韓国に旅行するときに注意すべきことTOP15!女性や持ち物は安全?

韓国に旅行するときに注意すべきことTOP15!女性や持ち物は安全?

K-POPなどから韓国に興味を持ち、韓国旅行に行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。韓国旅行の際には、危険に巻き込まれたりしないように注意が必要です。今回は韓国に旅行するときに注意すべきことTOP15をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.韓国に旅行するときに注意すべきことTOP15!
  2. 2.注意点をしっかりと理解して韓国旅行や観光を楽しもう!

韓国に旅行するときに注意すべきことTOP15!

韓国旅行で注意すべきこと第15位:おしぼりや割り箸は言わないともらえない

日本では飲食店に行けば言わなくてもおしぼりが出てきたり、コンビニでは言わなくても割り箸を入れてくれますよね。しかし、韓国ではこちらから催促しなければ、もらうことが出来ません。

おしぼりが欲しい時には、「ムルティッシュ チュセヨ(おしぼり下さい)」。割り箸が欲しい時には、「ナムチョッカラッ チュセヨ(割り箸を下さい)」というフレーズが使えます。

韓国の飲食店では、無料でもらえるおかずがセルフサービスの場合があります。頼んだもの以外に何ももらえないという時は、セルフサービスコーナーを見逃しているかもしれません。

韓国旅行で注意すべきこと第14位:スマホの設定

日本で使っているスマホをそのまま海外で使ってしまうと、高額の請求を受けてしまうことがあります。どう設定したら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか?

韓国旅行の際、スマホ料金を安くしたいという方のために、おすすめの設定をご紹介します。

韓国の通信会社のネットワークを使ってしまわないように、まずはモバイルデータ通信をオフにします。アプリの更新は通信量が多いため、アプリの自動更新もオフにします。

パケット通信を減らすため、スマホの設定から「バックアップと同期」をオフにします。その上でフリーWifiやポケットWifiを使用しましょう。

韓国旅行で注意すべきこと第13位:登山はなるべく一人でしない

韓国では山が多いこともあり、毎月登山に行く方も多いようです。そのため、男女の出会いの場になっているという話もあります。

実際に女性一人で登山に行き、男の人に声をかけられたという方もいるようです。韓国に限った話ではないですが、一人で登山していた場合、何かあった時に周りに誰もいないという状況も考えられます。

一人での登山は避け、出来れば男性と一緒に行く方が安心です。登山服などの準備もしっかりしていきましょう。

韓国旅行で注意すべきこと第12位:値引き交渉はほどほどに

韓国旅行では、値引き交渉でどれだけ安く出来るのかが楽しみという方もいるかもしれません。あちらから、安くするよ!と言ってくれるイメージもありますよね。

安くしてくれる店は、それを考慮した値段になっているはずです。しかし、元々適正価格で販売しているお店もあるので、値引き交渉には注意が必要です。

お店側から値引き交渉を言ってこない場合、判断が難しいかもしれません。そのため、値引き交渉もほどほどにしておきましょう。

使えるフレーズとしては、「チョグンマン カッカジュシルレヨ?(ちょっとだけ安くしていただけませんか?)」があります。

韓国旅行で注意すべきこと第11位:飲食店は完全に禁煙

日本の飲食店では、禁煙席と喫煙席が分かれていることも多いですよね。韓国は居酒屋なども含めた飲食店は、完全に禁煙です。間違って吸ってしまわないように気をつけましょう。

韓国では、喫煙をする女性に対する目が厳しく、喫煙女性が知らない人から殴られるという事件もあったそうです。喫煙者の中でも、女性は時に気をつけたほうが良いかもしれません。

飲食店では、外に灰皿が置いてある場合があります。喫煙者の方は、喫煙ブースなどを探しマナーを守って吸いましょう。

韓国旅行で注意すべきこと第10位:写真撮影のマナー

現在はインスタをしている人も多く、旅行での写真撮影の重要度が高くなってきています。撮影禁止の建物などがありますので、写真を撮って良い場所なのか、まずは確認するようにしましょう。

軍隊関連の場所や鉄道や空港は、撮影禁止です。旅行にテンションがあがってしまい、つい撮ってしまうことのないよう、撮影禁止の場所はしっかりと頭に入れておきたいですね。

日本でも外での撮影にはマナーが必要なように、韓国でも周りに迷惑のかからない範囲での写真撮影をすることが大事です。

写真撮影して良い場所かわからない時には、「サジン チゴ ドデゥェヨ?(写真を撮ってもいいですか?)」というフレーズが使えます。

韓国旅行で注意すべきこと第9位:大規模デモ

大規模なデモが近くで行われている場合、気になって見に行きたくなる方もいるかもしれません。警察が近くにはいますが、近づいて自ら危険性を高める行為は避けましょう。

反日デモについても、日本人に対して危険が及んでしまう可能性も考えられるため、近づかないように気をつけましょう。日本大使館周辺でデモが行われやすく、日本大使館HPでは注意喚起がされていることがあります。

韓国旅行で注意すべきこと第8位:屋台や市場の食品衛生

旅行の楽しみと言えば、美味しい食べ物ですよね。韓国料理を楽しむ時に気をつけたいのが、食品衛生です。

屋台や市場の食べ物は、衛生面で信用が出来ない部分があります。特に生物は避けた方が良いでしょう。

世界保健機構の衛生基準をクリアしていない屋台も多いようです。辛味が強いこともあり、味の異変がわかりづらいので、気づかずに食べてしまいやすいです。

お腹を壊すと旅行が台無しになってしまうので、屋台や汚い印象のある食堂の食べ物は最初から避けるというのもひとつの手です。

韓国旅行で注意すべきこと第7位:買い物はエコバッグを持参

韓国のスーパーやコンビニでは、レジ袋は有料です。そのため、余計な出費をしないように、あらかじめエコバッグを持っていくのがおすすめです。

韓国旅行では、コスメなどをたくさん買う人も多いですよね。大きいエコバッグがひとつあると、荷物をまとめることも出来るので便利ですよ。

エコバッグを持っていない時は、自ら下さいとお願いしましょう。「ポントゥ ジュセヨ(袋下さい)」というフレーズが使えます。

韓国旅行で注意すべきこと第6位:人混みでのスリ

次のページ

注意点をしっかりと理解して韓国旅行や観光を楽しもう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely