ジャッキー・チェンの現在は?年齢・引退・子供から事故死の真相までを調査!

ジャッキー・チェンの現在は?年齢・引退・子供から事故死の真相までを調査!

ジャッキー・チェンは世界的に有名なアクション俳優ですよね。体を張ったアクションの凄さに感動した経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな彼は今までに様々な報道がされてきました。それがどんなもので、真実はどうなのかをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.現在65歳のジャッキー・チェンのプロフィール!
  2. 2.ジャッキー・チェンの生い立ちやデビューまで
  3. 3.ジャッキー・チェンの年収は?
  4. 4.ジャッキー・チェンは女優ジョアン・リンと結婚!
  5. 5.ジャッキー・チェンは2017年に事故死していた?
  6. 6.ジャッキー・チェンは80歳まで引退しない?
  7. 7.ジャッキー・チェンの2020年新作映画にも注目!

現在65歳のジャッキー・チェンのプロフィール!

生年月日:1954年4月7日
出身地:香港
身長:174㎝
血液型:AB型

ジャッキー・チェンは、優れた身体能力を生かして、暗い作品が多かった香港のアクション映画にコメディ要素を取り入れるなど、新しいスタイルを確立しました。スタントを使わず、どんなアクションも自分で演じることでも有名で、65歳になった今も活躍されています。

そんなジャッキー・チェンの生い立ちやこれまでの活躍、話題となった報道の真実などを詳しく紹介します。

ジャッキー・チェンの生い立ちやデビューまで

ジャッキー・チェンは7歳から中国戯劇学院で10年間、中国武術などを学び、無名時代はスタントやエキストラとして映画に出演していたそうです。ブルース・リーの映画では、エキストラの中でも重要な役割を務めました。

そんなジャッキー・チェンですが、俳優業から離れオーストラリアで左官やコックなどをしていた時期もあるのだそうです。

両親はスパイと売人の複雑な生い立ち

ジャッキー・チェン自身もずっと普通の生い立ちだと信じていたそうですが、母親が亡くなる直前に、父親から驚きの事実を聞かされることになります。領事館のコックとして働いていた父親でしたが、実は二中戦争の最中から国民党のスパイだったのだそうです。

また、母親は父親と結婚する前は、アヘンの売人で上海マフィアの中では有名でした。上海情勢に危機を感じ香港に逃亡した後で、父親と結婚しジャッキー・チェンが生まれたのですが、両親は再婚同士であり、兄二人、姉二人がいることも分かりました。

両親のことについては、「三城記」という映画が製作されています。

ジャッキー・チェンは当時8歳で映画デビュー!

ジャッキー・チェンは1962年、当時8歳で「大小黄天覇」という映画で子役デビューしました。それ以降もエキストラとして出演することは多く、ブルース・リーが亡くなった後、後継者として期待されましたが、無名に近い時代は比較的長かったようです。

演出にコメディの要素を取り入れる試みをはじめ、少しずつキャラクターをアピールできるようになったことで、日本でもジャッキーブームが起こりました。この時にヒットしたのが映画「酔拳」です。

ジャッキーチェンの出演映画一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジャッキーチェンの出演映画一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
香港が生んだ世界的大スター、ジャッキー・チェンさん。アクション映画好きなら、きっと彼の映画を観たことがあることでしょう。そして興味はありつつも作品が多すぎてどれを観たらいいか迷っている人!あなた好みを探しませんか?この一覧にあなたの惹かれる映画がきっとある!

ジャッキー・チェンの年収は?

ジャッキー・チェンの年収は約60億円近いともいわれています。世界ランクで5位に入るくらいですから、当然の金額かもしれませんが、想像もできないほど高額ですよね。俳優としてだけでなく、歌手としても活動しているので、その部分の印税などもあるようです。

そして総資産も250億を超えているといいます。2011年にはこの資産を「家族のためではなく、恵まれない人のために使う」と発言したことでも話題になりました。ファンサービスを大切にするくらいの人ですから、慈善活動にも積極的なのかもしれませんね。

今も活動を続けていますので、年収や資産は増え続けているのではないでしょうか?

ジャッキー・チェンは女優ジョアン・リンと結婚!

共通の友人の紹介で知り合ったジョアン・リンは台湾で女優をしていた方です。1981年に知り合い翌年、妊娠をきっかけにアメリカのロサンゼルスで入籍しました。その年に長男が誕生しています。

2人が結婚して2019年で37年になるそうですが、ジョアン・リンの誕生日に「君がいることに感謝」とメッセージを贈ったことが話題になりました。メッセージ自体は短いですが、込められた想いの深さを感じますよね。

息子が大麻使用で世間を騒がす

ジャッキー・チェンとジョアン・リンの長男である「ジェイシー・チャン」は俳優として活動していましたが、2014年8月に大麻使用の容疑で中国当局に身柄を拘束され、その後実刑となりました。刑期を終えて出所していますが、表舞台には姿を現していないようです。

息子の薬物使用から教訓を得たジャッキー・チェンは薬物反対の意識を強め、シンガポールで「薬物撲滅大使」に任命されました。それまでは息子に甘い父親といわれていましたが、この事件の際は厳しく、出所の際にも迎えに行かなかったそうで、今も関係はあまり良くないようです。

次のページ

ジャッキー・チェンは2017年に事故死していた?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely