サバ缶人気おすすめランキング41選【味付・水煮別】ヘルシーで美味!

サバ缶人気おすすめランキング41選【味付・水煮別】ヘルシーで美味!

サバ缶が今大きく注目されていることをご存じでしょうか。健康効果もあればダイエット効果もあるサバ缶は大人だけでなく、その美味しさから子供にも人気がありますね。どんなサバ缶が人気があるのかについてまとめました♡お気に入りのサバ缶を見つけてください。

記事の目次

  1. 1.健康にいい!?最近人気のサバ缶はどれがおすすめ?
  2. 2.サバ缶人気おすすめランキングTOP27【味付】
  3. 3.サバ缶人気おすすめランキングTOP14【水煮】
  4. 4.サバ缶で美味しく健康に♪

健康にいい!?最近人気のサバ缶はどれがおすすめ?

鯖缶は、開けた瞬間に簡単に食べることができるのにとっても美味しいという魅力がありますよね。また、そこそこ量も入っているので、おかずの1つとして十分に活躍してくれます。

さらには、健康にいいことも知られているので缶詰の中でも人気が高いですよね!ただ、鯖缶と言ってもとても多くの種類のものが存在しています。人気の鯖缶はどれなのでしょうか?

美味しい鯖缶に出会うためにも、おすすめされているものをチェックしたいと思います。

鯖缶人気の理由は?amazonにも商品多数で便利!

缶詰というと、ツナ缶が有名ですが、最近では鯖缶のほうがツナ缶よりも人気があると言われています。その理由は、「鯖缶にはダイエット効果がある」と伝えられたことにより女性人気が上がったからです。

そのほかにもサバを使ったグルメが登場したりと、サバブームが起きたことにより鯖缶が注目されるようになりました。

スーパーで購入する人もいますが、amazonではスーパーではなかなか見つけることができない鯖缶も多数あります。ネットショッピングでも鯖缶が人気になっているのではないでしょうか。

健康診断前に鯖缶を食べると…?

サバはDHAを含んでいるため、中性脂肪を減らしてくれる効果があります。また、悪玉コレステロールにも効果があり、コレステロール値が改善される可能性があるでしょう。

サバ缶を健康診断前に1か月食べてみたという方が、中性脂肪の数値を大幅に下げることができたという事例があります。その方は、何年も中性脂肪値が上がっていたのに、たった1か月のサバ缶だけで下げることができたのです。

中性脂肪の数値が高い人は、健康のためにサバ缶を食べることをおすすめします。

鯖缶がまずい…美味しい鯖缶の選び方は?

サバ缶と聞くと、基本的には美味しいイメージがありますが、中には「おいしくない!」と感じるものもありますよね。サバ缶は全部同じと思っていたら全然違うのです。

美味しい鯖缶を見つけたいのなら、国内で水揚げして国内で加工しているものを選びましょう。また、サバが有名な産地のものを買うのもおすすめです。例えば、青森県産などです。

また、缶詰なので賞味期限が長いのが特徴であり、通常なら賞味期限が遠いものを選びたくなるでしょう。

しかし、鯖缶に至っては賞味期限が近いもののほうが味がよく染み込んでいている可能性が高く美味しいのでおすすめです!

スーパーやコンビニでは、奥の物のほうが賞味期限が長く、手前に置いてあるもののほうが基本的には賞味期限が近いということが多いでしょう。

サバ缶人気おすすめランキングTOP27【味付】

味がついている鯖缶は、そのまま食べることができるのでとても便利ですね!どの缶詰が人気なのでしょう?子供にも人気の味付きの鯖缶をチェックしましょう!

サバ缶ランキング第27位:西友 国産さば みそ煮

カロリー:212kcal
内容量:190g
値段:165円

西友の鯖缶の中でも人気が高いみそ煮です。とても柔らかくて骨も食べることができるため、子供に出しても安心できるでしょう。

信州のみそを使って国産の鯖をみそ煮にしています。こくがあるみそ煮が食べたい人におすすめです!

サバ缶ランキング第26位:ニッスイ さば味噌煮


ニッスイさばみそ煮 190g×6個

内容量:190g
値段:228円

じっくりと時間をかけて煮込んだサバのみそ煮です。サバにしっかりと味が染み込んでいておいしいと言われています。お酒のおつまみとして愛用している人もいますよ!

サバ缶ランキング第25位:マルハニチロ さばみそ煮月花


マルハニチロ さばみそ煮 月花 200g 24入

カロリー:480kcal
内容量:200g
値段:295円

脂がしっかりとのったサバを使用しているため、かなりボリュームを感じることができるサバ缶です。信州みそで煮込んでおり、食塩は添加されていないので栄養満点なサバ缶でしょう。

次のページ

サバ缶ランキング第24位:紀ノ国屋 さばカレー煮

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely