100均のコンセントカバー13選!コスパ最高の配線カバーも紹介!

100均のコンセントカバー13選!コスパ最高の配線カバーも紹介!

コンセント火災や感電から守ってくれるコンセントカバー。皆さんは使用されていますか?最近は100均でも様々な種類のコンセントカバーが販売されているんです。今回はおすすめのコンセントカバーと合わせて、配線をまとめる配線カバーもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コンセントカバーや配線カバーの使い方
  2. 2.100均で買えるコンセントカバー5選!【ダイソー編】
  3. 3.100均で買えるコンセントカバー5選!【セリア編】
  4. 4.100均で買えるコンセントカバー3選!【キャンドゥ編】
  5. 5.100均で買えるコンセントカバーが優秀すぎる!

コンセントカバーや配線カバーの使い方

皆さんはコンセントカバーや配線カバーを使われていますか?

コンセントカバーを使用すると、ホコリや水からコンセントを守ることができ、赤ちゃんや小さいお子さんがコンセントに触って感電する危険から守ってくれるというメリットがあります。

配線カバーは、どうしても散らかってしまう配線をまとめて部屋を綺麗に見せることができます。

最近は100均でもコンセントカバー、配線カバーの種類が増えているんです。今回は100均で購入できるおすすめアイテムをご紹介します!

①見た目をスッキリさせたい

コンセントや配線などは、部屋の中で散らかっているととても気になる存在ですよね。

部屋を綺麗に見せたくても、コードのせいで散らかって見えてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな時に使えるのが配線カバーです。配線カバーを使ってコードをまとめることで、部屋が散らかって見えず、片付いた印象になります。

100均でも配線カバーが売られているので、安く購入して部屋を綺麗にしましょう♪

②安全面を考慮して

赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭は、お子さんがコンセント部分を触ってしまって、感電しないか心配という方も多いのではないでしょうか。「触っちゃだめ!」と言っても触ってしまうのはしょうがないですよね。

どうしてもお子さんがコンセントを触ってしまうという時は、コンセント自体をカバーして、触っても安全な状態にする必要があります。コンセントカバーをつけると、コンセント部分を隠すことができるので、触ってしまっても安心です。

カバーにはコンセント全体を覆うもの、コンセント部分に差し込むもの、コンセントカバーの周りを覆うものなど、種類は様々です。100均ではキャラクターものやカラフルなものなど、可愛らしいデザインのものも販売されているのでお好きなデザインが見つかること間違いなしです。

お子さんの感電防止以外にも、コンセント火災の元となる、ホコリの付着、漏電、湿気、発火の防止にもなるので、コンセントカバーをつけることをおすすめします。

③大きめのコンセントボックスも

散らかって見えてしまう配線コードは、大きめなコンセントボックスに隠してしまう方法もあります!

コンセントボックスも100均で購入することができますし、お洒落な木箱などを使ってご自分で作る方法もあります。

販売されているコンセントボックスや、代用できる他の商品も合わせてご紹介します。ご家庭のインテリアに合いそうなものを探してみてください♪

100均で買えるコンセントカバー5選!【ダイソー編】

1.コンセント安全カバー

1番ベーシックで使いやすいのは、こちらはコンセント部分全体を覆うことができるコンセントカバーです。

取り付け方はコンセント部分に直接取り付け、ネジで固定するだけなのでとても簡単。コンセントを使用していない時な完全にコンセント部分を隠すことができるので、赤ちゃんや小さいお子さんが触れてしまうという心配がありません。

デザインも白でシンプルな作りなので、どんなインテリアにも合いそうですよね♪

2.コンセント安全カバー10個入り

こちらはコンセント部分に直接差し込むことができるタイプです。

お子さんがコンセント部分に触ってしまって、感電しないか心配という方はこちらのカバーを付けておけば安心です。直接コンセント部分に差し込むタイプのカバーは、ホコリの付着も防止できるので、火災予防にもなります。

10個セットで販売されているので、1つ購入すれば家のほとんどのコンセントに設置することができそうですよね♪取り付けていても目だたないので、インテリアの邪魔をすることもなさそうです。

3.ハローキティのコンセントカバー

ダイソーではキティーちゃんコラボの商品が沢山販売されていますが、こんなに可愛いコンセントカバーも売られているんです♪キティーちゃん好きにはたまらない可愛らしさですよね!

こちらは白いキティーちゃんのカバー3個、赤いリボンのカバー3個の計6個セットで販売されています。コンセント部分までこんなに可愛かったら女子力がアップしそうですよね。

コンセントを使うたびに気分が上がること間違いなしです!

4.パステルのコンセントカバー

次のページ

100均で買えるコンセントカバー5選!【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely