車中泊グッズが100均で揃う!目隠し用カーテン自作方法もご紹介

車中泊グッズが100均で揃う!目隠し用カーテン自作方法もご紹介

車中泊旅行の楽しみ方は人それぞれ。綿密な計画で行動する旅も、思いつきでノープランの旅もできます。でも車中泊って疲れるイメージがありますよね。実は車中泊に必要なものは全て100均で揃ってしまうんです!今回は車中泊での便利グッズをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.車中泊には何が必要?
  2. 2.100均の車中泊グッズ【車内空調整備編】
  3. 3.目隠し用カーテンを100均グッズで自作!
  4. 4.100均の車中泊グッズ【寝具・リラックスグッズ編】
  5. 5.100均の車中泊グッズ【衛生グッズ編】
  6. 6.その他の車中泊便利グッズ
  7. 7.100均グッズで快適車中泊!

車中泊には何が必要?

車中泊とは読んで字の通り、車の中で寝て過ごすことを指します。旅行中にやむを得ず車中泊になることもあれば、あえて車中泊をして節約することもあるでしょう。

最近の車中泊は工夫次第で快適に過ごせるようになっていて、カップルが車中泊用にDIYした車で旅をする動画があるほどです。

さらに車中泊には多くのメリットがあって、例えば、ホテルがいらないので予約時間を気にせず行動できたり、費用が浮いたり、ペットも一緒に旅ができます。

さて、車中泊には何が必要なのでしょうか?意外なことに、車中泊に必要なものは100均で充分に揃えることができます!今回は車中泊に使える100均グッズを紹介します。

車内空調整備

車の空調整備はエアコンですが、車中泊となるとエアコンをつけるためにはエンジンをつけっぱなしにしないといけません。ですがこれはあまりいい方法ではありません。

エアコンをつけないで空調を調整できる100均グッズは、USB式の扇風機や毛布がおすすめです。夏の日差しを避けるためのサンシェードや保温性のあるアルミシートも100均で購入することができます。

リラックスグッズ

車内ではストレスなく過ごすには、リラックスできるものがあるとうれしいですよね。クッションやマットなどは、少し横になって休みたいときや睡眠の際に役立ちます。

十分な睡眠がとれないと、事故につながる可能性もあります。リラックスグッズは必ず用意しておきたいですね。

衛生グッズ

旅行中はトイレや病院にすぐに行けるとは限りません。急な体調不良に備えて、衛生グッズをある程度揃えておくと安心です。

まずは歯ブラシやウェットティッシュなど、身の回りを清潔に保つグッズからそろえていきましょう。清潔に保つことで体調不良の予防につながります。

100均の車中泊グッズ【車内空調整備編】

車中泊ではエンジンをつけっぱなしにしないことがマナーです。エアコンを使わずに少しでも快適な空間にするために工夫と努力は不可欠です!

100均で買えるものでも暑さ・寒さへの対策はできます。それでは、車内空調向きのグッズを見ていきましょう!

アルミシート/ダイソー

寒さ対策で重要なのは外からの冷たい空気を遮断し車内の空気を暖かく保つことです。アルミには断熱効果があり、さらにシートで覆うことで外から中を覗けないようにできるので便利ですよね。

サンシェード/ダイソー

夏の強い日差しは車内の温度を上げ、脱水症状さらには熱中症を引き起こす原因となります。サンシェードの主な役目は日よけや紫外線カットです。

100均でも購入できて、素材や種類は様々でデザインも豊富です。自分のお気に入りのサンシェードを探してみましょう!

結露取りワイパー/ダイソー

次のページ

目隠し用カーテンを100均グッズで自作!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely