韓国のホラー映画ランキングTOP30!怖すぎて一人で観れない!?

韓国のホラー映画ランキングTOP30!怖すぎて一人で観れない!?

映画『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞受賞を機に俄然盛り上がりをみせる韓国映画。今回はそんな韓国映画の中から、オススメのホラー映画30作品をランキング形式でご紹介します。ホラー映画が苦手な方もぜひこれを機にチャレンジしてみて下さい!

記事の目次

  1. 1.韓国のホラー映画ランキングTOP30!
  2. 2.韓国のホラー映画を観て楽しもう!

韓国のホラー映画ランキングTOP30!

韓国のホラー映画ランキング第30位:ザ・キャット


THE CAT ザ・キャット /パク・ミニョン 【字幕のみ】【中古】【洋画】中古DVD

幼い頃のトラウマにより閉所恐怖症に悩む主人公のソヨンが、ある日、職場であるペットショップで飼い主の不審死により取り残されたしまった猫を預かることになったことから、恐ろしい事件に巻き込まれるという物語です。

ジャパニーズホラーの影響を受けた芯の通ったストーリー展開と、最後は少しホロリとさせるストーリー展開まで見所の多い作品です。

韓国のホラー映画ランキング第29位:不信地獄


韓国映画/ 不信地獄 (DVD) 台湾盤 Possessed

祈祷に溺れる母と2人きりで住んでいた14才の少女・ソジンは、ある日突然姿を消します。神に助けを求める母と、刑事に依頼し操作を始めた姉のヒジン。

謎はますます深まっていくばかりの中、姉が見た夢の意味と、消えたソジンの行方とは。


◆関連記事:夢の中のオバケが意味することとは…。

【夢占い】お化けが出る夢の意味は?内容によって意味がかなり違う? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】お化けが出る夢の意味は?内容によって意味がかなり違う? | Lovely[ラブリー]
「お化け」という言葉にポジティブな想像は難しいです。恐怖心を抱かせるお化けの出る夢は、深層心理からのメッセージ。夢占いではシチュエーションや感じ方によって複数の解釈ができます。今回は、お化けの出る夢で深層心理が伝えようとするメッセージを夢占いで診断します。

韓国のホラー映画ランキング第28位:REC/レック


【中古】DVD▼REC レック▽レンタル落ち 韓国 ホラー

エスカレートしすぎたイジメいよって命を落としてしまった、いじめられっ子のソンウク。彼の遺体はいじめっ子たちの手によって闇へと葬られますが、やがて彼の周囲に不可解な出来事が起こるようになります。

ソンウクの呪いがじわじわと忍び寄る恐怖に、きっとあなたも背筋が凍るはずです。

韓国のホラー映画ランキング第27位:1942奇談


1942 奇談 /キム・テウ 【字幕・吹替え】【洋画】中古DVD

東京に留学していたエリート脳外科医・ドンウォンが新たに赴任することになったソウルの安生病院を舞台に、3つのエピソードを巧みに織り交ぜて描いた新感覚ホラー『1942奇談』。

これまでのホラー映画には見られなかった語り口が絶妙で、この物語をさらに奥深いものにしています。

韓国のホラー映画ランキング第26位:アカシア


アカシア [DVD]

円満な家庭に押し寄せる背筋の凍る恐怖を描いた『アカシア』。なかなか子宝に恵まれず、施設から養子を貰うことにしたミスクとドイルの夫婦。

養子になったジンソンという名のその少年は、毎日庭に立つアカシアの木の側で奇妙な行動を取り始めます。しかし、ある日のこと、突然ジンソンは姿を消します。一体ジンソンに何があったのか。

得体の知れないもの恐怖を、役者の卓越した演技力と骨太のストーリーで描いたホラー映画です。

韓国のホラー映画ランキング第25位:コ死

高校3年生の成績上位20人のエリート生徒たちが、生き残りを懸けた試験に取り組むサイコスリラー『コ死』。

殺されないための条件はただ1つ「制限時間内に正解すること」。果たして何人の生徒がこの教室から抜け出すことができるのか。

韓国のホラー映画ランキング第24位:絶対クリックしてはいけない動画

次のページ

韓国のホラー映画ランキング第23位:ブラインド

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely