歌い手そらるとは?年齢や本名・身長・素顔の秘密に迫る!

歌い手そらるとは?年齢や本名・身長・素顔の秘密に迫る!

ニコニコ動画でデビュー後Youtubeで活躍、ツイッターのフォロワー数は130万人超、ラインアカウント登録数75万人超、とこれまでのアーティストとは違う舞台で活躍されている新時代のアーティストです。これまでのスタイルとは全く別な活躍をされているそらるさんに迫ってみたいと思います。

記事の目次

  1. 1.現在30歳のそらるのプロフィール
  2. 2.そらるが素顔を公開!【画像あり】
  3. 3.そらるは当時19歳で歌い手デビュー!
  4. 4.そらるの代表曲や代表作品って?
  5. 5.After the Rainを組むまふまふとの関係は?
  6. 6.そらるが活一時期動停止した理由
  7. 7.そらると噂になった彼女とは
  8. 8.そらるのはんぺんやイラストが可愛くておしゃれ!
  9. 9.そらるのソロ活動やユニット活動に期待!

現在30歳のそらるのプロフィール

そらるさんは、2008年にニコニコ動画で活動を始めた日本のシンガーソングライターです。2015年からはYoutubeへの投稿も開始し、動画再生活動は2億回を超えているそうです。


氏名:そらる
生年月日:1988年11月3日(2019年10月現在30歳)
出身:宮城県
血液型:O型
身長:176cm
職業:歌手

音楽ユニット"After the Rain"でボーカル、アレンジ、エンジニアなど幅広く活動していらっしゃいます。また、一部の楽曲では作詞・作曲も担当され、さらにギターもこなすという、音楽全般でマルチに活躍されているアーティストです。

そらるが素顔を公開!【画像あり】

ご本人はなかなか素顔を見せず、顔の中心を隠されて公開されることが多いようです。簡単に公開しないというところが、そらるさんらしさなのではないでしょうか。

こちらの画像では、大分雰囲気がわかる感じがしますね。いずれにしてもイケメンだと言えるのではないでしょうか。歌を歌えて、曲も作れて、イケメン...。ファンが広がり続けていることには納得ですね。

そらるは当時19歳で歌い手デビュー!

2009年にニコニコ動画「歌ってみた」でそのステキな歌声を披露し始めた、そらるさん。まろやかで、やさしく、「イケメンボイス」とも呼ばれる声は多くの人を魅了し、ネット上で拡散することになりました。

そらるの代表曲や代表作品って?

そらるさんの歌はカバーが多いのですが、最近はオリジナルも増えてきました、テレビ番組のタイアップも複数あり、今年発売された、MBS/TBSドラムイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」オープニングテーマ「ユーリカ」や、日本テレビ系「バズリズム 02 」 7 月オープニングテーマとなった「海中の月を掬う」は代表作と言えるでしょう。

いずれにしても、動画の再生回数は2億回を超えているくらいですから、たくさんの曲が愛されているということは、間違いなさそうです。

2019年7月17日にリリースされた3rdアルバム「ワンダー」には、「アイフェイクミー」や「海中の月を掬う」のミュージックDVDもついているそうです。こちらも必聴ですね。CDはもう30枚近くリリースされています。表紙のイラストもそらるさんの特徴的なクリエイティブです。

After the Rainを組むまふまふとの関係は?

恋人のように仲が良いと言われる、そらるさんとまふまふさんとの関係を少しご紹介します。二人が出会ったのは、カラオケ店のイベントだったそうです。

当時はまだ、まふまふさんは歌い始めたばかりのころで、「同人界隈」という共通の興味から関係が近くなり、ほどなく2人で共同のアルバムを出すことになったそうです。「まふまふの曲が好き」というのも仲良くなった理由の一つだったそうです。

ちなみにまふまふさんですが、ファンの間では「天才」と呼ばれるアーティストです。裏えばボーカロイド並みの音域を誇り、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングもこなす、そらるさんに匹敵するクリエイターさんです。そして、2019年現在、その動画再生回数は8億回を超えているとか...。日本の人口の約8倍ですね!!

そんな二人が出会えば、お互いに刺激しあう関係になることは間違いなさそうですね。

そらるが活一時期動停止した理由

そらるさんが一時期活動を停止したのは、SNSを活用しながら活動を広げてきたそらるさんならではの理由でした。そらるさんに対して、かなり強烈に「アンチコメント」を出していたユーザーをフォローしてしまったことが原因だったのです。

「アンチコメントしたらフォローしてくれる」と勘違いしたファンによって、ツイッターが炎上。そらるさんはそこから離れなければいけなくなってしまったのです。そらるさんにとってSNSから離れることは活動できなくなること。さらに友人もそれに巻き込んでしまい、一旦活動をすべて休止することになったのだそうです。

その後は、ファンのやさしい声や、まふまふさんらの後押しもあり、1か月で復帰ができたそうです。ただ殆ど周りのすべての人たちと連絡を断った1か月だったそうですから、本人にとっては短い時間ではなかったのかもしれません。



次のページ

そらると噂になった彼女とは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely