つりやアウトドアにおすすめの車TOP25!収納やDIYも紹介!

つりやアウトドアにおすすめの車TOP25!収納やDIYも紹介!

世代・年齢問わず人気なアウトドア。最近はアウトドア向けの車や車内DIYの種類も豊富になりました。今回は、アウトドアがより楽しくなるおすすめの車やDIYテクをご紹介します。ぜひ釣りやアウトドアに車選びや収納・DIYの参考にしてみてくださいね!

記事の目次

  1. 1.つりやアウトドアに便利な車種が知りたい!
  2. 2.これで快適に!アウトドア車のおすすめDIY
  3. 3.収納スペースがたくさん!つりやアウトドアにおすすめの車ランキングTOP25!
  4. 4.つりやアウトドアにおすすめの車に乗って出かけよう!

つりやアウトドアに便利な車種が知りたい!

キャンプやつりなどのアウトドアや、天気のいい日や普段の疲れを癒すためにぴったりの遊びですよね。年々アウトドアをされる方も増加傾向にあり、それに伴ってさまざまなアウトドア向けの車が発売されたり、車内DIYの種類も豊富になりました。

しかし、最近アウトドアを始めた方の中には「どの車を買えばいいかわからない」「どんなDIYがあるんだろう?」と思う方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方向けに、まずはアウトドアがより楽しくなる車のDIY、つぎにアウトドアにおすすめの車25種をランキング形式でご紹介します!

これで快適に!アウトドア車のおすすめDIY

①機能性バツグンのアイデアキッチン

車中泊の旅をする方、料理が好きな方におすすめしたいDIYが「アイデアキッチン」です。アウトドアの醍醐味といえば外での調理ですが、実は最近車内での調理も人気を集めているのです。

一見難しそうに思えますが、ホームセンターで販売されている木材や、自前のキャンプ道具を活用するだけでも、車内をより本格的なキッチンに変身させることができます。

気になった方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

②釣りに行くならロッドホルダー

つりが趣味という方におすすめしたいDIYが「ロッドホルダ―」です。竿を車内天井の空いているスペースにそのまま保管できる優れもので、かつ頭上に置いているため折れる心配もありません。

通販などで購入できる専用のタイプをそのまま活用する方もいれば、インテリアバーと100均の洗濯ばさみなどを組み合わせて自作する方も多いです。

値段は自作タイプの方が安いため、自分の予算にあったタイプの取り付けをおすすめします!

③車中泊用のベッド

特に車で旅をしたいという方におすすめしたいDIYが「車中泊用のベッド」です。

ある程度の天井の高さやフラットシートになる車内であれば、専用のマットやマットシールを使うと簡単に車中泊が可能になります。

大きなワゴン車であれば、後部座席を活用することによって十分な寝床を作ることもできるため、車に余裕がある方はぜひ挑戦してみてください!

収納スペースがたくさん!つりやアウトドアにおすすめの車ランキングTOP25!

それでは次に、つりやアウトドアで大活躍間違いなしの、おすすめの車25種をランキング形式でご紹介します!メーカーや性能まで細かく記載してあるので、ぜひ自分の希望にあった車を探してみてくださいね!

つりやアウトドアにおすすめの車ランキング第25位:マツダ「CX-5 XD SKYACTIV-D2.2」4WD

マツダで発売されている「CX-5」です。スタイリッシュなデザインなうえ車内が広く、街乗りだけでなくアウトドアにもぴったりな車となっています!

おすすめポイントは、燃料にこだわり抜かれた機能性抜群なところです。特に、コスト抜群のクリーンディーゼルの燃費面、パワーユニットの選択によって走行を楽しめるエンジン面は磨きがかかっています!

2019年上半期において、クリーンディーゼルのSUV車で販売台数1位を獲得しています。また、4WDなため雪道や山道での走行も安心です。

つりやアウトドアにおすすめの車ランキング第24位:スズキ「ソリオHYBRID MX(マイルドハイブリッド)」4WD

次のページ

つりやアウトドアにおすすめの車ランキング第23位:ホンダ「フリード+HYBRID G」HondaSENSING

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely