トム・クルーズの身長体重は?噂のサバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像

トム・クルーズの身長体重は?噂のサバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像

ハリウッド俳優として若い頃から大人気のトム・クルーズさん。いくつになってもカッコいい姿に惚れ惚れしちゃいますよね。ハリウッド俳優というだけで何となく背が高いイメージですが、実はそうでもないらしい…?!自慢の筋肉画像と共に大検証!

記事の目次

  1. 1.アメリカの大スター俳優!トム・クルーズのプロフィール
  2. 2.思ったより小さい?トム・クルーズの身長・体重
  3. 3.【画像検証】トム・クルーズは身長サバ読み?共演者との比較
  4. 4.シリーズ引退の理由は低身長?!
  5. 5.まるで20代!鍛え上げられた筋肉がスゴイ
  6. 6.低身長でも大人気!ハリウッドスター「トム・クルーズ」に今後も注目!

アメリカの大スター俳優!トム・クルーズのプロフィール

本名:トーマス・クルーズ・メイポーサー4世
生年月日:1962年7月3日
年齢:57歳(2019年9月現在)
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州シラキュース
歴代配偶者:ケイティ・ホームズ (2006年 - 2012年)・ ニコール・キッドマン (1990年 - 2001年)・ミミ・ロジャース (1987年 - 1990年)

トム・クルーズさんが初めて注目されたのが、1984年公開(アメリカでは1983年公開)された「卒業白書」。端役ながらニューヒーロー誕生に世の女性が色めき立ったものです。

爽やかな青年役や、「トップガン」など精悍な役を若い頃に次々とこなし、あまりのカッコよさにファンは激増!そんなトム・クルーズさんも今や57歳という年齢になっています。

ハリウッドのモテ男として名を馳せていますが、身長サバ読み疑惑が…!確かに来日した姿を見ると、決して背が高いとは言い切れない気がしますよね。そこで、他俳優と比較しつつ検証していきましょう。

トム・クルーズの性格は?

トム・クルーズさんのファン思いは有名な話ですよね。トム・クルーズさんに限らず、ハリウッド俳優はファンへのサービス精神が旺盛です。SNSを見ると、トム・クルーズさんが来日した際に撮られたと思われる一般人とのツーショットがたくさんUPされています。

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」のジャパンプレミアでは、猛暑の中だというのに2時間もファンサービスに応じるなんて、日本の俳優では考えられないことではないでしょうか。

他人への奉仕を厭わないトム・クルーズさん、ひき逃げに遭った女優や交通事故に遭遇した女性を助け、どちらも治療費を肩代わりするという善人過ぎる善人ぶりなのです。

心優しいトム・クルーズさんなのに、結婚生活だけはどうしても合わないようですね。

トム・クルーズが抱える「失読症」

トム・クルーズさんは、現在は克服しているもののかつては失読症に悩まされた過去があります。失読症とは、字の通り文字が読めなくなったり読みにくくなる症状で、俳優としては致命的な病ですよね。

英語圏ではこの失読症患者が10%~20%居るとされています。これは驚くべき数字で、決して他人ごとではない症状なのです。トム・クルーズさんが公表したことにより、より多くの人に失読症が認知されることになりました。

台本が読めない間、トム・クルーズさんはテープに台本を吹き込んでもらい、それを覚えていたそうです。他人の協力なしではどんな仕事であってもやり抜くことが困難なのです。

失読症は文字が読めないだけでなく、”理解する”ことも困難をきたします。「トップガン」でのカッコいい姿の裏で、操縦理論が理解できずにレッスンを投げ出したこともあるのだとか。失読症の中、苦悩の末に克服したわけですね。

思ったより小さい?トム・クルーズの身長・体重

サバ読み疑惑のあるトム・クルーズさんですが、170㎝または172㎝とのことですが…これにはかなり疑問が!シークレットブーツを履いているらしいという噂は、かなり昔からまことしやかに囁かれていますよね。

体重のほうはというと、73㎏とされていますが…こちらはサバ読みする必要もないので本当なのでしょう。

トム・クルーズさんは鍛え上げた筋肉美でも知られていますが、筋肉って重いですよね。例えば172㎝で73㎏だと考えると…あれだけの筋肉量が妥当かどうかです。実際には172㎝、170㎝というのはサバ読みなのではと考えられてしまうわけですね。

引き続き、共演者との画像で検証していきましょう。

【画像検証】トム・クルーズは身長サバ読み?共演者との比較

身長疑惑は誰かと並んでくれればその差からある程度の身長を割り出せるというもの。ハリウッド俳優ですから、少しでも身長は高く見せたい・思われたいという気持ちはよくわかりますが、隠し切れるものでもないですよね。

さて、実際はどうなのでしょう…?!

ハリウッドの2大スター!ジョニー・デップとの身長差【画像あり】

出典: https://www.elle.com/jp/

ハリウッド俳優の中でも知名度では群を抜いているジョニー・デップさん。トム・クルーズさんと並ぶと、どう見てもあまり差がないように思えます。

…が!ジョニー・デップさんの身長は178cmとされています。トム・クルーズさんが170㎝とか172cmとか公表しているのに、どう見ても5cm以上の差があるようには見えませんよね。しかも、ジョニー・デップさんは髪の毛を立たせているにもかかわらず、です。

ジョニー・デップさんの身長サバ読み疑惑が出ても仕方ないようですね。トム・クルーズさんが170cm以下であろうことは容易に想像がつくので、ジョニー・デップさんも170cmくらいなのではないでしょうか・・・。

サバを読むということはコンプレックスに感じているということですよね。高身長のハリウッド俳優の中で、二人ともコンプレックスを感じているのでしょうね。

映画「レインマン」でダスティン・ホフマンとの身長差【画像あり】

ダスティン・ホフマンさんの身長は165㎝。横を歩くトム・クルーズさんはそれより少し背が高いかな?という感じですね。でも7cmも差があるかというと…そこはかなり疑問ですよね。

次のページ

シリーズ引退の理由は低身長?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely