ガムの人気おすすめランキング37選|口臭・眠気・虫歯予防の目的別!

ガムの人気おすすめランキング37選|口臭・眠気・虫歯予防の目的別!

定番のお菓子といえば、ガム。ガムは眠気覚ましや口臭予防効果など目的に商品がたくさんあることから、どれを買うか迷ってしまう方も多いかもしれません。今回は、市販されているガムのおすすめランキングをジャンル別にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.人気でおすすめのガムは?
  2. 2.ガムの人気おすすめランキングTOP9【口臭予防編】
  3. 3.ガムの人気おすすめランキングTOP7【虫歯予防編】
  4. 4.ガムの人気おすすめランキングTOP7【眠気覚まし編】
  5. 5.ガムの人気おすすめランキングTOP7【ダイエット編】
  6. 6.ガムの人気おすすめランキングTOP7【味を楽しめる編】
  7. 7.目的別のガムを選んで毎日を快適に!

人気でおすすめのガムは?

出典: https://unsplash.com/photos/4o6dz47Q5p4

ガムにも様々な種類がありますよね。眠気覚ましのため、口臭予防のためなど様々な理由からガムを食べる方が多いですが、その中でも特に人気の高いガムはどれなのでしょうか?今回はおすすめのガムをジャンル別ランキングでご紹介いたします。

口臭や虫歯予防のシュガーレスガム、目的別に選ぼう!

ガムにはその商品によって様々な効果があり、目的別にガムを選ぶ必要があります。口臭予防や虫歯予防にミントやキシリトールが配合されたガムを食べるのも良いですし、特に長時間車の運転や仕事をする方にとっては眠気覚ましに向いたガムもおすすめです。

また、そのほかにもガムはダイエットや小顔にも効果があると言われています。ガムを噛み続けることで、口を動かすことになり表情筋や顔まわりの筋肉を鍛え、フェイスラインをすっきりさせることができるので、そのことから休日や作業中にガムを食べる女性も多いです。

そのほかにも単純にお菓子としてガムが好きな方も多いですよね。味や柔らかさなど、ガムには商品によって様々な違いがあるので、ぜひ目的にあったガムを選んでくださいね。

思い出の味、ロッテのイブが復刻していた!?

ガムの中でも特に大人の方に馴染み深い商品として、ロッテのイブを思い返す方も多いのではないでしょうか?

イブは特に香りが強く、香水の香りをイメージさせるガムでした。上品で大人っぽい香りが人気で、女性にも人気がありました。

残念ながら、このロッテのイブは、1990年代で販売終了しました。しかし、懐かしいイブを再び食べたいという声は強く、現在は復刻し購入することができます。思い出の味、珍しい味を食べてみたい方はぜひ購入してみてください。

ガムの人気おすすめランキングTOP9【口臭予防編】

出典: https://unsplash.com/photos/Hp9UCue30zE

それでは、みんながおすすめするガムはどれなのでしょうか?まずは口臭予防におすすめのガムについて、ランキング形式でご紹介いたします。

⑨ACUO クリアブルーミント

ACUOのクリアブルーミントは爽やかな香りのする口臭予防ガムとしては定番です。ブルーの粒と小さめのサイズで食べやすく、短時間で爽やかですっきりとした息を手に入れることができます。

爽やかですがミントの味が苦手な方でも食べやすい甘口ガムです。実は柑橘系の味覚も配合していることがポイントで、そのことからも美味しく食べられる理由となっています。

⑧エクセレントブレス ブレスコントロールガム

口臭治療をけん引する本田俊一歯科医師の監修によって生まれた口臭予防を促すガムです!

実際に治療にも使用されることもあると言います。梅と青りんごの2つのフレイバーから選ぶことが出来るのもうれしいポイントです。

⑦トップバリュ ライムミント味ガム

意外と評価が高いのがトップバリューのライムミント味ガムです。

トップバリューの非常に低価格なガムですが、ライムミントの甘みが非常に食べやすいので、ハードすぎるミントの味が苦手な方でも食べやすいので、お子さんにも好かれるガムとして知られています。

チャック付きの袋にたっぷり入っているので、コスパが良いこともトップバリュのライムミント味ガムならではですね。食感もかなり柔らかめです。

⑥キシリッシュ レインボーアソートボトル

次のページ

ガムの人気おすすめランキングTOP7【虫歯予防編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely