夢に出てくる男、「This Man」の正体とは?【恐怖】

やりすぎ都市伝説に取り上げられたThis Manを、あなたはご存氏ですか? 夢に出てくる男、この男は一体誰なの?世界中の人が見たなんて嘘でしょ? この記事では、夢に出てくる男、This Manの正体や真相について記していきます。

夢に出てくる男、「This Man」の正体とは?【恐怖】のイメージ

目次

  1. 夢に出てくる男を、皆さんはご存知ですか?
  2. 夢に出てくる男、This Manとはなんなのか
  3. 何故こんな夢を見たのか
  4. 夢に出てくる男の真相
  5. 夢に出てくる男の正体
  6. 【まとめ】怖がらずに調べてみよう!

夢に出てくる男を、皆さんはご存知ですか?

夢に出てくる男の話をご存知でしょうか?

テレビ番組の「やりすぎ都市伝説」にも取り上げられた内容ですが
知らない人なのに夢に出てくる男…。しかも高頻度でよく出てくる。
何でこんな夢を見るの?
この夢に出てくる男はいったい誰?正体は?夢の真相は?実話なの?ただの都市伝説に過ぎない?

テレビでも取り上げられるほ程の内容、みなさん気になりますよね。

たたの都市伝説なのか?誰かの嘘に尾びれ背びれがついて大きくなったのか?

この夢に出てくる男の正体はいったい何なのでしょうか。

夢の正体や夢の真相はどのようなものか記していきます。


■関連記事:人を殺す夢の意味は!?

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説

夢に出てくる男、This Manとはなんなのか

This Manってそもそも何なの?

知らない方からしたら、誰の話題なんだろうと思いますよね。
This Manの話が出てきたのはいつからなのかを記載していきます。

精神科にある女性が相談に来ました。その内容は

「知らない男が夢に出てくるんです」

一度見た位の夢なら忘れていたかもしれません。もしかしたらこの女性はその男に何度も夢で遭遇していたのかもしれませんね。
似顔絵まで書けるほど、鮮明に覚えていたそうです。



別の日に、男性が精神科医を訪ねてきましたが、
その女性と同じ「知らない男が夢に出てくる」と相談してきました。


似顔絵を書いてもらうと、どういうことでしょう。
最初に来た女性が書いたものと同じ顔立ちだったのです。




不思議に思い他の精神科医に似顔絵を送り話をしてみると
そこでも同じ顔の男性が夢に出てくるという相談をしに来ている方がいたそうです。

2006年1月から今までで、2000人以上がこの夢を見たという証言がありました。


一体この夢に出てくる男This Manの正体、真相は何なのでしょうか。

何故夢に出てくるのでしょうか。

何故こんな夢を見たのか

色々な説が上がりました。





ストレスを感じた誰もが夢に見る元型だったのでは

宗教の観点で見たら、彼は創造主かもしれない

実在する人間が特殊能力で他人の夢に入り込んでいる

何かでみた彼の顔が頭から離れず、夢に出た



上記を見るとどれも、そうかもしれないと思う内容ですね。

特に夢は寝る前に見たものの印象がでてくることもありますから、夢を見る前に同じ何かを見ていたのかもしれません。


■関連記事:夢の中までも怒られたくないですよね…。

怒られる夢の意味とは?【夢占い】先生・上司・親など!

夢に出てくる男の真相

This Manは世界中で2000人以上の人が夢で見た!と言っていましたが

実際真相は、正体はどうなのでしょうか。

じっくり見ていきましょう。



今は正体も解き明かされ、この都市伝説自体が本当にあった実話なのか、そうではなく全く嘘の作り話だったのかという話題に変わっています。

この男を夢で見ませんでしたか?
と言われて写真を出されたら、こんな感じだったかも…と思ってしまう方が多いのではないでしょうか。

夢って実際、起きたら忘れていることもありますよね。

よっぽど特徴的な顔をした男じゃない限り、夢で見たかも?となってしまうのもありがちですよね。


精神科医に相談を持ち掛けたという話が実話だったのか、そこからの話が嘘だったのかという点は分かりません。
ですがThis Manの話題はイタリアで作られた世界を巻き込むジョークだったと言われています。


■関連記事:刺されるなんて…まさか予知夢?!

【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?

夢に出てくる男の正体

この男の正体が明らかになったという話もあります。


イタリアの広告実験だった、という噂です。
実在しない男性ですが、誰もが見たことのあるような顔、
印象に残る顔を作りだし
本当にあったようなストーリーを添えて。

世界中に「この男を夢の中でみたことはないか?」と発信するだけ。
実在しない人間で、しかも実験だった。
人の脳内に印象付けるだけで、実際夢で見ていなくても、夢で見た気になるのでしょう。
だから夢で見たかも?と2000人もの人が証言をしたのでしょうね。

この夢を見ていた方なら、少しほっとしましたよね。

【まとめ】怖がらずに調べてみよう!

真相や正体について書いていきましたが、いかかでしたか?


世の中には、面白おかしく嘘を重ねた話や、人を驚かそうと作られた都市伝説等が充満しています。


怖いな…真相を知らぬままにそう思ってしまっているなら
自分でこれだ!という真相まで探って、ほっと安心してみるのもいい手かもしれませんよ。

これ、実話らしいんだけど…そんな怖い話は鵜呑みにせずに聞き流しておきましょう。
その内容について考えこんでいると、不安がストレスに変わることもありますよ。


今回この記事を書くのに、This Manの画像を見ましたが
あまりにも印象に残る顔立ちだったので夢に出てきそうだなと思ってしまいました。
まだ、この話題について詳しく無い方で興味があるのなら一度調べてみてはいかがでしょうか。

あなたの夢にもでてくるかもしれませんね。

見たら怖い!?そんな夢の夢占い集めました

【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの?
【夢占い】戦争の夢の意味や心理11選!空襲など!
【夢占い】熊の夢の意味13!襲われる・追いかけられる・逃げるなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ