100均のシール剥がし人気ランキング13選【強力】代用グッズも紹介!

100均のシール剥がし人気ランキング13選【強力】代用グッズも紹介!

一度貼ったシールがなかなか剥がれなくて困ったことってないですか?そんな時に役に立つのがシール剥がしです。最近では100均にもさまざまな商品が販売されています。そこで今回はダイソーをはじめとする100均で買えるシール剥がしのオススメランキングをご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.100均のシール剥がしは強力!?
  2. 2.100均のシール剥がし人気おすすめランキングTOP9!
  3. 3.100均で買えるシール剥がし代用品4選!
  4. 4.100均のシール剥がしで楽々きれいに!

100均のシール剥がしは強力!?

こびりついたシール汚れがなかなか取れない時に役立つのが、100均で買えるシール剥がしです。最近では液タイプや、スプレータイプなどがあり、中にはヘラまで同梱されているものもあって、とても100円とは思えないコスパの良さです。

今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ごとに買えるおすすめのシール剥がしをご紹介します。ぜひこの記事を参考に便利なシール剥がしを手に入れてみて下さい。

100均のシール剥がし人気おすすめランキングTOP9!

シール剥がし100均第9位:ダイソーシールはがしスプレータイプ(青)

ダイソーからは用途に合わせて数種類のシール剥がしが発売されていますが、まずご紹介するのは青いキャップのスプレータイプ。スプレータイプは緑色のキャップのものと2タイプありますが、こちらはシール剥がし特有のシンナーのような匂いがあるのが特徴です。ですがその分強力!

スプレータイプは、液体タイプに比べ効力は劣りますが、手軽にシュッとスプレーするだけなので一本手元に置いておくと非常に便利です。

シール剥がし100均第8位:キャンドゥ シールはがしスプレー 70ml(モリトク)

ダイソーと同じく、キャンドゥでもスプレータイプのシール剥がしが販売されています。ダイソーが80mlに対して、こちらは70mlと若干少なめ。ですが効力にはさほど違いはありません。

この商品もちょっとしたシール汚れにシュッとスプレーして擦るだけですぐに汚れを落とすことができる非常に使い勝手の良いアイテムです。

シール剥がし100均第7位:セリアシールはがし液(綿棒・ヘラ付き)

こちらはセリアで販売されている、綿棒とヘラがセットになった液体タイプのシール剥がしです。シール剥がしの液体を綿棒で塗りつけた後、ヘラで擦って汚れを落とすのでスプレータイプに比べて効力が強く、頑固な汚れに効果的です。

注意点としては、ヘラを使用する時は、角度に気をつけないと対象物に傷をつけてしまう可能性があるので用心して下さい。

車などの高価なものや、傷をつけたくない大事なものの汚れを落とすときは、力加減や角度に気をつけて慎重に作業を進めましょう。コツは一度に剥がそうとせず、数回に分けて少しずつ剥がすことです。

シール剥がし100均第6位:キャンドゥシールはがし ゼリー状

キャンドゥには他にゼリータイプのシール剥がしも販売されています。スプレータイプや液体タイプに比べて垂れにくいので、取り扱いがしやすく、ピンポイントに使用しやすいという特徴があります。

細かな作業にも最適なので、スプレータイプ、液体タイプとうまく使い分けましょう。また同じシール剥がしでもこのゼリータイプは強力なので匂いもきつく、長時間の使用はなるべく避けることをお勧めします。

スプレータイプや液体タイプでシール汚れを大まかにとった後、残った頑固な汚れに部分的に使用して仕上げていくといったやり方にも使えます。それでも取れない場合はヘラやスクレーパーも使ってみましょう。

シール剥がし100均第5位:キャンドゥシールはがし液(綿棒・ヘラ付き)

キャンドゥに販売されている液体タイプのシール剥がしです。この商品もダイソーと同様に綿棒とヘラがセットになっているので便利です。容量も20mlとダイソーと同量。

車のステッカーなど塗装の施された対象物に使用する場合は、塗装などが剥がれてしまう危険性があるので、液体タイプではなくスプレータイプの方が安心して使用することができるでしょう。

シール剥がし100均第4位:ダイソーシールはがし液体タイプ(本体のみ)

次のページ

100均で買えるシール剥がし代用品4選!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely