ローラの本名や生い立ちは?学歴から家族構成まで総まとめ!

ローラの本名や生い立ちは?学歴から家族構成まで総まとめ!

ViViの専属モデルととして注目され、天然おバカキャラとしてブレイクしたローラさん。ハリウッド映画への出演を機に海外での活躍も視野に入れ活動中で、今後の動向にも大きな注目が集まっています。今回はそんなローラさんの家族や生い立ちについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ローラの本名は「佐藤えり」?
  2. 2. 「ローラ」の芸名の由来は?
  3. 3. ローラの生い立ちが壮絶!出身地は「埼玉県狭山市」?
  4. 4. ローラの学歴は?卒アルはある?
  5. 5. ローラの英語力は?
  6. 6.ローラの家族構成は?父親は国際手配されていた!?
  7. 7. 天真爛漫な「ローラ」の今後に注目!

ローラの本名は「佐藤えり」?

芸名:ローラ
生年月日:1990年3月30日
身長・体重:165cm・45kg
血液型:O型
所属事務所:LIBERA

バングラディッシュ人の父親と、日本人とロシア人の血を引くクォーターの母親を持つローラさん。そのため日本人離れした妖艶な顔立ちをしており「ローラ」という名前にも違和感がなく、本名だと思っている方も多いのではないでしょうか。

でも実はこの「ローラ」という名前は芸名なのです。では気になるローラさんの本名ですが、調べてみると「佐藤えり」という名前だということがわかりました!

幼い頃から父親の仕事の都合で日本とバングラディッシュを行き来することが多かったため、日本名が付けられたそうです。すでに「ローラ」という名前で馴染んでいるので、かなり意外な名前ではないでしょうか。

ちなみにローラさん、デビュー当時の短い期間ですが「西園寺ローラ」という芸名で活動していた時期もあるそうです。「西園寺」もかなりゴージャスなネーミングですが、「佐藤えり」よりはしっくりくるような気がします。芸名って大事ですね!



◆関連記事:ローラの美ボディついてもっと知りたい方はこちら!

ローラの身長体重は意外だった!見た目重視の完璧プロポーション♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ローラの身長体重は意外だった!見た目重視の完璧プロポーション♡ | Lovely[ラブリー]
日本のモデル・タレントから、現在は世界で活躍しているローラさん。その美貌は国内外のファンを魅了しており、すらっとしたスタイルから身長も高いと思われがち。ですが、実はローラさんの身長体重は意外な数値!今回は、ローラさんのプロポーションに注目していきましょう。

「ローラ」の芸名の由来は?

「ローラ」という名前が芸名だということはわかりましたが、本名とは一切繋がりがなさそうなこの名前、一体どんな由来があるのでしょうか。

実はこれはNHKでも放送されていたことのあるアメリカの人気テレビドラマ『大草原の小さな家』の主人公の少女 「ローラ」から取られたそうです。

なぜそこから取られたかは不明ですが、活発で元気なキャラクターがローラさんのイメージと重なる気がするので、ぴったりのネーミングではないでしょうか。

ローラの生い立ちが壮絶!出身地は「埼玉県狭山市」?

父親はバングラディッシュ人、母親は日本人とロシア人のハーフというローラさんですが、出身地は日本です。埼玉県狭山市で生を受けたローラさんは産まれてすぐに父親の故郷であるバングラディッシュに移住し、アメリカンスクールに通いました。

小学一年生の頃に父親の仕事の都合で何度か日本とバングラディッシュを行き来したのち、9歳の頃の日本への帰国を最後に今に至るそうです。日本語を本格的に覚えるようになったのもこの頃から。

やがて高校生の頃に渋谷でスカウトされ、2007年から雑誌『Popteen』で読者モデルとしての活動を開始。翌年には雑誌『ViVi』の専属モデルとして注目を受けたことをきっかけにテレビ番組への出演を果たしました。

そこで見せたモデルの時とはまた違った天真爛漫なキャラクターで人気に火が付き、現在の活躍へと繋がります。

ローラの学歴は?卒アルはある?

ここではあまりスポットの当たることのなかったローラさんの学歴について調査してご紹介します。

出身小・中学校は「多摩市立西愛宕」?

ローラさんの出身小学校ですが、小学生の頃は日本とバングラディッシュを何度か行き来しているため少し複雑です。

まず最初に入学したのはバングラディッシュのアメリカンスクールです。そして1996年に一時帰国した際に日本の小学校に入学し、まもなく再度バングラディッシュに転居したそうです。

その後、1999年に際帰国し国立市第七小学校や多摩市立西愛宕小学校で転校を繰り返し、2002年3月に卒業されているようです。

出身中学校ですが、そのまま同地域である多摩市立愛宕中学校に2002年4月に入学し、2005年3月に卒業しているとされています。

出身高校は「都立府中東高等学校」?

ローラさんの出身高校は都立府中中東高等学校で、2005年4月に入学し2008年3月に卒業しているようです。

本人が公言したことはないようですが、高校在学中から読者モデルとして活動していたローラさんは当然校内での注目度も高かったため、現在でも知らない生徒はいないという程「ローラさんが卒業生」ということは校内では有名な話だそうです。

大学には進学せず

次のページ

ローラの英語力は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely