徳永英明の曲一覧|ドラマや映画の主題歌も!人気ランキング15選

徳永英明の曲一覧|ドラマや映画の主題歌も!人気ランキング15選

ハイトーンボイスで優しく心地よい歌声の徳永英明さん。オリジナル曲以外にも、女性アーティストのカバーソングを発表するなど、活躍は目覚ましいですよね。徳永英明さんだから作り上げることができる世界を短キング形式でお伝えします。

記事の目次

  1. 1.優しい歌声のカバーソングが人気の徳永英明!
  2. 2.徳永英明の人気曲ランキングTOP15
  3. 3.徳永英明の女性アーティストのカバーが大ヒット!
  4. 4.これからも徳永英明の歌声に期待!

優しい歌声のカバーソングが人気の徳永英明!

本名:德永英明
生年月日:1961年2月27日
出身地:福岡県
所属事務所:マゼラン

通っていた専門学校を中退してまでミュージシャンを志した徳永英明さん。デビューは25歳までに、の期限付きでお父さんから許しを貰い、オーディションなどに参加していたそうです。

1985年、ロックミュージカル「はらじゅくグラフィティ」のオーディションに参加し、見事主演・トニー役を射止めました。

1986年1月、アルバム『Girl』、シングル「Rainy Blue」でデビューを果たします。この時、24歳10か月でした。

順調に音楽活動を続ける中、不意に病魔が襲ったのは2001年のこと。約1年半の闘病生活を経て病気を克服し、翌2003年に初の女性ヴォーカルの曲をカヴァーしたアルバムを発表します。

以来、女性ヴォーカルのカバーが大人気となった徳永英明さん!名曲を更に聴きごたえのある曲へと生まれ変わらせています。

◆まふまふのカバー曲が話題!

まふまふの曲一覧|圧倒的再生数のオリジナル&カバー曲ランキング! | Lovely[ラブリー]のイメージ
まふまふの曲一覧|圧倒的再生数のオリジナル&カバー曲ランキング! | Lovely[ラブリー]
曲によって低音から高音まで自由自在に歌い上げることで有名なシンガーソングライターの「まふまふ」さん!彼の公式YouTube動画は圧倒的な再生回数を誇り、その注目度の高さがうかがえますね!今回は「まふまふ」さんの人気曲を一覧でご紹介致します♡

徳永英明の人気曲ランキングTOP15

数々のカバー曲を発表している徳永英明さんですが、中でもファンに支持されている15曲をお届けします。まだまだたくさんのおすすめソングがありますが、まずはこちらの15曲をご覧ください。

”カバー曲”というものに抵抗がある人も少なくないです。でも、徳永英明さんの場合、原曲の雰囲気を壊すような歌い方は一切していません。大事に大事に歌う姿は、とても好感が持てますね。

第15位:異邦人

1979年‎10月1日リリースされた久保田早紀さんの曲です。『VOCALIST』収録曲。

”空と大地がふれあう彼方 過去からの旅人を呼んでる道”

「異邦人」のリリースは40年前!リアルタイムで久保田早紀さんの歌を聴いていた世代は、すっかりおじさん・おばさんの域に突入しているわけですが、徳永英明さんの声で聴く「異邦人」は全く違和感がないんですよね。

40年という年月は、歌を風化させるにはじゅうぶんな長さだと思いますが、名曲と呼ばれる歌はこうも色あせないものなのですね。

第14位:時代

1975年12月21日、中島みゆきさんによってリリースされた曲です。『VOCALIST』収録曲。

”今日別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐりあうよ”

年代によって曲の取られ方に若干の違いはあるでしょうが、この「時代」は、時を超えて愛され続けている曲ですよね。中島みゆきさんにとっても代表的な曲です。

年齢を重ねるごとに深みを感じる歌詞がとても印象的ですね。

第13位:オリビアを聴きながら

1978年11月5日、杏里さんによってリリースされた曲です。『VOCALIST』収録曲。

次のページ

第12位:赤いスイートピー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely