100均のシリコンスチーマー9選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均のシリコンスチーマー9選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均には便利なシリコンスチーマーがたくさんあることをご存知ですか?ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ショップで人気のシリコンスチーマーをまとめました。普段の食事に役立つシリコンスチーマーで、時短料理を楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.100均のシリコンスチーマー【ダイソー編】
  2. 2.100均のシリコンスチーマー【セリア編】
  3. 3.100均のシリコンスチーマー【キャンドゥ編】
  4. 4.シリコンスチーマーの使い方
  5. 5.シリコンスチーマーで時短料理

100均のシリコンスチーマー【ダイソー編】

バリエーション豊かなアイテムがそろうダイソーには、便利なシリコンスチーマーが充実しています。シンプルなシリコンスチーマーから可愛いシリコンスチーマーまで、デザインも豊富なのでお気に入りを見つけてみませんか?

①シリコンスチーマー(楕円型)

ダイソーで販売されている楕円型のシリコンスチーマーは、幅広の食材も入れやすいのが魅力です。魚や肉を調理するのにもぴったり。100均アイテムとは思えない密閉性があり、さまざまな食材をふっくらと仕上げられます。

②折りたためるシリコンスチーマー

深さのあるシリコンスチーマーなので水分が多い食材を調理するのに適しています。大きめの野菜も丸ごと入り、芯まできちんと加熱することが可能です。余ったカレーやシチューなどの汁物を保存できるのも魅力。折りたためるのでコンパクトに収納できます。

③折りたたみスチーマー タジン鍋タイプ

モロッコの伝統的な調理道具として知られるタジン鍋を模したシリコンスチーマーは、熱回りが良く効率的に食材を加熱できます。蓋を折り畳み、通常のシリコンスチーマーとして使えるのも嬉しいポイント。

④折りたたみスチーマー鍋タイプ

ダイソーで販売されている中でも、特に小さなサイズのシリコンスチーマーです。1人分の食材の加熱調理や保存容器として重宝します。折りたためば狭いスペースにも収納できるため、普段の生活で大活躍してくれます。

⑤花形シリコンスチーマー

使うのが楽しみになるような、キュートなフラワーモチーフのシリコンスチーマーです。円形状になっており、適度な深さがあるので汁物を電子レンジで調理したいときにも向いています。そのまま食卓に出しても可愛いのが嬉しいポイント。

◆関連記事:シリコンスチーマー以外のダイソーの便利グッズはこちら!

ダイソーのスクエアボックスでスッキリ収納!サイズや使い方まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのスクエアボックスでスッキリ収納!サイズや使い方まとめ | Lovely[ラブリー]
とても使い勝手のいい収納ケースでカラーバリエーションも豊富なダイソーのスクエア収納ボックスのサイズや魅力、便利な使い方をまとめてみました。また、話題の透明プラスチックの収納ケース「積み重ねボックス」、布製の収納ボックスなど、100均で人気の収納ボックスについてもご紹介!

次のページ

100均のシリコンスチーマー【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely