100均のおすすめ色鉛筆15選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のおすすめ色鉛筆15選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均では様々な種類の色鉛筆が販売されています。カラーバリエーションが豊富なものからノック式の機能性に優れたものなど、お店によっても内容は違ってきます。今回はダイソー・セリア・キャンドゥで購入することが出来るおすすめの色鉛筆をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ダイソー 】おすすめ色鉛筆6選!発色や折れる心配はある?
  2. 2.【セリア】おすすめ色鉛筆6選!発色や折れる心配はある?
  3. 3.【キャンドゥ】おすすめ色鉛筆3選!発色や折れる心配はある?
  4. 4.100均の色鉛筆ケースに最適なペンケースを3つ紹介!
  5. 5.【おまけ】100均の色鉛筆の活用法を2つ紹介!
  6. 6.100均の色鉛筆でおしゃれを楽しもう!

【ダイソー 】おすすめ色鉛筆6選!発色や折れる心配はある?

100均で販売されている色鉛筆は種類が豊富で、お子さんが使いやすいものから大人向けのものまで揃っています。

画材屋さんで本格的な色鉛筆を購入しようとすると500〜1000円程のものが多く、趣味で使用したい方には少し購入を考えてしまう金額かと思います。100円で色鉛筆を買うことができたら嬉しいですよね。

今回はダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているおすすめの色鉛筆をご紹介します。本格的な色鉛筆にも劣らない、カラーバリエーションが豊富なものや、ノック式の便利なものなどがあるので、ぜひ気になるものを探してみてください。

まずはダイソーのおすすめ色鉛筆をご紹介します!

① 24色筒型ケース色鉛筆

ダイソーで販売されている色鉛筆で、まず人気があるのがこちらの24色入りの色鉛筆です。

一般的な色鉛筆は18色や、多くても20色のものがほとんどなのですが、ダイソーでは24色入りという100均とは思えないバリエーションのものを購入することができます。メインのカラーの他に明るめな色味のものも入っているので、細かい色の違いを表現したい方におすすめです。

紙製の筒に入っており立てて使うことができるので、ぱっと見で使いたい色を見つけられて便利ですよね♪軽い塗り心地でさらっと使うことができます。100均で24色入り色鉛筆を購入できるのではダイソーだけなので、豊富な色味が欲しい方はぜひダイソーに行ってみてください。

子供にはもちろん、最近流行りの「大人の塗り絵」にも最適な色鉛筆です♪

② 金色銀色入り色鉛筆

金色銀色入りの色鉛筆はお子さんに人気があります!

小さい頃、塗り絵をする時、金色銀色があると使いたくなってしまった経験はありませんか?大人の塗り絵で金・銀などの色味を使用することは少ないかと思いますが、子供にとっては嬉しいカラー展開の色鉛筆です。

描き心地は滑らかで塗りやすいと好評。よく使用する色プラス金色銀色が追加されたバリエーションなので、こちらの12色があれば大体の塗り絵はできるのではないでしょうか。

キラキラとした輝きもあり、お子さんの為に購入したら喜んでくれること間違いなしです♪

③ 20色の色鉛筆

20色入りの色鉛筆は、シンプルな大人っぽいデザインが特徴的。画材屋さんで売られているような本格的な雰囲気がありますよね。

こちらの色鉛筆は発色が良いと評判で、大人の塗り絵に使用している方が多く見受けられます。一般的な色鉛筆と比べ細く作られており、芯が柔らかめなので力を入れずに優しい色合いを表現することができます。1本の長さが長めなので、こちらの色鉛筆を購入しておけば長く使用することができそうですよね♪

20色とカラーバリエーションも豊富なので、繊細な色の表現ができる大人の塗り絵にぴったりの色鉛筆です。

④ 蛍光色鉛筆

蛍光色のマーカーはよく見かけますが、ダイソーでは蛍光色の色鉛筆を購入することができます。

パッケージに書かれている通り、鮮やかな発色が特徴的で、一般的な色鉛筆とは少し違った色彩を表現することができます。蛍光色の色鉛筆はネットショップなどで購入すると1本200円程する高価なものです。100円で8色購入することができるなんてとてもお買い得ですよね♪

滑らかな書き心地で、優しく塗り重ねることでムラなく仕上げることができます。塗り絵にはもちろん、マーカーとしても使用することができるのでひとつ持っていると役に立ちそうですよね。

少し変わったカラーが欲しい方や、細いラインのマーキングをしたい方におすすめの色鉛筆です!

⑤ 虹色鉛筆

虹色の色鉛筆は子供にも大人にも人気があります。

こちら1本で7色の色を出すことができ、鉛筆の角度によって調整することができます。発色もよくお洒落な絵が描けると評判です。

お子さんは7色の鉛筆というだけで嬉しいですし、大人にとっては通常の色鉛筆では難しいグラデーションなども表現しやすいので1本あると便利な色鉛筆ではないでしょうか。大人の塗り絵では、お花や風景画など、細かい色の違いを表現したい時に使用すると素敵な絵を描くことが出来そうです。

SNSでも話題になった商品で、品薄になったこともあるので見かけたら購入するのをおすすめします。

⑥ノック式色鉛筆

次のページ

【セリア】おすすめ色鉛筆6選!発色や折れる心配はある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely