【2024年最新】猫の名前ランキングTOP10!オス・メス別でご紹介

【2024年最新】猫の名前ランキングTOP10!オス・メス別でご紹介

猫の名前で人気があるものを集めてみました♡オス猫とメス猫それぞれに人気の名前があります。猫も大事な家族なので素敵な名前を付けてあげたいですよね!オスにはかっこいい名前、メスには可愛い名前がたくさんあります。その猫にピッタリの名前を付けてくださいね。

記事の目次

  1. 1.最新!猫の名前ランキング【オス編】
  2. 2.最新!猫の名前ランキング【メス編】
  3. 3.猫の名付けのポイントはズバリ第一印象!
  4. 4.一生呼び続けるからこそ猫に素敵な名前をつけましょう◎

最新!猫の名前ランキング【オス編】

出典: https://unsplash.com/photos/gKXKBY-C-Dk

オス猫に人気の名前を見てみましょう!猫の名前というと、オスでもメスでも同じ名前が付けられることがありますが、最近はオス猫にはオス猫らしい名前が付けられることが多くなっていますよ。

猫と一緒に暮らす人が増えている中、オス猫の名前はどんな名前が人気なのでしょうか?オス猫のランキングを見た後は、メス猫のランキングも紹介しますね!

愛猫に素敵な名前を付けてあげましょう。是非、ここで紹介するランキングもヒントにしてください。

どうぶつ命名本なるものも!

猫の名前ランキング10位:ムギ

出典: https://unsplash.com/photos/LEpfefQf4rU

茶トラのオス猫や、三毛猫でも茶系が強い猫、茶やオレンジ系のキジ猫に付けたくなるのが「ムギ」です。麦の稲穂のように強くたくましく生きてほしいという気持ちを込めることもできますよね。

実は麦という名前は、メス猫にも付けられることがあるほど人気が高い名前です。ムギと名付けられた猫は、ヤンチャで元気いっぱいに育ってくれそうです。

猫の名前ランキング9位:レオン

出典: https://unsplash.com/photos/13ky5Ycf0ts

レオンという名前は、かっこよくてまさに男を感じさせますね。皇帝のような響きがあって素敵です。ノルウェージャン・フォレスト・キャットのように体がしっかりしていて、毛が長い猫にピッタリな名前ではないでしょうか。

「気高く誇りを持って生きてほしい。」とか「みんなの大切な王子様」という意味を付けて名づけるのもおすすめです。どこか気品ある猫ならレオンと名付けたくなりますよね。

レオンという名前は、猫や動物だからこそ付けやすい名前でもあります。かっこよくて憧れの名前だという人も是非猫に名付けてあげてはいかがでしょうか。

愛猫の性格から運勢が占える「ニャン名診断」!名づけのヒントにも◎

猫の名前ランキング8位:フク

出典: https://unsplash.com/photos/MKAo_NukhdA

白黒模様の雑種猫に付けたくなる「フク」という名前ですが、実は猫の種類問わずに人気がある名前です。そして、昔からずっと猫の名前として愛されてもいますよね。

フクという名前は、「福があるように。」という想いを込めて付けることができる素敵な名前です。猫には、福を招く能力があるとも言われているのでそこから「フク」と名付ける人も多いでしょう。

猫と一緒に暮らすだけで、その家には幸運が舞い込んできますがフクと名付けるとさらに幸運が大きくなりそうですよね!

猫の名前ランキング7位:ハル

出典: https://unsplash.com/photos/Vv45XEMJWZk

ハルという名前は中世的な感じがしませんか?しかし、メス猫よりも圧倒的にオス猫に付けられている名前です。春の暖かい日差しの中で生まれてきた猫や、植物の優しい雰囲気が似合う猫に付けたいですね。

ハルという名前は、「優しくて愛される子になりますように。」という願いを込めて付けるのもいいのではないでしょうか。とっても綺麗な名前で飼い主にとってもお気に入りの名前になりますね。

猫の名前ランキング6位:マロン

出典: https://unsplash.com/photos/sDpmnfv-KRk

シャム猫のように少し茶系の毛を持つオス猫にピッタリな名前が「マロン」です。マロンもまた、メス猫にも人気がありそうですが、最近はオス猫に付けられる名前ですね。

マロンという名前にするときは、猫の見た目で付けることが多いのではないでしょうか。由来を持たせるとしたら「実り多き日々を過ごせるように。」などがおすすめです。

マロンと名付けられたオス猫は、気品があって高級感もありそうな猫が多いですよね。どこか可愛さも見せてくれそうです。

次のページ

最新!猫の名前ランキング【メス編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely