• lovely
 100均のピンバイス|電動ピンバイス(ルーター)や携帯タイプも!

100均のピンバイス|電動ピンバイス(ルーター)や携帯タイプも!

アクセサリーやDIYで使えるピンバイス。小さな穴を開けられるピンバイスは、ものづくりが好きな方におすすめのアイテムです。高いイメージのある工具ですが、最近は100均でも買えるというのをご存知ですか?今回は100均で売られているピンバイスをご紹介します!

記事の目次

  1. 1. 100均のピンバイス【ダイソー編】
  2. 2. 100均のピンバイス【セリア編】
  3. 3.ピンバイスの使い方は?
  4. 4. 100均のピンバイスで手軽にハンドクラフト!

100均のピンバイス【ダイソー編】

アクセサリー作りやDIY、レジン作りに便利なピンバイス。

通常のドリルなどに比べて小さな穴が開けられる便利な工具です。そんなピンバイスが100均で買えることを皆さんご存知ですか?最近SNSでも100均のピンバイスが良いと話題になっているんです!

通常のものだと1,000円以上するのが当たり前ですが、100円で買えるのなら使ってみたいと思いますよね。今回は「ダイソー」と「セリア」で買えるピンバイスをご紹介します!

①ミニルーター&ドリルビット

ダイソーで売られているのがこちらの「ミニルーター専用超精密ドリルビット」。別売りの電動ルーターに取り付けて使用します。もちろん電動ルーターもダイソーで購入できます。

手動のピンバイスは繊細な作業ができる反面、手が痛くなってしまったり、指にマメができてしまったり意外と大変ですよね。こちらのミニルーター&ドリルビットは電動で穴あけができるのでそんな心配が必要ありません。

力が弱い女性や、初めてピンバイス を使用する方におすすめです。

手動のピンバイスとは違い、ルーターに取り付ければ電動で穴をあけることができるので、手が疲れてしまったり指にマメができたりする心配がありません。DIY初心者や細かな作業のプラモデル作りにも好評のピンバイスです。

②つけ爪用ネイルドリル

こちらの「つけ爪用ネイルドリル」はセルフでネイルチップを作る方におすすめ。

刃先が細い為、ネイルチップにチャームを付けたい時などの穴あけに最適です。とても小さく、持ち運びができるのも嬉しいポイント。ネイルチップだけではなく、その他のアクセサリー作りやDIYにも使用できます。

ピンバイスを使用して穴を開け、チャームをつけることで写真のような個性的でお洒落なネイルチップを作ることができます。イベントの時などにこんなネイルチップが付けられたら嬉しいですよね♪

100均のピンバイス【セリア編】

①クラフト用ピンバイス 1.2mm

セリアで売られている「クラフト用ピンバイス」は、サイズが1.2mmのものと1.7mmのものがあります。使用用途に合わせてサイズを選びましょう。

2つ買っても200円なので、両サイズ買って使い分けても良いですね♪

ピアスなどのアクセサリー作りにはこちらの1.2mmのものが人気のようです!

②クラフト用ピンバイス 1.7mm

こちらが1.7mmのタイプです。DIYなどにはこちらの大きいサイズも使えそうですね!

ピンバイスは穴を開けるために使用するのですぐに刃先が痛んでしまいます。100円だとストックとして気軽に買うことができるので、安心して沢山使えそうです。

ピンバイスの使い方は?

次のページ

100均のピンバイスで手軽にハンドクラフト!

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely