【DIY】100均のおすすめスライドレール5選&引き出し収納テク!

【DIY】100均のおすすめスライドレール5選&引き出し収納テク!

収納DIYにも便利に活用できるスライドレール。実は100均ショップで売られているスライドレールがとても便利でおすすめなんです!この記事では、100均で買うことができるスライドレールや引き出し収納DIYなど活用方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のスライドレールで簡単DIY!【ダイソー・セリア】
  2. 2.100均のスライドレール人気おすすめランキングTOP5!
  3. 3.100均のスライドレールを使ったDIY例を紹介!
  4. 4.100均のスライドレールで楽しく整理整頓!

100均のスライドレールで簡単DIY!【ダイソー・セリア】

引き出しを出すときや収納スペースに便利なスライドレール(ウォールバーとも言います)。

目立たないところにあるし、身近に聞かない名前なので、DIYや大工をしている人以外で知っている人は少ないかもしれません。しかし、実はこれを使えば色々と便利な収納グッズを簡単に作ることが出来てしまうのです。

また、100均ショップで売られている人気のスライドレールには、最近では、おしゃれなものもあるといいます。一体、どんなものがあるのでしょうか?

今回は100均ショップで人気のスライドレールとDIYで作れるスライドレールを使った家具の作り方について紹介します。

100均のスライドレール人気おすすめランキングTOP5!

まずは100均スライドレールのおすすめランキングTOP5を紹介していきます。一体、どんな商品があるのでしょうか?

気になる商品や欲しい商品がありましたら、是非お店に行って購入してくださいね。

100均のスライドレール 第5位:ダイソー 茶色のスライドレール

第5位はダイソーの茶色いスライドレールです。落ち着きのある色を使っているので、木を使った家具と相性が良いです。シンプルなデザインが人気の秘訣ですね。

なお、ダイソーには様々なスライドレールが売られていますので、部屋や家具の雰囲気に合ったものを選ぶと良いでしょう。

100均のスライドレール 第4位:セリア インテリアメタルスライドレール

第4位は、セリアのインテリアメタルスライドレールです。メタルスライドレールの長さは何と30cmもあるので、これが1つあるだけで大きめの引き出しを作ることが出来ます。

この他にも、かごやラック、スライド収納にも使うことが出来ます。特に机下や棚下の引き出しには、非常に便利な品です。

また、取り付ける場所によっては、インテリアメタルウォールバーの方が向いている場合もあるので、重宝されることは間違いないでしょう。メタル素材とも相性が良い商品です。

100均のスライドレール 第3位:セリア インテリアウッドウォールバー

第3位は、セリアのインテリアウッドウォールバーです。ウッドレールは、インテリアとしても映えるため、セリアの中でも特に人気の高い商品です。DIYとして引き出しを作ることが出来ることはもちろん、部屋の雰囲気がおしゃれに見える効果があります。

ウッド素材を使えば、よりおしゃれになるでしょう。

100均のスライドレール 第2位:ダイソー 棚受支柱コの字レール

第2位は、ダイソーの棚受支柱コの字レールです。こちらは重さが約4kgまで耐えることが出来るスライドレールです。

コの字レールは、長さが30cmのものや50cmのものがありますので、自分が使うボックスのサイズや使う場所の大きさに合わせて購入することが出来ます。

素材はメタルになっている為、第3位のインテリアウッドウォールバーよりも、丈夫でしっかりとした作りになっていることが人気の秘訣です。重い荷物を乗せたいときに便利ですね。

100均のスライドレール 第1位:ダイソー インテリアウッドウォールバー

第1位は、ダイソーのインテリアウッドウォールバーです。そのままスライドレールとして使うのはもちろん、インテリアとしても使うことが出来ます。

おしゃれでシンプルなデザインと温かみのあるウッド素材がウリのインテリアウッドウォールバーは、工夫次第で様々なところに活用出来ることから、見事第1位に選ばれました。

100均のスライドレールを使ったDIY例を紹介!

次のページ

100均のスライドレールで楽しく整理整頓!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely