プロテインバーのおすすめランキングTOP21|選び方にもコツがある!

プロテインバーのおすすめランキングTOP21|選び方にもコツがある!

プロテインは飲むだけではなく、おやつ替わりにもなるプロテインバーが発売されています。食べるだけで手軽に栄養補給ができるプロテインバーは種類がたくさんあります。今回はプロテインバーのおすすめランキングと選び方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プロテインバーの選び方のコツやポイント
  2. 2.プロテインバーのおすすめ人気ランキングTOP21
  3. 3.ウイダー in バー プロテインを買ってはいけない理由とは?
  4. 4.プロテインバーを食べるタイミング!筋トレ前?後?
  5. 5.食事をプロテインへ置き換えたい!注意することは?
  6. 6.iHerbでも購入できる!おすすめのプロテインバーはコレ
  7. 7.男性も女性もプロテインバーで理想のカラダを!

プロテインバーの選び方のコツやポイント

プロテインバーは、いつでもどこでも栄養を摂取することができ、手軽さが魅力の一つです。特にダイエット中などは、より効果的なプロテインバーを選びたくなりますね。

プロテインバーには選び方のコツがあります。今回はプロテインバーの選び方のコツやポイントをご紹介しましょう。

①値段から検討する!安いプロテインでコスパ最強は?

プロテインバーの選び方は、値段から検討することも大切です。プロテインバーはそれぞれによって、値段が異なります。100円くらいで購入できるものもあれば、400円近くする高価なプロテインバーもあります。

どれくらいの頻度で食べるかによっても、いくらのプロテインバーを購入するかが変わってくるでしょう。食べ続けることに意味があるので、ずっと購入できる安いプロテインでコスパ最強のものを選ぶことが重要です。

コスパ最強の安いプロテインバーというと、「Premier Protein」の海外のプロテインバーです。値段は約150円ほどですが、タンパク質を1g摂取するために必要な金額はなんと5円という安さ。

コスパ最強でずっと購入し続けることができるプロテインバーです。タンパク質含有量も多く、トレーニングしている人におすすめなプロテインバーになります。

②成分・カロリーから比較する!ビタミン・ミネラルなど

プロテインバーを選ぶ時には、成分やカロリーも確認しておくことが大切です。プロテインバーによって、成分やカロリーは異なります。トレーニングのためにプロテインバーを摂取しているなら、ビタミンやミネラルなどの成分が入っているかをチェックしておきましょう。

そして、気になるのはカロリーではないでしょうか。ダイエットのためにプロテインバーを摂取する場合、カロリーや糖質、脂質もしっかり確認しておくことが重要です。

ダイエットになるからといってプロテインバーを摂取し、逆に太ってショックを受けるなんてことにならないように注意が必要です。ダイエット目的の場合は、カロリーや糖質、脂質の低いものを選びましょう。

③タンパク質の含有量から選んでみる

プロテインバーを選ぶ時には、タンパク質の含有量から選んでみるのも良いでしょう。タンパク質は、人間の体の健康に必要な栄養素です。

タンパク質が体の健康を保っているので、タンパク質が不足すると体調を崩しやすくなると言われています。プロテインバーはタンパク質の含有量がどのくらい含まれているのかをチェックし、できるだけ多いものを摂取するようにしましょう。

④どこで購入できるか!ドン・キホーテやコンビニにもある?

プロテインバーは、ドンキホーテやコンビニでも購入できます。持ち運びにも便利なプロテインバーですが、持ち歩くのを忘れても手軽に購入することができますね。

ドン・キホーテでは、「ソイジョイ」「一本満足バー」「inバープロテイン」「ダイエットサポートバー」の4シリーズが売られています。

またコンビニでは、バータイプのプロテインバー他、グラノーラタイプのプロテインバーも売られているので、お好みに合わせて購入することができますね。

プロテインバーのおすすめ人気ランキングTOP21

プロテインバーのおすすめランキング第21位:マツキヨ matsukiyo LAB プロテインバー


マツキヨ matsukiyo LAB プロテインバーは、管理栄養士が推奨しているプロテインバーです。マツキヨ matsukiyo LAB プロテインバーには、チョコレート味とストロベリー味があります。

プロテインを15g含まれており、運動する方やアスリートの方にもおすすめのプロテインバーです。量も多くて食べ応えがあり、安くておいしいと評判が高いプロテインバーです。

プロテインバーのおすすめランキング第20位:ONE Bar プロテインバー


ONE Bar プロテインバーからは、「チョコレートブラウニー風味」「ダークチョコレートシーソルト風味」「メイプルグレイズドドーナッツ風味」「「クッキー&クリーム風味」「チョコチップクッキー風味」の5フレーバーが出ています。

チョコレートでコーティングされたおいしいプロテインバーです。カロリーは200カロリー近くあり、タンパク質含有量がどのフレーバーも20g入っています。トレーニング前に食べると、持続力やパワーも違ってくるでしょう。

プロテインバーのおすすめランキング第19位:マッスルファーム コンバットクランチ

マッスルファーム コンバットクランチは、海外製のプロテインバーで9フレーバーあります。1本あたり210kcalで、タンパク質は20g入っています。食物繊維も7~12g入っているのもうれしいですね。海外製ということもあり、甘さが強いです。

甘党の方ならおいしく感じられますが、甘いのが苦手な方はすぐ飽きてしまうかもしれません。ネットで9フレーバーパックになっているプロテインバーも売られているので、いろいろ食べ比べができます。自分のお気に入りの味を探すには良いですね。

次のページ

プロテインバーのおすすめランキング第18位:DNS ソイフィットプロテインバーウーマン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely