木村拓哉出演ドラマ一覧|新ドラマのシェフ役にキムタクファン歓喜!

木村拓哉出演ドラマ一覧|新ドラマのシェフ役にキムタクファン歓喜!

社会現象とも言えるほどの伝説は数知れず、歌手・俳優として絶大な人気を誇るキムタクこと木村拓哉さん。初のソロアルバムのリリースや、この秋からの待望の新ドラマにも注目が集まっています♡この記事では、木村拓哉さんが今まで出演したドラマを紹介します。

記事の目次

  1. 1.キムタクこと木村拓哉のプロフィール
  2. 2.「ビューティフルライフ」(2000年)ではキムタクのバイクがかっこよすぎると話題に!
  3. 3.2020年には「教場」に警察学校の教官役として主演予定
  4. 4.2019年の最新ドラマは「グランメゾン東京」で主演!
  5. 5.「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)では医者役!現場医師からの反響は?
  6. 6.クイーンが主題歌の「プライド」(2004年)ではアイスホッケー選手を熱演
  7. 7.【キムタク】木村拓哉の主演ドラマ一覧【主演】
  8. 8.【キムタク】木村拓哉の出演ドラマ一覧【総ざらい】
  9. 9.【キムタク役】木村拓哉が本人役として出演したドラマ一覧
  10. 10.まだまだ現役!これからも木村拓哉の演技に注目!

キムタクこと木村拓哉のプロフィール

本名:木村拓哉
愛称:キムタク
誕生日:11月13日
血液型:O型
出身地:東京
身長:176cm
所属:ジャニーズ事務所

元SMAPのメンバーとして活躍をし、SMAPが解散してからも、歌手、俳優、声優として幅広く活躍をしている木村拓哉さん。今までの出演作のタイトルを見ても人気作ばかり!「懐かしい」「見てた」と思う人は多いのではないでしょうか?

この記事では、木村拓哉さんの主演作、出演作を一気に紹介していきます。

衰えない人気で今でも出演作多数!ファンブログも数多し

平成に放送された連続ドラマの全話世帯平均視聴率ベスト10では、上位5位までがなんと全て木村拓哉さん主演ドラマ!社会現象と言われるほどの人気や話題を呼んできた言わずと知れた日本を代表するスターですよね。

SMAP解散後でも、ファンサイトやSNSのファンアカウントは多数!ファン同士の絆も強いことで有名です。

「ビューティフルライフ」(2000年)ではキムタクのバイクがかっこよすぎると話題に!

2000年に公開されたテレビドラマ「ビューティフルライフ」。涙なしでは見れない美しいラブストーリーは、今ではなかなか考えられない平均視聴率32.3%、最終回の最高視聴率はなんと41.3%!

数字を見てもどれだけ人気だったかよくわかりますね。その当時の一大ブームとなりました。

木村拓哉さん演じるカリスマ美容師と、常盤貴子さん演じる難病を患い車椅子で生活している図書館司書との切ない恋は、日本中を感動に包みました。

作中で木村拓哉さんが乗っていたブルーのバイク、YAMAHAの「TW200」も超カッコイイと話題に!当時、このバイクを好んで乗る若者が急増しました。

2020年には「教場」に警察学校の教官役として主演予定

2020年新春、放送が予定されているフジテレビ開局60周年特別企画ドラマ「教場」では主演を務め、今回は爽やかなヒーロー的な役所ではなく、“謎に満ちたヒール”を演じます。

警察学校を舞台にしたミステリードラマの原作は長岡弘樹氏の「教場」。絶大な人気でベストセラーにもなった人気作とあり、既に原作ファンの注目も集まる作品です。

2019年の最新ドラマは「グランメゾン東京」で主演!

2019年秋注目のドラマ「グランメゾン東京」は、傲慢な気持ちが元で全てを失ったカリスマシェフが世界最高の三つ星レストランを目指す大人の青春をかけたヒューマンストーリーです。

主演は木村拓哉さん、相手役は鈴木京香さん、そのほか共演者も豪華な面々が並ぶ注目作!

木村拓哉さんは、パリで2つ星レストランを持った過去もあるが慢心故にトラブルが起こり、全てを失い挫折したが再び夢を叶えるため奮起するカリスマシェフを演じます。

「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)では医者役!現場医師からの反響は?

「A LIFE〜愛しき人〜」は、医療の現場を舞台としたヒューマンラブストーリーです。木村拓哉さん演じる沖田は、アメリカで10年間技術と知識を身につけて職人外科医となり、元いた病院へと戻った医師。

オペシーンのリアルさがすごい!という反響もありましたが、ドラマゆえ誇張した表現もあり、実際に医療の現場で働く医師たちからは「誤解を与えかねない」「ありえない」と厳しい意見も出ているようです。

批判もあるものの、医療という面だけでなく複雑な人間模様や豪華キャストの熱演は視聴者を引き込み、人気を集めました。

次のページ

クイーンが主題歌の「プライド」(2004年)ではアイスホッケー選手を熱演

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely