ほのぼの日常系アニメおすすめランキング57選|大人の癒し♡【最新2021】

ほのぼの日常系アニメおすすめランキング57選|大人の癒し♡【最新2021】

仕事や人間関係など…日常生活を送る上で悩みは多いもの。そんなときにおすすめしたいのが、「ほのぼの日常系アニメ」です!疲れたときに観ると癒されるという方も多いようです。今回は、そんな「ほのぼの日常系アニメ」のおすすめをTOP57選でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ほのぼの日常系アニメに癒されたい…
  2. 2.ほのぼの日常アニメおすすめランキングTOP57!
  3. 3.疲れたときは日常系アニメでほのぼのしよう♪

ほのぼの日常系アニメに癒されたい…

絵のタッチなどから一見、低年齢を対象に見えるものもある「ほのぼの日常系アニメ」ですが、実は大人にこそ、おすすめのアニメなんです。

仕事や人間関係で悩みがちな大人女子だからこそ、「日常」をテーマに繰り広げられる、ほのぼのとしたアニメに癒しを感じるという人が増えています。

大人にこそ面白い!ほのぼの恋愛アニメも♡

なんだか甘酸っぱくて、ピュア感満載のほのぼのとした恋愛アニメは、大人女子にも人気です。ドロドロとした恋愛の内容ではないからこそ、観ていて癒されるのではないでしょうか。

疲れているときこそ、ピュアな恋愛アニメを観ることで、心が浄化されそうですね!

テレビだけじゃない!ネット配信ドラマが面白い♪

最近は、テレビ放送だけでなくネットで配信されているアニメを観るのもおすすめです。

テレビ放送が終了していて見逃した作品はもちろんですが、ネット配信でしか観られないアニメもあるようです。dアニメなど、アニメに特化した配信サイトもあります。

ほとんどのネット配信サービスは、見放題が多いのでサクサク続きが観られるのも魅力です。ネット配信で観てから気に入ったアニメのDVDやBlu-rayを買うというのもいいですよね♪

ほのぼの日常アニメおすすめランキングTOP57!

それでは、おすすめ「ほのぼの日常系アニメ」をTOP57選でご紹介します。

新シリーズが放送予定の作品や、2021年にブレイクが期待される作品などもお知らせします。

TOP50~57|2020のブレイクが期待される最新作も!

第57位:『川柳少女』・川柳をテーマにしたラブコメディ。

第56位:『虹色デイズ』・男子高生4人組の恋と友情の物語。

第55位:『しろくまカフェ』・動物たちの日常ギャグアニメ。

第54位:『うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~』・あの犬猫の日常ほのぼの系アニメが、2020年1月9日からなんと擬人化してリメイクスタート。

第53位:『うちの三姉妹』・可愛い3姉妹の日常ギャグアニメ。

第52位:『田中くんはいつもけだるげ』・いつも眠そうな気だるい男子の青春を描いたストーリー。

第51位:『となりの関くん』・隣の席の不思議な少年「関くん」の観察ストーリー。

第50位:『少年アシベ』・少年とキュートなゴマちゃんのゆかいでシュールなギャグアニメ。

TOP40~49|2019年にブレイクした話題アニメも!

第49位:『てーきゅう』・高校生のテニス部がテンション高めで繰り広げるギャグアニメ。

第48位:『デンキ街の本屋さん』・書店を舞台に、漫画が大好きな店員たちのほのぼの青春ラブコメ。

第47位:『苺ましまろ』・可愛すぎる短大生の日常を描いたストーリー。

第46位:『すみっこぐらし』・2019年に映画が異例の大ヒット。すみっこに集まる可愛いキャラクターたちのスローライフ。

第45位:『ちびまる子ちゃん』・1990年から現在も放送中の国民的アニメ。

第44位:『ロウきゅーぶ!』・女子バスケ部の少女たちのストーリー。

第43位:『女子高生の無駄づかい』・青春という貴重な時間を浪費していく高校生たちの学園コメディー。

第42位:『からかい上手の高木さん』・隣の席の高木さんとからかいバトルを繰り広げる中学男子の日常。

第41位:『俺物語!!』・ゴリラ系主人公に注目。映画化もされた人気青春ラブコメディ。

第40位:『だがしかし』・駄菓子屋の跡継ぎを拒む少年と、駄菓子マニアの少女のラブコメディ。

㊴僕らはみんな河合荘

ランキング39位は、『僕らはみんな河合荘』です。2014年4月~6月に放送されていた宮原るり氏の漫画を原作にしたアニメです。

主人公の宇佐和成という少年が、親の転勤を理由に、まかない付きの「河合荘」で下宿生活を送ることになります。

憧れの先輩との楽しい高校生活を夢見ていますが、キャラの濃い住人に振り回されまくりの毎日。そんな中でも主人公の成長が描かれているほのぼのアニメです。

㊳三ツ星カラーズ

次のページ

㊲くまみこ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely