安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?

新生活に向けて新しいノートパソコンをお探しの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は5万円以内で手に入るコスパの高いおすすめノートパソコンをランキング形式でTOP15までご紹介します。ぜひノートパソコン選びの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.軽くて安いノートパソコンの選び方
  2. 2.【2020年最新】安くて軽いおすすめのノートパソコンランキングTOP15!
  3. 3.安くて軽いノートパソコンは使いやすい!

軽くて安いノートパソコンの選び方

まずはおすすめランキングに入る前に、ノートパソコンの選び方について項目別にご紹介します。

ぜひこれを参考にあなたにとってのノートパソコンの用途や予算を見直して、自分にぴったりのノートパソコンをチョイスしてください!

①重量やサイズで選ぶ

ノートパソコンを選ぶ際にまず着目したいのが、重量やサイズです。ノートパソコンの利点はデストップパソコンと違って持ち運びができることです。だからこそデスクトップタイプではなく、ノートタイプを選ぶという方も多いのではないでしょうか。

そこで重要なのがパソコン本体の重さやサイズです。常に持ち歩いて外出先や移動中にもパソコンを使うという方にとっては最も大事なポイントといってもいいかもしれません。やはり持ち運ぶなら軽いパソコンがおすすめです。

ただしノートパソコンを持ち運ばないという方は、重量を気にせず機能性を追求するのも全然アリでしょう。普段のライフスタイルや用途に応じて、ノートパソコンの重さはきちんチェックしておきましょう。

②値段で選ぶ

次に着目したいのが、やはり値段です。ノートパソコンと言っても値段はピンからキリまであって、高ければ高いほど機能は高くなりますが、それが必ずしもあなたにとって使いやすいパソコンかどうかはわかりません。

欲しい機能がなかったり、複雑すぎて使いこなせなかったりしてはストレスが溜まってしまいます。欲しい機能や性能を吟味して安くてコスパの良い商品を探しましょう。予算内で必要な機能がある商品がきっと見つかるはずです。

③メーカーで選ぶ

ノートパソコンは現在、国内外合わせて様々なメーカーから多種多様なモデルが販売されています。多すぎて決められないという方は、先にメーカーを絞ってノートパソコンを探してみるのも有効的な手段の一つです。

各メーカーによって異なる長所や特徴をしっかりと比較して、自分にあったメーカーを見つけましょう。メーカーさえ決まればあとはその中からパソコンを選べばいいだけなので、選択肢も絞れてパソコン選びも一気に捗るのではないでしょうか。

④機能やスペックで選ぶ

ノートパソコンを選ぶ上でもっとも気になるのが機能やスペックです。自分に必要な機能やスペックを明確にして、自分にとって必要十分なノートパソコンを選ぶことが肝心です。

容量の大小、Officeソフトの有無・CPUやGPUなどの基本性能など、きちんと自分の求めている機能を搭載したノートパソコンを探り当てましょう。

⑤デザインで選ぶ

そしてノートパソコンを選ぶ上で、捨てがたいのがデザインです。外出先で使用するからこそ、外観デザインにもこだわりたいですよね。

職種によっては、仕事相手にとってあなたがどんなパソコンを使っているかどうかは意外と印象や評価にも繋がったりします。

ある程度、購入するパソコンが絞れたけど、最後の決め手に欠けるという場合は、いっそのこと外観デザインで決めてしまうのも一つの手段です。


◆関連記事:ノートパソコンでもオンラインゲームを楽しもう!

PCオンラインゲームのおすすめランキング55選【無料/有料・ジャンル別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
PCオンラインゲームのおすすめランキング55選【無料/有料・ジャンル別】 | Lovely[ラブリー]
子供から大人までみんな大好きなゲーム。今はいろんなゲーム機器などが登場していますが、自宅のPCを使って遊ぶオンラインゲームは昔から人気がありますね。今回はPCのオンラインゲームのおすすめランキング55選を一挙まとめてご紹介致します!

【2020年最新】安くて軽いおすすめのノートパソコンランキングTOP15!

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第15位:ASUS E203MA


E203MA-4000G2 ASUS(エイスース) 11.6型ノートパソコン ASUS E203MA スターグレー

まず第15位にランクインしたのは、いま大注目のPCメーカーASUSの「E203MA」です。薄さ16.9mm、質量約900gのコンパクトなサイズ感で持ち運びもラクラクです。

バッテリー駆動時間は約7.6時間と短め、メモリは4GB、ストレージは64GBのeMMCなので文書作成などが中心のライトユーザーに特におすすめです。小型ながらインターフェースも充実、外部メディアとの接続方法も豊富に揃っています。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第14位:ALLDOCUBE タブレットパソコン


【3月15日24時間限定!5と0のつく日のエントリー&楽天カード決済でポイント7倍】【キャッシュレス5%還元店】ALLDOCUBE iWork10 Pro 2-in-1 デュアルOS タブレットPC キーボード付 10.1インチ Windows10 & Android5.1【日本正規代理店品】

次のページ

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第13位:CHUWI Hi10 Air

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely