KAT-TUNの好きな曲・人気曲20選|ファンも選ぶ名曲にも注目!

KAT-TUNの好きな曲・人気曲20選|ファンも選ぶ名曲にも注目!

人気アイドルグループKAT-TUNの人気曲についてまとめました♡かっこよさとセクシーさが織り交ざったKAT-TUNには曲ごとに色んな魅力があります。その魅力にも注目しながらおすすめ曲をチェックしていきましょう!KAT-TUNの世界を堪能してください。

記事の目次

  1. 1.KAT-TUNの好きな曲・人気曲・名曲ランキング!
  2. 2.KAT-TUNの人気曲10選!【シングル曲】
  3. 3.ファンが選ぶ!KAT-TUNの好きな隠れた名曲10選!
  4. 4.KAT-TUNのソロ曲に注目!
  5. 5.これからのKAT-TUNの活動にも注目!

KAT-TUNの好きな曲・人気曲・名曲ランキング!

出典: https://unsplash.com/photos/MEL-jJnm7RQ

メンバー:亀梨和也、上田竜也、中丸雄一
元メンバー:赤西仁、田中聖、田口淳之介
結成日:2001年~

2001年にジャニーズ事務所から発足した「KAT-TUN」は、当時6人いたメンバーの頭文字をとってつけられた名前と言われています。正統派アイドルというよりも、メンバーの個性が際立つ不良アイドルというイメージが強くつけられました。

2010年に人気メンバーの1人だった赤西仁さんが脱退し、2013年には田中聖さん、2016年には田口淳之介さんが脱退して他のメンバーも充電期間に入るとしてソロ活動を中心に頑張っていました。

2018年に再起動することになり、現在はメンバー3人で活動しています。その後ツアーなどで全国を回り、改めてKAT-TUNとしての魅力をファンに届けていますよ。

KAT-TUNはとてもパフォーマンス力があると言われています。そのKAT-TUNの人気曲について今回は紹介しますね!

▼関連記事:亀梨和也の髪型をチェックしよう!

KAT-TUN亀梨和也の髪型画像55選!作り方は?【最新】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
KAT-TUN亀梨和也の髪型画像55選!作り方は?【最新】 | Lovely[ラブリー]
亀梨和也さんの髪型を真似したいと考えたことのある人はいますか?亀梨和也さんといえば、KAT-TUNのメンバーでとても女性から人気の高い男性ですよね。今回は、そんな亀梨和也さんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います。

KAT-TUNの人気曲10選!【シングル曲】

出典: https://unsplash.com/photos/T3mKJXfdims

KAT-TUNの曲と言えば、有名な曲はシングル曲にありますよね。特に人気がある曲について見てみましょう!KAT-TUNはジャニーズ事務所の中でも支持されているグループです。

メンバーの脱退なども経験していますが、だからこそ、シングル曲に貴重さや重みを感じられるものもあるのです。脱退前のメンバーがいた曲や、残ったメンバーでの歌唱曲などにも注目しながら見ていきましょう!

①Real Face(2006)

発売日:2006年3月22日
チャート最高順位:1位

KAT-TUNのデビューシングルです。2001年にデビューしたKAT-TUNが5年ほどたってようやく出すことができたシングルとも言われています。ミリオンヒットした曲でもあり、3週連続1位に輝くなど非常に注目されました。

この曲は、作詞がスガシカオさん、作曲が松本孝弘さんという豪華な人々が手掛けたことでも知られています。KAT-TUNをあまり知らない人でもこの曲なら知っているという人も多く、代表曲の1つにもなっています。

発売された当初は、この曲を口ずさむ人が多かったほど人気がありましたよね。最初のフレーズの亀梨和也さんと赤西仁さんのハモりがかっこいいので注目してみてください!

②SIGNAL(2006)

発売日:2006年7月19日
チャート最高順位:1位

2枚目シングルでドコモのCMや「KAT-TUNスタイル」のテーマソングなどに使われた曲です。全員にソロパートがあるため、ファンには最高の1曲になっているでしょう。

KAT-TUNのスタイリッシュでスマートな雰囲気が出ている素敵な曲です。また、まだ6人で活動していたKAT-TUNが見れるので、貴重さからも人気になっている曲ですよ!

③喜びの歌(2007)

発売日:2007年6月6日
チャート最高順位:1位

赤西仁さんが復帰したときのシングルです。赤西仁さんの帰りを待っていたファンにとっては忘れることができないシングル曲でしょう。このシングルは4枚目シングルですがKAT-TUNはデビュー作から4作連続で1位を獲得しています。

「喜びの歌」というタイトルですが、仲間や大切な人に贈るメッセージソングにも感じますね。この曲を聴くと、元気になれる人も多いでしょう。

④僕らの街で(2006)

発売日:2006年12月7日
チャート最高順位:1位

この曲は、赤西仁さんが海外留学をしていた時期にリリースしたものです。そのため、赤西仁さんはまだグループに存在していましたが5人だけでのリリースになりました。

小田和正さんが作詞作曲編曲をしているため、優し気があるメロディを感じますね。小田和正さんらしさと、KAT-TUNらしさが絶妙にミックスしている曲です。

また、「たったひとつの恋」というドラマの主題歌にもなりました。亀梨和也さんは唯一のソロパートを歌っています。

⑤不滅のスクラム(2012)

次のページ

ファンが選ぶ!KAT-TUNの好きな隠れた名曲10選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely