オダギリジョーの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

オダギリジョーの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

俳優のみならずミュージシャンや映画監督など、多岐にわたる活動で世間を賑わせるオダギリジョーさん。人気シリーズ『時効警察』最新作の放送開始を記念して、今回はオダギリジョーさんの出演するドラマ作品を一覧できるようにまとめてみました。

記事の目次

  1. 1. オダギリジョーのプロフィール
  2. 2. 最新出演作品は12年ぶりの「時効警察はじめました」!
  3. 3. オダギリジョーの出演ドラマ一覧
  4. 4. おすすめドラマランキング
  5. 5.オダギリジョーの演技から目が離せない!

オダギリジョーのプロフィール

生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県
血液型:O型
所属事務所:鈍牛倶楽部

母子家庭で育ち、幼少期は映画館に預けられていたというオダギリジョーさん。このことが彼の運命を決定付けました。

俳優としては1999年に『DREAM OF PASSION』でデビュー。その後『仮面ライダークウガ』に主演を果たすと、2003年には映画初主演を務めた『アカルイミライ』がカンヌ国際映画祭に正式出品されました。

その後も数々の映画・ドラマに出演し、日本を代表する俳優へと成長を遂げ、2007年には初監督作品『さくらな人たち』を制作、その活躍は多岐に渡り止まることを知りません。

今回はそんなオダギリジョーさんの出演するドラマ作品をまとめてみました。

最新出演作品は12年ぶりの「時効警察はじめました」!

2019年、シリーズ第3作目となる『時効警察はじめました』の放送が発表されました。そして今回もオダギリジョーさんが主人公の霧山修一朗を演じています。

内容は「時効」の成立した未解決事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の男・霧山修一朗の活躍を描く脱力系コメディです。

オダギリジョーの出演ドラマ一覧

さっそくオダギリジョーさん出演のドラマ作品を一気に振り返っていきたいと思います。

スペシャルドラマ 時効警察復活スペシャル(2019年)

シリーズ第3作の放送を目前に控え放送された人気シリーズのスペシャル版です。オダギリジョーさんは前作同様、すでに時効を迎えた未解決事件の真相を趣味で追う主人公の霧山修一朗を演じています。

サブタイトルは「静かな時効の事件の陰には、知られちゃいけない過去がある、過去、過去、過去、過去、過去」。

ルームロンダリング(2018年)

2018年に公開された映画版のその後を描いた作品です。事故物件に住んで浄化する仕事に就いた女性と幽霊との奇妙な共同性生活を描いたヒューマンドラマ。オダギリジョーさんは主人公の叔父・雷土悟郎を演じています。

イアリー 見えない顔(2018年)

原作は前川裕の同名小説です。オダギリジョーさん演じる大学教授の広川誠司を主人公に、謎の不審死が続く街の真実を巡るサスペンスドラマ。

チア☆ダン(2018年)

次のページ

刑事ゆがみ(2017年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely