AKB48のカラオケ人気曲TOP40!みんなが知ってる曲で盛り上がろう!

AKB48のカラオケ人気曲TOP40!みんなが知ってる曲で盛り上がろう!

AKB48は国民的アイドルグループです。CMやドラマなどに使われた曲や、選抜総選挙の結果で歌われた曲など様々なものがありますね。カラオケでは、子供から大人まで歌われるのがAKB48の曲です。人気カラオケ曲をまとめたのでチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.秋元康が生んだ平成のスーパーアイドル「AKB48」とは
  2. 2.AKB48のカラオケ人気の曲ランキングTOP40!
  3. 3.カラオケでAKB48の曲を歌って盛り上がろう!

秋元康が生んだ平成のスーパーアイドル「AKB48」とは

活動期間:2005年12月8日~
事務所:AKS
プロデューサー:秋元康

2005年に「会いに行けるアイドル」として秋葉原を拠点に活動をスタートしたのがAKB48です。当初は、秋元康さんのプロデュースとはいて、全く売れなかったと言われています。しかし、知名度がどんどん上がり、後の国民的アイドルになるのです。

アイドル戦国時代が平成に訪れましたが、AKB48は頂点に立ったグループの1つでしょう。見どころは、メンバーの人気投票で決まる選抜総選挙や、劇場に行くと近くでメンバーに会えることです。

また、握手会があったり、姉妹グループがあることもグループの特徴です。結成当初の初期メンバーは卒業している人も多いですが、AKB48はアイドル史に残り続けるグループに成長しています。

▼関連記事:AKB48のシングル選抜歴代センター人気ランキングは?

AKB48のシングル選抜歴代センター人気ランキング総勢17名【2019年】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
AKB48のシングル選抜歴代センター人気ランキング総勢17名【2019年】 | Lovely[ラブリー]
AKB48といえば総選挙が有名ですが、シングル楽曲のセンターポジションが人気や総選挙順位で決まるからこそ、ファンは総選挙に力を入れています。過去にAKB48のシングル楽曲でセンターを務めた歴代メンバーをランキング形式でお届けします!

AKB48のカラオケ人気の曲ランキングTOP40!

出典: https://unsplash.com/photos/r2kxuoOFtHY

AKB48は、デビューしてから、ものすごいスピードで楽曲をリリースしています。話題になったものもあれば、ファンが知っている知られざる名曲もあるでしょう。

AKB48の曲は、カラオケで歌われることも頻繁にあります。今回は、どんな曲がカラオケで人気なのかについて紹介します!

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第40位:47の素敵な街へ

発売日:2014年8月27日
センター:中野郁海

AKB48のチーム8の歌で「心のプラカード」のカップリングでもあります。とても明るくてフレッシュな可愛い曲です。振り付けを真似するには少し難しいですが、サビの部分で腕を振る振り付けは真似できるのでカラオケでとても盛り上がるでしょう。

47都道府県でメンバーが構成されていて、途中で都道府県を言いながら代表で呼ばれているメンバーが誰なのかを確認できるのが面白い曲でもあります。

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第39位:ハイテンション

発売日:2016年11月16日
センター:島崎遥香

元気のない社会を元気づけるかのような曲です。そのため、落ち込んだときなんかに歌いたくなるのではないでしょうか。カラオケで歌うとすっきりしますよ!

MVがお洒落なので、カラオケでMVバージョンがあるとなおさら楽しい気持ちになれますね。

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第38位:桜の花びらたち

発売日:2006年2月1日
センター:高橋みなみ

メジャーデビュー前に登場した楽曲です。これは、ずっと人気があり卒業シーズンになるとカラオケでもよく歌われていますよね。AKB48の初期メンバーのことをよく思い出す曲でもあります。

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第37位:心のプラカード

発売日:2014年8月27日
センター:渡辺麻友

37枚シングルの選抜総選挙で選ばれたメンバーで歌われた曲です。センターは渡辺麻友さんなので、渡辺麻友さんが1位を獲得したときの曲ということですね。

サマンサタバサの社員たちが踊ったことでも有名です。サビが簡単な振り付けなのでカラオケで真似してみてくださいね。

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第36位:野菜シスターズ

次のページ

AKB48のカラオケ人気の曲ランキング第35位:マジジョテッペンブルース

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely