人気作家・小説家ランキングが知りたい!【最新・2020】
毎年多くの作家の作品が注目を浴びる中、最近はどの作家や小説家が人気を集めているのか、気になるところですよね。ここでは最新の人気作家・小説家ランキングTOP75をご紹介します。
人気作家・小説家ランキングTOP75~41【日本国内】
まずは75位から41位までをご紹介します。学校の国語の教科書に登場するような文豪の作品から、本屋でおなじみのベストセラー作家の作品まで幅広くご紹介しています。気になる作家や作品に出会ったら、ぜひチェックしてみましょう。
TOP75~51|気になる気鋭の作家も!
まずは75位から51位です。ここでは現役で活躍している作家・小説家が多く集まりました。デビュー以降注目が高まっている気鋭の作家も登場しています。チェックするなら今!かもしれませんよ。
第75位 万城目学「プリンセス・トヨトミ」「鹿男あをによし」「鴨川ホルモー」
万城目学さんの作品はユニークなタイトルと、「万城目ワールド」と呼ばれる独創的な世界観で人気を集めています。ファンタジー好きの方や「ぶっ飛んだ話が読みたい」という方におすすめです。
第74位 石田衣良『娼年』『池袋ウエストゲートパーク』シリーズ
ミステリーと恋愛の分野で精力的に活躍している石田衣良さん。おすすめの作品はどちらもメディア化されているので、書店でも見つけやすいですよ。
第73位 垣根涼介 「ワイルド・ソウル」「君たちに明日はない」「ヒートアイランド」
ハードな味わいのミステリーが好きな方は、垣根涼介さんの作品をお手に取ってみてはいかがでしょうか。また日々の仕事にちょっとお疲れ気味の方には、「君たちに明日はない」もおすすめですよ。
第72位 貴志祐介 「黒い家」「悪の教典」「青の炎」
貴志祐介さんのおすすめ作品は、どれもスリリングな展開に浸りたい方におすすめです。「黒い家」「悪の教典」はホラーやサイコサスペンスの要素が含まれていますので、怖い話が苦手な方は注意が必要かもしれません。
第71位 山田宗樹 「百年法」「嫌われ松子の一生」「ランチブッフェ」
読み応えのあるミステリーで人気の山田宗樹さんの作品は、ゆっくり本を読みたい時や一気読みしたい時におすすめです。短編集の「ランチブッフェ」は幅広いジャンルの話が収録されていますので、初めての方でも手に取りやすいですよ。
第70位 和田竜 「のぼうの城」「忍びの国」「村上海賊の娘」
和田竜さんの作品は、日本史が好きな方におすすめです。野村萬斎さん主演で映画化された「のぼうの城」や、大野智さん主演で映画化された「忍びの国」は、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。