尻に敷かれる男性の特徴!!そんな男子と結婚すべき?

尻に敷かれる男性の特徴をご存じですか? 尻に敷かれるタイプの男性と結婚すると自分が幸せになれるのかなれないのか、気になるところですよね! 今回は尻に敷かれる男性についていくつかの特徴をまとめてみました。 果たして、尻に敷かれるタイプの男性の特徴とは?

尻に敷かれる男性の特徴!!そんな男子と結婚すべき?のイメージ

目次

  1. 尻に敷かれる男性の特徴とは?
  2. 尻に敷かれる男性の特徴①気弱でシャイ
  3. 尻に敷かれる男性の特徴②彼女の気が強すぎる
  4. 尻に敷かれる男性の特徴③優柔不断でハッキリしない
  5. 尻に敷かれる男性の特徴④ドM気質
  6. 尻に敷かれる男性の特徴⑤男としてのプライドがない
  7. 尻に敷かれる男性の特徴⑥ジェントルマン
  8. 尻に敷かれる男性の特徴⑦まわりに流されやすい
  9. 尻に敷かれる男性の特徴⑧彼女にベタ惚れ
  10. 尻に敷かれる男性の特徴⑨言いたいことを我慢する性格
  11. 尻に敷かれる男性の特徴⑩争いごとが嫌い
  12. 尻に敷かれる男性の特徴⑪わざと尻に敷かれている
  13. 尻に敷かれる男性の特徴⑫女性主導の方が楽
  14. 尻に敷かれる男性の特徴⑬自分から謝ることが多い
  15. 尻に敷かれる男性の特徴とは?(まとめ)

尻に敷かれる男性の特徴とは?

あなたが今お付き合いをしている男性はどういうタイプの人ですか?
あなたは、彼氏のことを尻に敷いていると感じますか?

尻に敷かれる男性というのには、いくつかの特徴が見られます。
それが欠点だと言う人もいれば、魅力だという人もいるでしょう。
果たして、尻に敷かれる男性というのはどのような特徴があるのでしょうか?

そして、そういう男性と結婚した場合、本当の幸せは手に入れられるのでしょうか?

■関連記事:結婚するならどんな男性?こちらもチェック!

実家暮らし男との結婚が実はおすすめ?理由・メリット5つ解説!
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査!

尻に敷かれる男性の特徴①気弱でシャイ

まず、尻に敷かれる男性の特徴として気弱でシャイな性格だということが例として挙げられます。

あまり自分で積極的に行動したり、前に出て行かないタイプの男性です。
女性と話すことが苦手な人もいるかもしれないですし、何かあったとしても彼女を盾にして影に隠れてしまう男性もいるかもしれません。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういうタイプと結婚した場合、肝心な時にすすっといなくなったり隠れてしまったりするので、女性側としては時折イライラすることもあるかもしれません。

もともと「私があなたのことを守ってみせる!」というスタンスの女性であればちょうど良いでしょう。

こういう男性が女性の影に隠れてしまうのはちょっと勇気がないだけで、特に悪気はないのです。

尻に敷かれる男性の特徴②彼女の気が強すぎる

付き合っている彼女があまりにも気の強いタイプで、男性側が一切逆らえない場合、彼女の言いなりになってしまい、結果として尻に敷かれる傾向があります。

気が強い女性が時々涙を見せたり甘えてきたりすることにギャップを感じて魅力的だと言う男性もいるようです。

気が強い女性に惹かれる男性は、自分の母親もそういうタイプである可能性もあります。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういう男性と結婚した気の強い女性は、鬼嫁になる可能性大です。

尻に敷かれた男性は、一切逆らうことができないため、何でも言うことを聞いてくれることが多いかもしれません。

金銭的な面でも自分の思い通りに結婚生活を送りやすいので、魅力的ですし幸せと言えば幸せでしょう。


ですが、そこで調子に乗って何でもかんでも言うことをきかせていると、そのうち男性の不満が爆発して愛想を尽かされてしまうかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴③優柔不断でハッキリしない

尻に敷かれる男性の特徴として、優柔不断でハッキリしないということも挙げられます。

こういう男性は、何かを決めなければならない時も「えーっと・・・どうしようかな、どれがいいかな」と迷って時間ばかりかかってしまいます。
デートの行き先もいつもあやふやで時間ばかりが過ぎてしまい、一日が終わってしまうなんてこともあるかもしれません。

物事をすっぱりと決められないので、それに苛立った彼女の方に主導権が渡ってしまうことが多いようです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

女性としてはこういうタイプの男性と結婚すると主導権が握れる場合が多いので、何事もスパッと決められる女性であれば夫との揉め事もなくスムーズに結婚生活が送れるかもしれないところが魅力です。

ただ、優柔不断ではっきりしないことをいいことに、相手の意見を全く聞き入れずに自分の好きなように物事を進めていくのはNG行動ですよ。

尻に敷かれる男性の特徴④ドM気質

ドM気質な男性も、尻に敷かれる男性の特徴と言えるかもしれません。

基本的に女性に尽くすのが好きなのです。
こういう男性は女王様タイプの女性が好みで、強い口調で命令されることや怒られることに悦びを感じてしまうタイプなのです。

彼女から「これやって」「あれやって」と言われると嬉しそうにしたり、何でも「はい、はい!」と返事をしたりします。
このような男性が好みならいいですが、そうではない場合は、少し引いてしまうかもしれませんね。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

自分が女王様タイプであると自覚している女性であれば、こういうタイプの男性と結婚すれば相性も良く、幸せな結婚生活が送れるところが魅力なのかもしれません。

こういうタイプの男性は恐らく自分の子供にも尻に敷かれてしまうでしょう。

どれだけ踏みつけても這い上がってきて悦ぶ男性なので、大きなケンカになるようなことはないかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑤男としてのプライドがない

男としてのプライドや威厳のない男性も、女性に尻に敷かれる傾向にあります。

こういう男性は「自分はどうせ何をやってもダメ男だ」と思っていることが多く、女性とお付き合いをしても「どうぞお好きなように~」と少し投げやりなスタンスです。

そして、ちょっとでも彼女の気持ちが自分から離れてしまっていると感じた時には、すでに諦めモードに入ります。
「他に好きな人がいるのならそっちにいってもいいよ」などとついつい言ってしまうのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

あまりにも男性としてのプライドや威厳がないので、女性から見れば少し物足りないと感じる部分はあるかもしれません。

ただし、その部分について「あなたって人は男のプライドってものがないの!?」と突っ込みすぎると相手が予
想以上に傷ついてしまう可能性があります。
男性自身も、コンプレックスがないわけではないのです。

時には、こういう男性のことを褒めて自信をつけさせてあげることも大事なのかもしれません。

ですが、何でも好きなようにさせてくれるので自分の思い通りの結婚生活を進めることができるところが魅力と言えるでしょう。

尻に敷かれる男性の特徴⑥ジェントルマン

実は、ジェントルマンな男性も尻に敷かれる傾向にあります。

ジェントルマンの男性は、女性のことを尊重することが重要だと考えているので、女性の言うことに対して何でも同意してくれることが多いのでしょう。

荷物を積極的に持ってくれたり、中には玄関ドアや車のドアを率先して開けてくれるようなジェントルマンもいるかもしれません。

女性にとってはお姫様気分にさせてくれるジェントルマンな男性は、一緒にいて心地が良いはずです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

ジェントルマンな男性と結婚すると、自分の意見や存在を尊重してくれるので居心地の良い毎日が送れるという魅力がありますし、こういう男性と結婚すれば円満な家庭が築けると言えるでしょう。

ですが、それはジェントルマン精神の優しさ・努力からきているものなので、図に乗りすぎず女性側も相手のことを尊重してあげなければならないことを忘れずに。

尻に敷かれる男性の特徴⑦まわりに流されやすい

まわりに流されやすい男性も、女性の尻に敷かれる男性の特徴と言えるでしょう。

こういう男性は自分の意見や考えをしっかりと持っていなかったり、まわりが右と言えば右に向いてしまうことが多いです。
ただでさえまわりに流されやすいので、お付き合いしている女性の言うことにも流されやすいのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういう男性と結婚するとあまり自分の意見をはっきりと持っていないので、女性側が相手の意見を求めている時にはカチンとくることもあるかもしれません。

女性側が右と言えば右、左と言えば左をを向くので楽に付き合うことはできるかもしれないですが、のちのち「この人は自分の意見がなくて物足りない」と思い、愛想を尽かすようなことになるかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑧彼女にベタ惚れ

彼女のことが好き過ぎてベタ惚れしている場合も、女性に尻に敷かれてしまうかもしれません。

彼女と一緒にいられるだけでも嬉しいので、彼女の言うことに対して尻尾を振って喜びます。
その関係性は、まさに「ご主人様と犬」なのです。

こまめに彼女に連絡を取ったり、頻繁にデートの約束をしたがるので女性側からしてみれば「愛されている感」を感じることも多いでしょう。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

結婚しても、その犬気質が変わらないのであれば幸せな結婚生活が送れるところは魅力です。

ですが、こういうタイプの男性は結婚すると180度豹変してしまう可能性も考えられます。
いつも自分に尻尾を振って追いかけてくることに安心せず、きちんと相手の本質を見抜くことは、大事なことなのかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑨言いたいことを我慢する性格

自分の言いたいことを我慢してしまう性格の男性も尻に敷かれる傾向にあります。

本当は言いたいことがあるのに、それをなかなか言えないのでストレスを抱え込んでいる人は多いかもしれません。
こういう男性は「彼女に嫌われたくない」と強く思っている場合があります。

このタイプの男性は少し危険です。
我慢できなくなってしまうところまで達してしまったら爆発して、最悪の場合DVなどにつながってしまう可能性も考えられます。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

本当は言いたいことがあるのになかなか言うことができない男性なので、女性からしてみれば何事もうまく丸め込めるという魅力はあります。

ですが、こういう男性は普段から言いたいことを言えないストレスに押しつぶされそうになっているので、そこをきちんと理解してあげることが重要です。

時には「言いたいことがあるなら言っていいよ」と促してあげることも必要かもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑩争いごとが嫌い

人と争うことが嫌いで、普段からあまり怒らないようにしているタイプの男性も尻に敷かれやすいかもしれません。

ケンカや揉め事に対して「意味がない」「無駄な時間だ」と思っているので、彼女に言われてカチンときたことがあったとしても、自分の感情の波に任せて怒るようなことはしないのです。

そのため、彼女に合わせることが多くなる傾向にあります。
とにかくなるべくケンカや揉め事は避けたいのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういうタイプの男性は、「なるべく毎日穏やかに過ごしたい」と思っています。
そのため、結婚すれば平穏な毎日を送れる魅力があるかと思います。

ただし、こういうタイプの男性は人と争うことが好きではないので、人と争って出世しようとは考えていないかもしれません。
もしかすると万年平社員なんて人も中にはいるかもしれないので、出世欲のある男性と結婚したい人はご注意ください。

尻に敷かれる男性の特徴⑪わざと尻に敷かれている

男性の中には、わざと女性の尻に敷かれているという人もいます。

尻に敷かれていることを楽しんでいるちょっと変わったタイプです。
ですが、こういう男性は器が大きく寛容な性格と言えます。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

女性側が主導権を握っているつもりでも、実はそうではなくて相手の男性が手の平で女性のことを転がしているだけなのかもしれません。

その事に気がついていない女性は幸せになれるかもしれませんが、その事に気が付くと「馬鹿にしてるの!?」と腹を立てる女性もいるかもしれないですね。

自分が転がされていることに気が付かない方が身の為なのかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑫女性主導の方が楽

尻に敷かれる男性の中には、女性に主導権を握らせた方が楽だと考える人もいるようです。

こういう男性は、女性にぐいぐいと引っ張ってもらいたいと思っています。
そんな女性の後ろを3歩下がってついていく大和撫子のような魂を持った尻に敷かれる男性も少なくありません。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

自分が主導権を握りたいと思っている女性であれば、こういうタイプの男性と結婚すると自分の思うように生活することができるので、とても魅力的と言えます。

そもそも、女性に主導権を握ってもらいたいと思っているので、それが原因でケンカなどになることは少なさそうです。

尻に敷かれる男性の特徴⑬自分から謝ることが多い

自分が悪くもないのに、とにかく「ごめん」と謝る癖のある男性も尻に敷かれる傾向にあります。

その場を丸くおさめておきたいと思っているのでついつい自分から謝ってしまうのです。
そのため、女性側からしてみると「男性側がいつも悪い」と誤解してしまうことにもなりかねません。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういう男性と結婚すると、何か悪い事が起きる度に謝られるので「悪いのは男性側だ」と女性側は勘違いしてしまう可能性があります。

もしかすると、女性側が浮気をして100%悪いにも関わらず、なぜか男性側が謝る・・・なんてこともあるかもしれません。

そのため、男性に対して愛想を尽かしてしまうことも考えられます。
もしかすると、女性側の方から先に愛が冷めてしまうかもしれないですね。

尻に敷かれる男性の特徴とは?(まとめ)

ここまで、女性の尻に敷かれる男性の特徴についてまとめてきました。

これを見て、女性の尻に敷かれる男性は魅力的だと思いましたか?
そして、あなたが今お付き合いしている男性は、この中にどのくらい当てはまりましたか?

女性の尻に敷かれる男性は、自分でそれを楽しんでいる人もいれば、仕方なく無理やり女性に合わせている人もいます。

「この人は尻に敷けるかも!」と思っても、あまり調子に乗らずにきちんと相手の意見を聞くことや相手の立場を尊重してあげることはとても大事なポイントです。

あなたも尻に敷きやすい男性を見つけて幸せな毎日を手に入れられると良いですね。

もっと「モテる男子」について知りたいあなたへ!

不器用な男性の特徴11選!鈍感な男が実は女性にモテる理由って?
強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!
モテる男の特徴・条件35選!女性が思うモテる男の共通点とは?
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ