YUKIのおすすめアルバムが知りたい!【最新2020年】
YUKIさんというと、ファッションリーダーであり女性として憧れをたっぷりと持っている人ですよね。歌声がとても綺麗で歌詞に共感することもあります。
そんなYUKIさんは、JUDY AND MARYを経てソロ歌手になりましたね。今まで数々の音楽を聴かせてくれたYUKIさんですが、今回は中でもおすすめされているアルバムについて紹介します!
YUKIさんの可愛くもかっこいい世界観をたくさん堪能しましょう。
ソロ15周年!JUDY AND MARY解散後も最前線で活躍!
私は100歳まで生きようと思っているので、
— 見識jyosei_名言集。 (@jyosei150kotoba) March 16, 2020
まだ60年もあるんです。
そう考えると私はまだまだひよっこですね(笑)
【YUKI】
(日本の女性歌手。JUDY AND MARYの元ボーカリスト 1972~) pic.twitter.com/JkmR39wuua
本名:倉持有希
生年月日:1972年2月17日
出身地:北海道函館市
活動内容:歌手、シンガーソングライター
YUKIさんは、1993年にJUDY AND MARYというバンドのボーカルとしてデビューしました。「そばかす」や「散歩道」「クラシック」などとても多くのヒット作を生み出し、「YUKIちゃん可愛い!」と女性からも男性からも支持される存在になりましたね。
また、1999年にはB-52'sのケイト・ピアソンらと「NiNa」を結成したりCHARAさんと「CHARA+YUKI」を結成したりとバンド活動以外のこともしていました。
その後、2000年にJUDY AND MARYの活動を再スタートし、結婚もしています。数々のヒット作を生み出したJUDY AND MARYですが2001年3月には解散してしまいました。そして、2002年からはソロとして活動をスタートしたのです。
JUDY AND MARYでも多くの影響を与えたYUKIさんですが、ソロとしても非常に多くの刺激をくれる存在です。いつまでも可愛くて憧れの的ですよね。
さみしい気持ちを明るく変えてくれる楽曲が人気♪
YUKIさんの曲と言えば、切なくて寂しい気持ちも可愛い歌声でポップに歌い上げてくれる印象がありませんか?そのため、女の子に頑張る力をくれますよね!
不安なことがあったり、辛いことがあったときもYUKIさんの歌声を聴いていればいつの間にか元気になるなんてこともあるでしょう。
また、多くの女の子が抱える気持ちを代弁してくれる歌にも人気の秘訣が隠されていますよ。
YUKIのおすすめアルバムTOP13!
第13位:BETWEEN THE TEN(2012年、カップリングベストアルバム)
発売日:2012年11月7日
最高順位:7位
B面に収録された楽曲を集めたアルバムです。シングルではA面が主役になることがほとんどなのでB面を主役にしたこのアルバムを聴くことでYUKIさんの新たな魅力を知ることができますね。
B面をそこまで集中して聴いていなかったという人こそおすすめです!
おすすめの楽曲:『舞い上がれ』
8枚目シングルの「ハローグッバイ」のB面として発売されています。歌詞を見るとカタカナが多いですが、可愛く歌い上げていますよね。
この曲を聴くと「このまま終わるわけにはいかない!」と強く思わされますね。人生の門出に立ったときなどに聴きたくなるものです。
おすすめの楽曲:『ベッドタイムストーリー(Jazztronik feat.YUKI)』
このアルバムのボーナストラックです。YUKIさんが参加している「Jazztronik」のシングルとしても発売されました。
可愛い声でしっとりと歌い上げるYUKIさんの歌唱力が強く出ている曲ですよね。映画「死刑台のエレベーター」にも使われていました。
第12位:commune(2003年、2ndオリジナルアルバム)
発売日:2003年3月26日
最高順位:11位
2枚目のオリジナルアルバムとしてリリースされました。70年代をコンセプトに作られたとても可愛いアルバムです。実はこのアルバムは珍しくトップ10入りを逃したアルバムとも言われています。
しかし、いい曲はとても多くあり聴くと心に残る歌声に感動しますよ!