひょんなことからパク・ケインの家をシェアすることになったチョン・チノはゲイのフリをしているのですが、お互いにいつしか惹かれはじめ...

小さな嘘から生まれた恋愛ドタバタコメディはもはや鉄板。ヒロインのソン・イェジンさんもとてもキュートなのでぜひチェックしてみてください。

⑥「花より男子〜Boys Over Flowers」(2009年)

花より男子〜Boys Over Flowers DVD-BOX1 [ ク・ヘソン ]
13,132円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

日本でも大ヒット作となった「花より男子」の韓国版です。

日本と同じように超エリート校に君臨するF4とその取り巻きを相手に、ド貧乏の女の子クム・ジャンディが立ち向かっていくストーリーは日本のドラマとほぼ変わりません。

しかし細かい設定や、人物像などは韓国らしくアレンジされているので、日本の花男と韓国の花男の違いを見つけるのもおすすめの楽しみ方の一つです。

韓国ソウルのデートスポットなど、若い子たちの人気ロケーションポイントも押さえているので、旅行の参考にもなりますよ。

▼関連記事:韓国ソウルの人気カフェはコチラ!

韓国ソウルの人気カフェ11選!可愛いスイーツ&おしゃれなお店♡

⑦「僕にはわからないけど」(2008年)

学園恋愛ドラマの「僕にはわからないけど」ではやんちゃで可愛い高校生ウッキを演じました。

ちょっぴり素行に問題のある不良生徒ウッキですが、彼女は学校一の優等生のジウォン。ジウォンは優等生というだけでなく美人でみんなの憧れ的な存在です。

そんな彼女を恋人に持つウッキは鼻高々なのですが、ジウォンは子供っぽいウッキに愛想をつかして新しい彼のもとへ。さてウッキは彼女を取り戻せるのか?

やんちゃなイ・ミンホさんの魅力が初々しくて新鮮な作品です。

⑧「アイ・アム・セム」(2007年)

「アイ アム セム」は平凡な高校教師とヤクザの娘が繰り広げるラブコメディです。

原作は実は日本の漫画「教科書にないッ!」で、韓流にアレンジし、思わずハマってしまうラブコメディに仕上がっています。

ある日偶然出会ってしまった高校教師のチャン・イサンとヤクザの娘ユ・ウンビョル。ウンビョルは一目でイサンを気に入ってイサンの高校に転校、しかも父親に頼んで家庭教師をしてもらうことになります。

そんな凸凹な二人のくすっと笑えるラブコメディにイ・ミンホさんは生徒役として出演。イケメン生徒役なのでストーリーとともにこちらも要チェックです。

⑨「走れサバ!」(2007年)

「走れサバ!」でイ・ミンホさんが演じるのは喧嘩っぱやくて真っすぐな性分のゴンチャン。

退学しようと決めたある日、ヒロインのユンソに一目ぼれしてあっさり退学をやめてしまったゴンチャンが繰り広げるラブコメディです。

デビュー間もないキュートなイ・ミンホさんは必見の価値あり!はにかんだ笑顔がとってもキュートです。

⑩「秘密の校庭」(2006年)

「秘密の校庭」は高校生が繰り広げる学園青春ラブコメディです。

イ・ミンホさんが演じるのはサッカー選手を夢見るちょっぴりやんちゃな男子高校生。イ・ミンホさんは「秘密の校庭」がドラマデビュー作となります。

今とは違う初々しいイ・ミンホさんに出会いたいならぜひチェックしてみてください。

日本作品原作ドラマでの役どころは?

韓国ドラマや映画の中には日本の原作物も数多くあります。

イ・ミンホさんが主役を演じている作品の中にも、原作が日本のものがあるのですが、日本原作の韓国ドラマではイ・ミンホさんがどんな役を演じているのか解説します。

ク・ジュンピョ役(道明寺司役)/「花より男子〜Boys Over Flowers」

韓流ドラマの中でも言わずと知れた有名作「花より男子」では花のF4、日本でいうところの道明寺司役を演じたイ・ミンホさん。

日本の花男ファンからすると高身長で体格の良いイ・ミンホさんと松潤のギャップはかなりありますが、それでもかっこよくてセレブ感あふれる道明寺役はハマリ役。

当然、韓国のF4も目の保養です♡ 

ちなみに道明寺司は韓国版ではク・ジュンピョという名前です。本来のさらさらストレートヘアも道明寺のクルクルパーマにセットして原作を忠実に再現していました。

イ・ユンソン役(冴羽獠役)/「シティーハンター in Seoul」

シティハンターでは主人公のイ・ユンソンを演じたイ・ミンホさんですが、このイ・ユンソンが韓国でいうところの冴羽 獠です。

かっこよくて強くて、そして表の顔ではひょうきんでお茶目な冴羽 獠をイ・ミンホさんがかっこよく演じていました。

漫画の冴羽 獠ほどのお茶目さはありませんが、イ・ミンホさんが演じ分ける裏の顔はアクションシーン満載でかっこいいのです。

イ・ミンホの演技から目を離せない!

除隊後、「ザ・キング:永遠の君主」の撮影が始まるまで、つかの間のバケーションを楽しんでいるイ・ミンホさん。

2020年に公開される新ドラマを皮切りに、活躍を広げていくはず。今後もイ・ミンホさんから目が離せません!

▼関連記事:韓国人男性と付き合うならコチラ!

韓国人彼氏のトリセツ|あるあるな悩みから出会い方まで一挙紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ