たんぽぽ茶(コーヒー)おすすめランキング25選|妊活・妊婦授乳に◎

たんぽぽ茶(コーヒー)おすすめランキング25選|妊活・妊婦授乳に◎

たんぽぽ茶(コーヒー)をご存知ですか?たんぽぽの根っこから作られるたんぽぽ茶(コーヒー)はノンカフェインなだけでなく、妊活や母乳育児をしたいママに嬉しい効果のあるお茶なんです!たんぽぽ茶(コーヒー)の秘密とおすすめ商品を紹介していきます♪

227View

記事の目次

  1. 1.たんぽぽ茶はどれがおすすめ?
  2. 2.たんぽぽ茶(コーヒー)おすすめランキングTOP25!
  3. 3.たんぽぽ茶でいきいきとした毎日を♪

たんぽぽ茶はどれがおすすめ?

度々話題になる「たんぽぽ茶」を飲んだことはありますか? たんぽぽ茶はたんぽぽの根っこから作られたお茶で、焙煎や乾燥の度合いなどで味の印象も変わってきます。また、商品によっては麦や黒豆などをブレンドして作られています。

体に良く、女性に優しい効果がたくさんあることで知られる「たんぽぽ茶」。まずは、そんなたんぽぽ茶の効果とおすすめ商品を紹介していきます。

たんぽぽ茶は妊活にいい?母乳で育てたいママにも!

コーヒーや紅茶に含まれるカフェインや緑茶やウーロン茶に含まれるタンニンは、胎盤や母乳を通じて赤ちゃんに影響が出てしまうため、妊娠中はなるべく避けたほうがよいと言われている飲み物です。

しかし、たんぽぽ茶にはカフェインやタンニンが含まれていない上、便秘、冷え症、むくみの改善の効果があるとされています。

また、血流改善・ホルモンバランスを整えるなどの作用により、卵胞の発育が活発になるとも言われています。子宮内膜の血流改善により着床の確率が上がると言われており、妊活をサポートする飲み物としても人気があります。

また、母乳で育てたいママにもおすすめされる飲み物です。生活習慣の乱れを整えてくれるため、出産後の身体にも良いですし、カフェインを避けたい男性やお子様にもぴったりです。身体のことをで悩みがあるときは、ぜひたんぽぽ茶に注目してみてくださいね♪

たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーは実は同じ!

たんぽぽ茶とともに上がるのがたんぽぽコーヒー。実は、ふたつは同じ飲み物なのです。

確かに、商品名は「たんぽぽ茶」「たんぽぽコーヒー」のどちらかを明記されているものが多くあります。しかし、たんぽぽの根は、焙煎の方法によって、苦味とコクのあるコーヒーの様な味わいになったり、甘くて香ばしいお茶の様な味わいになったりするのです。

また、明確な違いと言うわけではありませんが、たんぽぽの根以外のものをブレンドしてある商品は「たんぽぽ茶」と言われてることが多くあります。一度苦手だなと感じても、諦めずに他の商品を試してみましょう。

さて、ここからはおすすめのたんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)ランキングをご紹介していきます♪

たんぽぽ茶(コーヒー)おすすめランキングTOP25!

たんぽぽ茶おすすめ第25位:がんこ茶家 たんぽぽコーヒー


◆がんこ茶家 黒豆・黒ごま入りたんぽぽコーヒー 30袋

がんこ茶家の黒豆・黒ごま入りたんぽぽコーヒーです。ゴマの香ばしい香りが漂うとが特徴。濃い麦茶のようで、コーヒーよりお茶に近いとの声も。低価格で日常的に飲みやすい商品ですよ!

たんぽぽ茶おすすめ第24位:たんぽぽコーヒー 葉酸プラス


◆たんぽぽコーヒー葉酸プラス 150g ※ご発送までに11日以上お時間を要します。

こちらは葉酸が入っていると人気のたんぽぽコーヒーです。ティースプーン1杯3gに葉酸100μgが配合さています。その他黒大豆、小豆、サンザシ等もブレンド♪さっぱりした甘みのあるコーヒーです。

たんぽぽ茶おすすめ第23位:健茶館 ノンカフェインたんぽぽ茶


健茶館 ノンカフェインたんぽぽ茶(1.8g*10包)【more30】【健茶館】

ポーランド産のたんぽぽ根を使用した、健茶館のたんぽぽ茶です。まろやかな味わいが特徴で、後味すっきりな香ばしいお茶です。

たんぽぽ茶おすすめ第22位:まるも タンポポコーヒー


【10000円以上で本州・四国送料無料】ノンカフェイン タンポポコーヒー 150g [まるも VIVATEA]

まるも「たんぽぽコーヒー」は、タンポポの根に、黒大豆、赤小豆、サンザシ、クチナシなどの野菜をブレンドして作られています。インスタントタイプですぐ飲めるのもうれしいポイントです。

次のページ

たんぽぽ茶おすすめ第21位:カルディオリジナル たんぽぽコーヒー

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely