• lovely
2019年続編希望ドラマランキング!2020に続編決定のドラマも紹介!

2019年続編希望ドラマランキング!2020に続編決定のドラマも紹介!

2019年もたくさんのテレビドラマが放送されました。面白ければ面白いほど、最終回が近づくにつれて寂しい気持ちになるものです。そこで今回は2019年に放送されたドラマの中から続編を希望する声が多い作品をランキング形式でご紹介します!

76View

記事の目次

  1. 1.2020年続編が決定しているドラマ一覧
  2. 2.続編で映画化が決まった2020年公開のドラマ
  3. 3.続きが見たい!2019年続投希望ドラマランキングTOP11
  4. 4.続きが見たい!2019年続編希望ドラマランキング第3位~1位
  5. 5.2019年の続編希望ドラマはこれから発表されるかも?!

2020年続編が決定しているドラマ一覧

まずはランキングに入る前に、すでに2020年に続編の放送が決定しているドラマをご紹介しておきましょう。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ系でこれまでSeason3まで放送されている人気シリーズですが、2020年にSeason4の放送が決定しています。初回放送日は1月6日、「月9」枠での放送です。

物語はAI"ミハンシステム"の予測を利用して犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」を舞台にした刑事ドラマです。キャストは引き続き、沢村一樹さん、横山裕さん、本田翼さんの続投が発表されています。

駐在刑事Season2

これまで5作のスペシャルドラマと連続ドラマのSeason1が放送されている『駐在刑事』も多数の続編希望の声を受け、Season2の放送が決定しています。初回放送日は1月24日、テレビ東京系で金曜8時からの放送です。

ある不手際を理由に奥多摩警察署の水根駐在所に左遷された元捜査一課のベテラン刑事と、その町に住む人々とのふれあいを描いたヒューマンドラマです。主演は前作が地上波連続ドラマ初主演となった寺島進さんの続投が発表されています。

ドラゴン桜

三田紀房さんの同名漫画を原作に、2005年にTBS系「金曜ドラマ」枠で放送された『ドラゴン桜』が15年の時を経た2020年に続編の放送が決定しました。放送開始時期は7月でTBS系「日曜劇場」枠での放送が予定されています。

前作の出演者は今見ると全員主役級の錚々たるメンバーですが、次回作はどうなるのでしょうか!続報を待ちましょう。

半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ

2013年にTBS系「日曜劇場」枠で放送され、「やられたらやり返す、倍返しだ!!」や「クソ上司め、覚えていやがれ!」などの名台詞が社会現象ともなった『半沢直樹』が満を持して2020年続編の放送が決定しました。

そして新シリーズに先駆けて1月3日に吉沢亮さんを主演に据えたスペシャルドラマ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~』が放送されました。まさに『半沢直樹』で始まり『半沢直樹』で終わる年になりそうです!

続編で映画化が決まった2020年公開のドラマ

次に連続ドラマの好評を受けて、映画で続編の制作が決まっている作品をチェックしてみましょう!

奥様は、取り扱い注意

次のページ

続きが見たい!2019年続投希望ドラマランキングTOP11

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely