女性の脈なしサイン・態度9選!片思い男性必見!

好きな女性に片思いをしている男性には必見!その女性が脈ありか脈なしか、とても気になりますよね。でも、メールをしたりデートに誘っても、女性の反応が今ひとつわからない…脈なしの判断がなかなかつきにくい!そこで、女性の脈なしサイン・態度で見抜く方法を紹介します。

女性の脈なしサイン・態度9選!片思い男性必見!のイメージ

目次

  1. 片思い中の男性の方へ
  2. 女性の脈なしサイン・態度①連絡が来ない
  3. 女性の脈なしサイン・態度②メールが続かない
  4. 女性の脈なしサイン・態度③予定を合わせない
  5. 女性の脈なしサイン・態度④二人だけを避ける
  6. 女性の脈なしサイン・態度⑤態度に出ている?
  7. 女性の脈なしサイン・態度⑥目が合わない
  8. 女性の脈なしサイン・態度⑦距離を取る
  9. 女性の脈なしサイン・態度⑧あなた以外の興味
  10. 女性の脈なしサイン・態度⑨好きな男性の話題
  11. 片思いから両思いになるには?

片思い中の男性の方へ

片思い中の男性の方へ
気になる女性にがんばってアタックはしているけど、脈ありか脈なしかがわからない!
そんなことはありませんか?

例えば、女性とメール交換するまではよかったのに、やりとりが続かない!
メールしても、返信が来ない!女性と会っても態度が何だか冷たい反応…。
え!?それでもまだ気づかない?ならばちょっと冷静に考えてみましょう。

もし男性のあなたが、気になる女性ではない人から言い寄られたら、どんな反応をしますか?
きっとそこにヒントがあるはず。
それでも、確信できない!と悩んでしまうあなたなら、脈ありか脈なしかを判断する方法をご参考までに。
もしやこれは脈なしサインかも…?と思っても、メゲないで!脈なしを乗りきるヒントもいいますね。

女性の脈なしサイン・態度①連絡が来ない

気になる女性には脇目も振らず、熱心に連絡を取りますよね。
けっこうな頻度で女性にメールやLINEを送っているのではないでしょうか。

でも、どんなにメールを送っても、女性からの返信が全然ない場合は、残念ながら「脈なしサイン」といえるでしょう。
既読スルーもしかりです。女性だって、好きな男性には連絡のやり取りをしたがるものです。

男性が脈なしの女性にはメールを送らないように、女性も脈なしの人に対しては男性と同じなのです。
鈍い人だと「きっと臆病だから連絡できないんじゃないか?」みたいに勝手に勘違いをして、しつこく連絡をする男性もいますが、これではかえって女性に嫌われてしまいます。
下手をすると、ストーカー扱いされてしまう場合も…。
明らかに「脈なし」と見てとれるなら一旦引いてみましょう。


■関連記事:既読スルーの心理を知りたい方はこちら

既読スルーとは?無視する理由・心理と対処法解説!脈なしなの?

女性の脈なしサイン・態度②メールが続かない

メールやLINEのやり取りが続いていかない場合、これも脈なしの可能性が高いかもしれません。
あなたのことが嫌いならメールすら送らないでしょうが、たとえそうでなくても、脈なしとはいえ、かろうじて1、2度のやり取りする程度の反応くらいはするでしょう。

でも、忙しい女性の場合は、好きでもない男性とそう頻繁にメールなんかしていられないものです。
ここは女性の状況をちゃんと読みましょう。

そして、返信の内容が「元気?」に対して「元気」など、そっけない一言で終わっていたり、話の展開が広がらない場合は、やはり「脈なし」とみていいかもしれません。

女性だって、気になる男性に対してなら、もっとメール内容が充実するはずです。
必要以上のやり取りを打ち切ることで、「脈なしサイン」を送っているのですよ。

女性の脈なしサイン・態度③予定を合わせない

もし、あなたが気になる女性に「ご飯でも行こう」と具体的な予定を聞いて誘った時、女性の反応はどうでしょう?
女性は、好感を持ってない男性のために、わざわざ自分の予定を空かしたりはしないものです。

「今は忙しくてしばらくは無理かな…」という一言で終わるなら「脈なしサイン」でしょう。
代替案すらない、一向に予定が立たないなら、やはり脈なしです。

お友達として好きな男性からのお誘いに乗ることもありますが、ここで「脈あり?」と勘違いしてしまう男性もいるようですね…。
女性は、人に対して気を遣っていたり、八方美人な所があるので、男性からすれば、脈ありか脈なしかはわかりづらいかもしれません。

それでも、既に女性と有効なお友達付き合いができているなら、これからもずっと脈なし状態?が続くとも限りませんよ。
恋愛対象ではなくても、男性的な魅力がある人とは繋がっていたい…意外と女性にもこんな思いはあるのです。


■関連記事:奥手女子のサインを見抜け!

奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには?

女性の脈なしサイン・態度④二人だけを避ける

あなたが、二人だけのデートのつもりで、気になる女性を誘った場合ならどうでしょう。
脈ありなら、ちゃんと予定を合わせて二人で会ってくれるかも?と言いたいところですが、女性は脈なしでも、わりとお友達感覚で二人で会うことは平気だったりします。

もし知り合って間もない場合、現時点で女性がまだ警戒していれば、「他の誰かを誘おう」と提案することもあるでしょう。
これならまだ脈なし状態でも見込みがあるかも?

でも、ある程度その女性と親しい仲?で「〇〇ちゃんも誘おうよ!」などと皆で会うことを提案してきたとしたら…脈なしでしょうね。

これは相手に誤解されないための釘打ちでもあるかもしれません。
「お友達としてならいいけど、脈なしです」というサインなのです。

女性の脈なしサイン・態度⑤態度に出ている?

女性は、本能的に「男性から選ばれる」というものがあって「人から好かれようとする」態度をとってしまうものです。
でもこの一見いい態度が、女性の心は脈なしなのに、男性が「脈あり?」と誤解を招きやすいところ。
それでも、脈なしなら態度に出ているものです。

女性だって、関心のない男性のことを、それ以上知ろうとはしません。
男性がいくら話しかけても、いつも当たり障りのない感触だったら、脈なしですね。

興味がなければ「ふ~ん、そうなんだ」というどうでもよさそうな態度で終わり…。
そして、恋愛話など、プライベートな話を避けがちなら「脈なしサイン」でしょう。
女性にとっては、好きじゃない男性に、心の領域にまで無理に入って来られると、とても嫌がるので気をつけましょう。

女性の脈なしサイン・態度⑥目が合わない

その気になる女性と、どのくらい目が合いますか?
やはり、女性でも気になる男性には、自然に目を向けてしまうものです。

お互いに、何かのフシでしょっ中目が合ったり、目をそらされたりしたなら、もしかして脈ありの可能性も?
目を合わすことすらなければ、残念ながら女性は脈なし以前に、あなたに関心はないのでしょう。
これは男性でも、脈なしの女性には全く目を向けないのと同じです。

また、女性は、興味のない人や男性として意識してない相手には、平気で視線を合わせられるのです。
もし、じっと目を直視して、しっかりと話すことができてしまうなら、脈なしですね。
また、他のことに集中しながら、目も合わさず話している時も、無意識にも脈なしな態度といえるでしょう。

女性の脈なしサイン・態度⑦距離を取る

あなたと気になる女性が、並んで座った時や、一緒に歩く時の距離はどうでしょう?
気付かないうちに、あなたは女性に近づいて歩いてないですか?

女性がそれでも抵抗を見せなければ、必ずや脈ありとは断定できないですが、少なくともお友達レベルで許せるのでしょう。
もしサッと距離を離そうとする態度を見せたら、これは脈なしです。

ましてや、ボディタッチなど、脈なしの男性にされたら嫌がられてしまいます。
そう、たとえ女性が脈なしだとわかっていても、男性から欲を向き出しにしてはいけません。

まあまあ親しくても、一定の距離をとって接しましょう。
クールにも他人行儀の距離を保っていた方が、脈なしでも「紳士的」と評価はされるかも!

女性の脈なしサイン・態度⑧あなた以外の興味

気になる女性と話している時、会話の流れや話す内容にも注意を向けてみましょう。
女性は趣味や仕事、やりたいことでスケジュールがいっぱいではないですか?

あなたは自分の世界に女性を引き込もうと会話をし向けても、「私は休みの日は〇〇で忙しくて〜」などと、よく忙しいことを主張してくる場合なら、脈なしサインの可能性がありますね。
もし脈ありなら、あなたに関心を持って色々聞いてきます。

ところが脈なしだと、女性は隙を与えようとせず「自分のやりたいことが常に優先」という主張で壁を作るのです。
でも、脈なしだからといってムキにならず、そっと女性の話を聞いてあげましょう。

女性は自分の話をちゃんと聞いてくれる男性には、今は脈なしでも、少しづつ好感度を上げていくこともあるものですよ。

女性の脈なしサイン・態度⑨好きな男性の話題

もし、女性が明らかにあなたとは全く違うタイプの男性が好みだと言ってきたら、脈なしの可能性が高いでしょう。
例えば、あなたが女性より年上なのに「年下の男性が好き」とか…。

逆に「これってもしや俺のこと?」と思えるタイプをあげてきたら脈ありなのでしょうけど、こんなにもあなたを気遣うことなくはっきりと言われたのでは、脈なしのサインです。

とはいえ、あくまでタイプの話。女性が実際に付き合う人というのは、理想のタイプとは違う男性である場合が多いかもしれません。
あなたはその女性から、信頼&尊敬されるくらいに、デキる男を目指して自分磨きをしていきましょう。

いつか近い未来は、脈なしから脈ありへ昇格することだって、あるかも?しれません。
くれぐれも、その女性と良好な仲で、あなたが魅力的な男性として成長していればですが。


■関連記事:デート後のメールで脈ありか判断できる!?

デート後のメールの脈あり・脈なし判断方法!送るべき内容って?

片思いから両思いになるには?

いかがでしょうか。女性の脈なしサインと態度は、わりと男性とも共通している場合も多いですよね。
ただ、女性がいつも困惑してしまうのは、ちょっとのことで男性から「脈あり」と勘違いされてしまうことです。

大方は、社交辞令か大人の対応をしている場合がほとんどと言っていいでしょう。そしてどれだけ気になる女性にアピールをしても、一向に進歩が見られない場合は、やはり脈なし…清く諦めましょう。
女性はしつこくされると、余計に避けていくばかりですよ。

また、友達として成立しているなら、これからはあなた次第で未来を変えることもありうる、ということです。

それには、
1. 女性の気持ちを汲んだ気遣いができる
2. 空気やタイミングを読む
3. 自分の武勇伝や自慢話より、女性の話を聞く
4. 女性に依存せず自立していること
5. 仕事をしっかりやる

こんな男性として、女性をそっと見守っていれば、いい発展の可能性も出てくるでしょう。
片思いにも負けず、きっと素敵な女性をゲットできますように。

脈ありについてもっと知りたい方はこちらへ

脈あり行動21選!これが好意のサイン!【男性編・女性編】
女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ