横山裕の本名や生い立ちは?笑顔の裏には壮絶な過去があった!?

横山裕の本名や生い立ちは?笑顔の裏には壮絶な過去があった!?

関ジャニ∞のメンバーとして大活躍中の横山裕さん。いつも関西出身らしいユーモアで笑わせてくれる明るいキャラですが、義父の虐待、母親の早すぎる死を経験しています。今回は横山裕さんの生い立ち、母親の早すぎる死について紹介します!

記事の目次

  1. 1.横山裕の本名は「横山侯隆」?
  2. 2.「横山裕」の芸名の由来は?
  3. 3.横山裕はハーフなの?
  4. 4.横山裕の生い立ちが壮絶すぎる!?
  5. 5.横山裕の家族の現在は?
  6. 6.壮絶な過去を乗り越えたアイドル「横山裕」の今後に注目!

横山裕の本名は「横山侯隆」?

名前:横山 裕(よこやま ゆう)
生年月日:1981年5月9日
身長:176cm
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市此花区
所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズJr.は本名を名乗る人が多いですが、「横山裕」は芸名です。本名は横山侯隆(よこやま きみたか)と言います。

今回は、横山裕さんのことを詳しく知りたいという方のために、こうした横山裕さんのあまり知られていないプライベートにスポットライトを当てていきます。

「横山裕」の芸名の由来は?

「横山裕」という芸名は、ジャニー喜多川さんが本名だと読みづらいからということで名付けてくれたそうです。

由来について明かされておらず、ジャニー喜多川さんの口癖が「You」だから説が有力視されていますが、ジャニー喜多川さんが横山裕さんを呼ぶときに「ヨコ」と呼ぶので関係ないようです。

横山裕はハーフなの?

横山裕さんは色白で、鼻筋が通っているため、ハーフではなかろうかという噂が囁かれています。しかし両親とも日本人で、生粋の日本人なので、ハーフではありません!

横山裕さんは、広瀬アリスさん、早見あかりさん、岸本セシルさんのようにハーフに見える日本人のようです。

横山裕の生い立ちが壮絶すぎる!?

いつもユーモアで笑わせてくれる横山裕さんですが、生い立ちがかなり壮絶です。幼い頃に両親の離婚、義父の虐待を経験しており、ジャニーズJr.の中でもかなりの苦労人です。ここからはそんな横山裕さんの生い立ちについて見ていきましょう。

両親が離婚

横山裕さんは裕福な家庭の一人息子として大切に育てられていましたが、3歳の頃に両親が離婚し、母親と一緒に暮すことになります。母親がすぐに再婚しますが、横山裕さんは連れ子だったため義父から邪険に扱われ、祖父母に預けられことになりました。

祖父母の元で暮している間、母親と義父との間に6歳下と8歳下の弟が誕生しますが、横山裕さんは会ったこともなかったそうです。その後、中学2年生の頃に祖父の心臓の病気が原因で、母親の元に戻ることになりました。

義父から虐待を受ける

母親の元に戻ってきた横山裕さんに対し、義父は辛辣な態度で接し、暴力を振るいました。義父の虐待は棒で殴るなど苛烈なものだったようです。義父が高校進学を許さず、働くよう命じたため、横山裕さんは建設会社で働くことになったとか。

その後、母親が横山裕さんの人生が好転するように願ったのかジャニーズ事務所に履歴を送ります。横山裕さんはオーディションに参加しましたが、残念ながらこの時は落ちてしまいます。

しかし帰りに偶然出会ったジャニー喜多川さんから「You、舞台観に来る?」と誘われたことがきっかけで、ジャニーズ事務所入りが決まったそうです。ジャニー喜多川さんの一声で横山裕さんの壮絶な人生が一変しました。

横山裕の家族の現在は?

横山裕さんがジャニーズ事務所に入所後、母親が義父と離婚します。母親が子供たちを引き取ったため、横山裕さんと2人の弟たちが一緒に暮すことになりました。離婚後の家計が厳しかったため、横山裕さんは建設会社の仕事を続けながら、アイドル活動を行ったそうです。

他のメンバーが制服姿で現場入りする中、横山裕さんはニッカポッカ姿で現場入りしたこともあるとか。横山裕さんのジャニーズJr.としての活動が軌道に乗ったときに、ようやく建設会社の仕事を辞められたそうです。

更に横山裕さんが関ジャニ∞のメンバーとして人気者になりますが、2010年に母親が50歳という若さで急逝してしまいました。その時には6歳下の弟に大変なことが起っています。ここからは母親の死、2人の弟について紹介していきます。

「A-Studio」で母の死を語る

次のページ

壮絶な過去を乗り越えたアイドル「横山裕」の今後に注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely